【クズ一家】弟の結婚式があったのだが、その時の私たち一家が非常識、と弟嫁とその実家がご立腹らしい。私たち一家は東北住まいで、挙式予定日は例の震災で私達が避難した日となった。-2ページ

*

【クズ一家】弟の結婚式があったのだが、その時の私たち一家が非常識、と弟嫁とその実家がご立腹らしい。私たち一家は東北住まいで、挙式予定日は例の震災で私達が避難した日となった。

延期の最大の原因の自覚はあるのか、と。
夫は略礼服だったのだが、ポケットチーフが水色なんて
気取りすぎ。てかポケットチーフ、そもそもいらないだろう。
私は化粧濃すぎ、着飾りすぎ。
(確かに髪は美容院で夜会巻きを頼みましたが、
服は紺のセットアップ。アクセサリーも真珠と結婚指輪のみ)
娘は白レース襟の黒ワンピだったのだけど、カチューシャの白が非常識。
息子のセーラーカラーのシャツは男のくせにセーラー服pgr
おまけに子どもに化粧までするなんて!、と。

もちろん化粧は誤解。
私たち一家はやたらと濃い顔で、「日本語上手ですね」
と言われるのもしばしば。
学生の頃は少し化粧するだけでケバくなるのが悩みだったのに
インド人みたいな夫と結婚したら、子どもらは更に凄いことになっちゃっただけ。

私が両親にも似てないので、母の浮気疑惑まで飛び出し、両親激怒。
(私は今回は欠席した、父方の祖母に生き写し)

こうまでこじれたのは、弟嫁やその妹のあっさり顔コンプレックスがある模様。
弟嫁妹の娘がフラワーガールを勤めたのに、
二次会で話題に登ったらしいのはウチの子だったのもまずかった。
弟嫁姪はふわふわワンピに天使の羽、ティアラで
プチ花嫁みたいな恰好で気合い充分だったからなぁ。
二次会参加の若人も、もうちょっと気遣いしてくれたらなぁ。

とは思うものの、やっぱり弟嫁やその実家には頭に来る。
幸い入籍前なんで、弟は迷ってるらしい。
慰謝料も弟が払わなきゃダメなのかもしれないし、立場もあるだろうから
一朝一夕に結論は出せないだろうけど、どうか入籍は踏みとどまってほしい。

●コメント
入籍しなければいいよね~
弟さんに常識があればいいよね~

●コメント
そりゃインド人が紛れていれば話題にはなるだろうけど・・・
顔のコンプとか有るんだろうな、結婚式の他人の子なんて
余程かわいいとかあれじゃなきゃ気にしないしな

●コメント
被害に対し心からお見舞い申し上げます。

つか、自分家も某泥酔フルボッコ歌舞伎役者のパパに全員そっくりwな
濃度高い顔なんでものすごーく気持ちが分かるw
けど、フツーの人は自分たちのコンプ(アッサリ顔とか)
を盾にして相手を糾弾しないよ。
相手側が非常識だし、ここでヘタに謝罪とかするとますます図に乗る。
最初が肝心とか勘違いしてると思うよ?
今後この一家・一族と何があっても対等な間柄でいられるか?って、
弟さんに諭してやってくれ。

●コメント
いきなり言いがかり付けて来るようじゃ嫁親族との付き合いはできんでしょ。
子供なんて何されるかもわからんし。
しかり言いがかり付けられた側がなんで慰謝料を払わねばならんのかと。
互いの価値観の相違が明らかになっただけだから、双方が負担を折半して
終わりだと思うが?

●コメント
なんで暴言吐かれたほうが慰謝料はらうのさ。
名誉毀損だよ。
弁護士に頼んで、台無しにされた式場費用も上乗せしないと!

●コメント
>延期の最大の原因の自覚はあるのか
これって地震も報告者家側のせいって言ってるような感じ?
報告者家が被災地域に住んでるせいで!とか
無理してでも式に参加しろ!とでも言いたいのかねー

■私
私たち一家が避難しなければ、(ウチが欠席でも)延期の必要がなかっただろう
と言うことらしいです。

幸いあちらはウチの連絡先を知りませんし、このまま沈黙を貫きます。
あちらとは弟自身が、(一人じゃ手に負えなければ
両親の協力のもと)良いように取り計らうでしょう。
母の口振りでは、破談で気持ちは固まったようです。

●コメント
そもそも父や妹も帰宅難民になったし、
私たち一家関係なく延期は決定事項だったよな……

●コメント
弟さんが無事に離婚(?)出来ると良いですね

実兄実弟の嫁がムカつく27【コトメ・コウト専用】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1307327792/

戻る

シェアする

関連記事

【経済DV】私は嫁に2万ほど渡して、無くなったと言われればその度1万円を渡している。今朝嫁に、生活費がなくなってきそうですと言われたから一円も渡さず、冷蔵庫のあるものでいいからと言うと・・・

大至急相談にのって欲しいのですが、 生活費の問題です 私は嫁に2万ほど渡して、無くな

記事を読む

【クズ】上司にエスプレッソマシンもらったが、持ってかえるのを翌日にしたら消えてた。女「あ、それ」私「は?」

上司が、「エスプレッソマシーンを勢いで買ったが、やっぱり面倒なのでいらない。 誰か欲しいなら

記事を読む

【絶縁】私は両親の残飯係だった。定食屋で焼き魚を頼んだら、骨を外すのが面倒だからと食べかけを私に押し付けるくせに私が骨を外すと掠め取る。さらにこんなこともやられ続け…。

私は自分の両親に残飯係にされていた。 定食屋で焼き魚を注文して、裏返して骨を取って食べ

記事を読む

【縁切り】兄嫁が盗癖持ちで色々盗まれたが、両親にも兄にも私の狂言だと言われた。その後兄嫁がママ友の物を盗み盗癖が明らかになったのだが…。

兄と結婚した人(以下義姉)が盗癖アリの人だった。 働いてるしけっこう高給取りだし 兄もそこそ

記事を読む

【クズ】我が家の猫はアレルギーが耳に出て年々酷くなるので、仕方なく断耳した。兄嫁は最初から猫を馬鹿にした態度だったんだけど、耳のない我が家の猫を見て…。

今年の正月のことなんだけど、落ち着いたから吐き出させてください 私は20代半ばで実家住

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑