【馬鹿旦那】2歳の子供が駐車場で私の手を振り払って走りだそうとした。私が手をつかんで止めたらぐずって泣きだした。旦那 「手を離せ!おまえはそんなふうだからみんなに嫌われるんだよ!」-2ページ

*

【馬鹿旦那】2歳の子供が駐車場で私の手を振り払って走りだそうとした。私が手をつかんで止めたらぐずって泣きだした。旦那 「手を離せ!おまえはそんなふうだからみんなに嫌われるんだよ!」

●コメント
駐車場は危ないから、手を話さなくて正解だと思うよ。

●コメント
意味わかんない
危ない場所で子どもが危険な目に合わないように警戒するのは親の義務でしょ
しかもまだ言うことがほとんど伝わらない魔の2歳だからこそ…
子が暴れて母親が困っていたら一緒にあやすなり
諭すなり抱っこしてやるなりするのが父親でしょ
怒鳴るとかマジ意味わかんない
子に泣かれて自分が面倒になりたくないだけじゃん
それで子が事故にでもあったら「お前が見てなかったからだ!」
とか言い出すんだろうね

人様の旦那に失礼だけど超ムカつく男だわ

●コメント
駐車場では泣いても手を離さないのが正解だよねぇ…
旦那バカじゃないのw
自分を責めないでいいと思うよ。

●コメント
あなたは全く悪くないし気にすることない。
でも、あまりにも旦那さんがアホ過ぎてお気の毒です。
自分の空気の読めなさ心配するよりも、
旦那さんの常識の無さを心配したほうが・・・

■私
みんなありがとう。
私は常に子供の安全が一番だと思ってます。
母親は皆そうですよね・・・

自宅(集合住宅)の駐車場だったので、
車が来ればすぐ分かると言うのはあるけど、
それでも、「駐車場で勝手に歩く・走る」
ことを一度でもさせたくなかったので、
泣いても無理やり連れて行きました。
2歳頃というのは、何でも一度やると
それを二度目もやりたがるので・・・

駐車場で小さな子の手もつながず歩かせてるのって結構見かけませんか?
主人は影響されやすい性格なので、それが普通?とか思ってそう・・・
その辺の世間の常識がずれてくると、
毎回説明して納得させなくてはならなくて、
その度に喧嘩になる。それで、その度に、
「そんなふうに頭が固いから友達ができないんだ、
死ぬまで家にこもってればいい」とか言われる始末(涙

あとは、公園とかで、対象年齢がかなり上の遊具で遊ばせるので、
これも毎回喧嘩・・・
落ちたら怪我で済まないようなところへ登らせたりする。
いつも見てる感じでは、男親やDQN夫婦は結構そういうことやってる。
うちは実際に、子供が公園で顔に怪我したことがあるので私は心配で仕方ない。

スレチぎみですすみませんが、まとめると・・・
心配性・不安症?が、人付き合いが苦手というか、
出来なくなる原因なんでしょうか?
相談できる相手が誰もいなくて結構思い詰めてます。

●コメント
そんな旦那がいたら心配症にもなるでしょ
自分の子の安全に関する事ではあなたは間違ってない。自信持って。
旦那がそんなんだと自分がしっかりしなきゃって
思ってしまうのでやりすぎないようにはしてね。

ただよその家庭の躾や教育方針、安全に関しては、
よほどでない限り見ないフリが吉
あの人非常識!親として最低!って一度でも思ってしまうと自分がしんどい
ヘルメットなしで自転車乗ってよーが手を繋いでなかろーが
早い時期から留守番させよーがすごいDQN名だろーがあなたには関係ない
構えすぎずに気楽にいれば、人付き合いは楽になるよ

●コメント
うん、人は人。自分は自分だから自分が心配なら
誰がどうしようが気を付ければいいだけのこと。

実際怪我一つとってもちょっとくらいの怪我は子供の勲章!
っていろいろ遊ばせる親もいるし、怪我させないために
無茶な遊びはさせない親もいる。
育児は十人十色だし、いちいち人(旦那含め)のこと気にしてたら疲れる。

●コメント
自分と育児に関するの意見が合わないからって
「友達が出来ない」だの「一生家にこもってろ」だの育児関係ない
相手の気にしてるとこをつついてくるなんてモラハラ臭い旦那ー。

●コメント
旦那叩き多すぎワロタw

主さんの普段からの言い方や態度でも変わるよね
だからこのスレ住人なわけだし

●コメント
コミュ障が旦那との関係だけうまく築けると思う方が間違いだし、
無責任に尻を叩いて家庭内で争わせてもうまくいかないと思うよ
だから、気にしないで、が正解

正解って人の数だけあるんだよ
ここの人なら、無口で受身が正解な状況がものすごく多いのだし

人付き合いが苦手なママの雑談スレ8
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1356151393/

戻る

シェアする

関連記事

【エネ夫】生まれたばかりの子と4歳がいるので、睡眠がとれない。そんな中私がしばらく前から下痢で、今朝は血まで混じっていたので旦那に子を頼み病院へ。すんごく疲れて家に帰ると、まず、お昼どーすんの?……

生まれたばかりの子と4歳がいるので、 夜中も授にゅうで何度も起きるので睡眠がとれない。 そん

記事を読む

【エネ夫】事業に失敗して一文無しになった義両親をうちで引き取り同居しているが、旦那に愛想尽かされたコトメが泣いて飛び込んできた!

コトメ旦那さんが「疲れた。」と自分の実家に帰るって言っている。 とコトメが泣いて飛び

記事を読む

【エネ夫】不妊治療してようやく授かったコトメと同時期に私も妊娠。旦那に報告したら「お前、空気読めよ」

コトメとほぼ同時期に妊娠したんだけど、 そのときの旦那の言葉に腹が立って揉めに揉めて子供おろし

記事を読む

【エネ物件】家族でTDRに行く計画を立てたが、夫がサイマーコトメ夫婦の子がかわいそうだから中止しようと言い出した!夫「コトメコも連れて行くか旅行を中止するかどっちかだ!」→結果

年始に義実家に行った。子供がそこで「春休みにTDRいくんだ!」とトメに報告。 トメはにこにこで「

記事を読む

【エネ夫】トメとコトメが「一緒にご飯食べましょ!」と毎日のように押しかけてきて、私が作った料理を食べるだけ食べて、コトメ夫の分まで持ち帰る。旦那に文句を言っても「一緒に食べてやってくれって俺が頼んだんだ。お前ずっと家にいるんだから、飯くらい作ってやれよ」と言われ、しばらく食べさせてやってたんだけど、なんか無性に腹が立ってきて・・・

トメ、今年に入るまであたりは近距離だったけどまあまあうまくやってた。 今年になって、遠方だっ

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑