【スカッとする話】母はデパ地下で買ってきた惣菜を完璧に再現できる料理上手で、仕事をしながらも私たちのリクエストにも答えてくれるマメな人。一方父は…。-2ページ

*

【スカッとする話】母はデパ地下で買ってきた惣菜を完璧に再現できる料理上手で、仕事をしながらも私たちのリクエストにも答えてくれるマメな人。一方父は…。

母の行動が逐一気に入らず、揚げ足を取っては詰ります。
お試しとはいえ、惣菜を買ってくる事自体「手抜き」
野菜ばかり食べさせるな、つまみやスナック菓子ばかり食べる俺を
不健康だと言いたいのか?とグチグチ。

文句ばかり言うくせに母の料理は完食します。
そして子供たちに好評だと必ず「好きな味ではない」と言って
次回以降作るなと命じます。
逆に不評な惣菜だと必ず「これは美味い。リピートだな」と言います。
それでも母は、誰かひとりでも好評であれば作ってくれました。

父は自分が不味い(他は美味しいと言った)ものを出されたら激怒。
家族間で摺り合わせができないのです。
つまり父の言う通りにすると、子供3人は
不評なものばかり食べさせられるという事です。
積もり積もった母は、父に対する食事作りを拒否。

大喧嘩に発展しました。

父は嫌がらせのつもりか、父方祖父(アルツハイマー&半身麻痺)を
施設から退所させて母に面倒を見させるの言い始めました。
さらには離婚を口にさせない為か、拒否するなら
兄以外の学費は今後出さないと言い始め、母は泣いてしまいました。

しかし母が泣いたのは1晩だけ。
速攻離婚を要求し、成立。


父はカンカンに怒り、本当に学費出さないぞ?
兄にすら出さないかもしれないぞ?と
出すのか出さないのか曖昧な発言をしましたが、
母は振り向きもせずに、私たち子供を連れて家を出ました。

現在、兄だけ父と連絡を取っているようですが、
父からは泣き言ばかり言われるようで、
面倒だから徐々にフェードアウトするつもりのようです。

学費についてはわかりません。
母はあんたらが気にすることではない、大丈夫だからとしか言ってくれないので。

離婚直前、父は私の名前を間違えました。
仮にも12年一緒に暮らしていて間違えるのかと落胆した覚えがあります。

●コメント
お母さんの決断力に拍手だわ

■私
レスありがとうございます。
母は工場勤務になり、弟はを学童に預けています。
家事は私が受け持ち、兄はバイトで稼いだお金を
少し家に入れてくれています。
母の負担が少しでも減るようにと頑張っていますが、
兄は遊ぶ時間が極端に少ないようで・・・

母は自分が遊ぶ分だけバイトすればいいよと言っていますが、
兄は母さんはもっと楽しろよとひきません。

●コメント
良い家族だ(除く:父親)
どういう進路とるにせよ、あなたはまずは学業頑張ってね
父親のことは忘れて、今いるご家族を大切に

●コメント
ちょっと気になったんだけど、お母さんの影響でおやつも生野菜みたいだけど
お母さんってベジタリアンな人なの?もしくは甘い物が苦手なのかしら?
料理が得意ならスナック菓子より手作りケーキとか作らないのか
ちょっと不思議に思った

■私
普通にケーキやクッキーも作りますよ。
私たちが野菜にハマっていただけです。

●コメント
そっか、そりゃそうだよね。変な事聞いてごめんね。
教えてくれてありがとう。

●コメント
別にデパ地下で惣菜を食べてから作らんでも、料理本を見たり
料理番組で見たらリクエストすればいいだけ。
もしくは給食で食べて、リクエストすればいいし。

端から見ると、料理を作って貰う為に
なぜ惣菜を買わなきゃいけないのかおかしく感じる。
五人家族でデパ地下の惣菜、食べ盛りの男の子二人もいりゃ
量を買わなくてはいけないから、相当お金が掛かるだろうに。

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】俺の社用車の駐車場に無断駐車した車があったので、出口をふさぐ形で俺の車停めといたwそしたら俺の車のワイパーに「迷惑駐車するな」の紙がwwww

俺の社用車の駐車場に無断で停めてくれたカローラのドライバーさんごめんね。 あなたがすぐ出るのは

記事を読む

【スカッとする話】義母「孫は、うちから近くお前らの家から遠い大学に行かせろ。うちに住ませろ」←息子&夫&私でバッサリやった

うちの子が大学を受けるとなった時、クソトメ(とりあえず私のやることには文句言わないと気が済ま

記事を読む

【スカッとする話】つり革にぶら下がって騒ぎまくる子ザル状態の子供。友人が冷静に注意したら若い母親「ほぉ~ら、怒られるからもうやめよ♪」

友人と電車に乗ってたら、3歳ぐらい?の男の子を連れた若い母親が乗ってきた。 その子供の傍若無人

記事を読む

【スカッとする話】トンカツ屋の客「どうしたらこんなサクサクに揚げられるんですか?」→頑固親父「ああ?腕が違うだろ?最近の主婦は飯もロクに作れねぇなww」→客の娘が箸を置き、親父を見据えて言った言葉に店内シーン

家の近所のトンカツ屋の親父は何に影響されたのか頑固親父。 味は悪くない、というか結構うまいので

記事を読む

【スカッとする話】姑子「その着物ネットで買ったの?pgr」姑「最近の人はネットで安物を買うから」私「京都の…、どこだったかしら」姑知人「その着物って…」

トメ子に着物姿を上から下まで眺め回され 「それ、どこで作ったの?インターネットってやつ?

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑