【修羅場】デパートのエスカレーター踊り場で、いきなり背中に衝撃を感じた直後、『ダンダンダンッ』と何かが転げ落ちた。見るとローラースケートをはいた子供が血まみれでのたうちまわってた。飛んできた警備員や店員に、ヒステリックになった母親が俺を指差して「この人!!」

*

【修羅場】デパートのエスカレーター踊り場で、いきなり背中に衝撃を感じた直後、『ダンダンダンッ』と何かが転げ落ちた。見るとローラースケートをはいた子供が血まみれでのたうちまわってた。飛んできた警備員や店員に、ヒステリックになった母親が俺を指差して「この人!!」

gfd10
これ数年前にあった話なんだけど最近無事に解決したので聞いてほしい

ちょっと前にローラーシューズって言うのが流行ってたと思う

その当時うちの地域でも流行り始めてて

デパートとか街中での事故も起き始めてた時期だった

日曜日に近所のデパートに買い物に出かけた

入り口で

「ローラーシューズの使用は館内ではご遠慮ください」

とか

「ローラーシューズではしるのはやめてね」

とか看板が出てた

けど案の定子供の何人かはスーっと滑って遊んでた

入ってすぐのエスカレーターに乗って3階の本屋へ

丁度2階の踊り場で3階行きのエスカレーターに乗ろうとしてたら

背中にドンッと衝撃を感じた

直後『ダンダンダンッ』という何かが落ちる音と

「ワー!」

「キャー!!」

という悲鳴が聞こえた

すぐに下を見ると子供が1階の踊り場でのた打ち回ってた

後ろにいたおじさんが

「兄さんの背中に当たってきて真っ逆さまよ。アホやなぁ」

と教えてくれた

かなり人も居たんだけど、みんなエスカレーターの片側によってたから

誰にも当たらずそのまま転がり落ちたらしい

エスカレーターってこういう衝撃でも止まるらしくて、

何人かの人が手すりにしがみついてよろけてた

直後に母親が2階の服屋から飛び出してきて一目散にエスカレーターを走り降りていった

子供は地面に結構な量の血がつくくらい怪我してるし、

母親もヒステリックになって叫んでるし、警備員や店員も飛んできて大騒ぎ

一応はオレにぶつかってきた訳だから、さっきのおじさんとその奥さんと一緒に

1階へ降りたら、

母親がオレを見るなり

「この人!!」

と叫んだ

 

シェアする

関連記事

【修羅場】児童館へ向かう途中、路地の左端に人が倒れているのを発見した。頭から血が出てて意識不明→通報して事なきを得たが、後日とんでもない事実が発覚した。

被害者のプライバシーとかもあるんで、 ボカしたり端折ったりしてるとこがありますが、 お許

記事を読む

【修羅場】お得意様の娘さんから「母(=お得意様)が亡くなった」と聞き、葬式へ行こうとご自宅に電話したらお得意様本人が電話に出た!

2年ほど前、うちの後輩がやらかしてしまった。 ある日後輩が真っ青になって私のところに飛ん

記事を読む

【修羅場の予感】体調崩して仕事辞めたら、前の職場の上司たちがいきなりストーカー化した

  修羅場ってほどでもないし始まってもないですが、 1ヶ月前に体調崩し

記事を読む

【修羅場】バイトを辞め店長たちにお世話になりましたという挨拶も済ませ私服に着替え帰宅しようとした私。お店から早めに退散しようとしたら常連客のおばさんに「混んでるのに何故レジを手伝わない?店員なのになにやってんの?」と凄まれたので…

一昨年辞めたコンビニのアルバイトの事件を思い出したので書きます。 当初大学生だった私は遊び

記事を読む

【30年間の修羅場】私が万引き犯だと勘違いした親にボコボコにされた挙句丸坊主にされた!そのまま店へ謝罪に連れていかれたが・・・

今から30数年間の修羅場。 当時、私は12歳の中学受験ど真ん中。 塾から帰ると両親が

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑