【報告者がキチ】新婚なのだが、義兄嫁さんの嫉妬に困ってる。何故かというと義兄が私の元カレだったからなんだけど・・・-2ページ

*

【報告者がキチ】新婚なのだが、義兄嫁さんの嫉妬に困ってる。何故かというと義兄が私の元カレだったからなんだけど・・・

先日は私が義父と夜の晩酌に付合っていたのを見た義兄嫁が、
「あの女はこの家の男全員と寝るつもりらしい」と
義兄と夫に言って、義兄に引っ叩かれて泣いて家を
飛び出したらしいです。
しかもあてつけに独身の男友達の部屋に泊まったと
義兄嫁が自分から義兄に告げて、もしかしたら
離婚するかもしれないと義兄は言ってます。

夫も義兄も私をかばってくれますが、
義兄嫁からは全部あんたのせいと言われ、
義母もまさかこんなことになるとは… と遠回しに
私が悪いんじゃないのかと責められているようで辛いです。

●コメント
感覚的には義兄嫁が一番正常

●コメント
義弟嫁が夫の元彼女とか嫌すぎ
10年前だからと言われても節操ない奴だと思われるわね

●コメント
義兄とそういう関係があったなら、義兄嫁の感覚はおかしくない。
義兄嫁のやり方がアホなだけで。

●コメント
義兄と別れた理由が知りたい。
弟に乗り換えただけなのだろうか?

●コメント
義母の立場で、自分の息子二人渡り歩いてる女見たら嫌だわ
兄夫婦が離婚していたらそりゃあ疫病神扱い受けるよ

●コメント
10年前らしいから乗り換えはないんじゃない?
だからといってどんなに説明されても理解はされないわ

●コメント
ってか旦那すげぇな
兄とした女と結婚できるとか信じられんわ
高校生の時って一番美味しい時期じゃん
しかもその時期なら初女かもしれんし
高校の時さんざんして初女まで奪ったかもしれない男が兄かぁ
こういうのってなんて言うんだろ?兄弟丼?

●コメント
兄弟で女見る目ないんだね…

●コメント
>兄弟で女見る目ないんだね…
これに尽きるわ

●コメント
まぁ性格の不一致じゃないの?
恋愛は緩い女、結婚は堅い女という義兄の選択は間違っちゃいないけど
それならそれで元カノとの接触は慎重にしなくちゃならないよね。

●コメント
しかし、高校生ってそこまで即物的な付き合いするものなの?
一部の人間がそういう体験しているぐらいで
大多数は手を握ったりチューwが精一杯の
初々しい付き合いをしているもんだと思ってたわ。

10年前でそこまで行っちゃっていて、
その後付き合いだした彼と結婚の話が進んだら
実は兄弟だった、知らなかった、えー、気まずいわ、
ぐらいのレベルかと思って読んでたよ。
兄弟がここでも兄弟だったという話だったら、
判明した時点で結婚を躊躇うような。

●コメント
自分も手を握るくらいのデートしかしたことないし、周囲もそうだった
高校生でもやりまくりだった人は他人も同じだと思うんだよ、きっと
自己紹介の法則っていうし

●コメント
義兄がタヒんでいたのならまあ、ありかもと思うが
義兄に当てつけるかのような弟との結婚は嫌だわ。
村で人口が50人ぐらいしかいなくて親戚だらけの所じゃあるまいし
なんだって義実家の子に執着したのか…
そういうの想像しなきゃセイ交出来ないとかか?
独りで処理するにはイイ環境かもしれないけど。

●コメント
夫の元カノが身近にいておまけに義理の弟の配偶者ってのが
嫌な人は嫌だからしょうがない。
でも義兄嫁の発言はクズ過ぎてアウトだけどね。
義両親には黙っていたわけだしどこからバレたのか解らないけど
面白く思わない人もいるって事も考えて口裏合せて黙っておけば良かったのにね。

●コメント
つうか、義兄嫁にその辺の事情を話したのは誰よ?

■私
スレに書き殴った後寝てしまいました。
いただいたレスをざっと見て、義兄嫁に共感する方が多いことに
びっくりしています。

義兄は私が高1のとき高3で、同じクラスだった今の夫と
仲良くなったのをきっかけに兄がいると聞いて、
「えー、見てみたい」と私が言って紹介してもらって、
義兄のほうから告白されて付合い始めましたが、
彼は高校卒業後大学には行かず就職することになり、
遠くへ越していくことになったので別れました。

私と今の夫は高校時代ずっと同じクラスでしたが、ただの友達関係で、
義兄と直接会うことはなかったですが、
元気でやっているとか、彼女ができたらしいとか、
もつろん結婚することになったという話しも聞きました。
私は義兄と別れてからはずっと1人でした。

その後大学も今の夫と同じになり、そこでもずっと友達のまま卒業しました。
就職したのが同じ市内だったので飲み友としての付き合いが続き、
一年後くらいにずっと好きだったと告白されて結婚しました。
私には今の夫が2人目だし、わりと純情なほうだと思っていたので
義兄嫁からアバズレのような言われ方をしてショックでした。

ちなみに、夫はインテリっぽい優等生タイプで、
義兄のほうはちょっと悪い感じな人ですw
正反対なんですよ。女の子って若い時はワルっぽい人に憧れますよねw

義両親に私が義兄と付合っていたのが知れたのは
義兄が自分から「俺の昔の彼女」と言ったからです。
弟(夫)は付き合いがあったのは知っていて
それを承知で結婚したのだから言っても大丈夫だろうって
思ったみたいです。昔から軽い人でした。

義兄嫁もそれで私と義兄の昔の関係を知りました。
でも私が義兄と最後までやったとか
そういう話しは私からはしていません。
義兄がくちをすべらせた可能性はあります。

義兄は今建築関係の仕事で義兄嫁さんはそこの会社の事務員です。
2人とも今時茶髪で外車に乗ってて、
なんとなく義兄とは別れて正解だったと思いますw

●コメント
わたしたちは大卒夫婦だけど、義兄夫婦はヤンチャな
ガテン系(?)義兄とそれにお似合いな嫁
みたいな感じで上から目線だけど、傍からみたら目くそ鼻くそレベルだなww

●コメント
弁解してるけど更に痛くて気持ち悪い人が露呈しただけだったw
清いお付き合いじゃなかったみたいだし、義兄嫁の発言は頂けないけど
この人自身と義兄は特に気持ち悪いわ

●コメント
夫が二人目とか義兄と最後までやったなんて話は私からはしていませんとか
明言はしてないけど義兄とそういう関係があったってことだよね
アウトー!かな

●コメント
思うところあって自分はまじめにやってきたつもりってのはわかるんだけど
これを他人に理解してもらうのは無理
言っていいかは別として、義兄嫁にしてみたらあばずれっていいたくなるよ
これを理解してくれるのは当事者の夫と義兄だけで、
義兄嫁と義母に理解させるとか絶対無理

認めてもらえる、あるいはこれは問題ないことだと思って
義実家面々と接したのはあなたの失敗
義父の晩酌につきあってたというのは義父と二人で?
そりゃあ片っ端から食ってるわって思われるし
経験相手が夫と義兄だけってのも義母からしたらドン引き

義兄が離婚して新しい義兄嫁出てきたら
多分またケンカになるし、当たり前の話だよ
離婚はできないだろうし旦那と相談して義実家全てと距離置くこと推奨

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?107【義弟嫁】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1415279623/

戻る

シェアする

関連記事

【キチガイ】姑弟は育った環境のせいか『立場の弱い母という存在』に強烈な攻撃をする。最初にターゲットになったのは異母妹でその後絶縁。次は私がターゲットになりかけて…。

ウトは故人、トメは趣味に忙しくこちらに全く関心が無い、 ある意味良トメだと思っている。 がト

記事を読む

【キチ】1泊の予定が5年実家に居座った兄夫婦。騒動の末、子供が1歳になったら出ていくとなったが、とんでもないことを兄嫁が言い出し父激怒!

兄夫婦が実家に転がり込んだのが5年前。 最初は実家のご機嫌伺いとか言って1泊の予定だったのが

記事を読む

【キチ】義兄嫁「同居してあげてもいいけど二世帯住宅建てて子供の世話して」姑「同居するつもりない」義兄嫁「」←うわぁ…。

義兄嫁はまあ強烈というか頭おかしい部類 旦那が言うには、姑は同居したいとか一言も言ってないの

記事を読む

【メシマズ】ママ友Aの家に友人と4人で招かれ手作りグラタンを出されたんだけど、最初に食べた友人BとCが口にソース含んだままフリーズ。粉っぽくて味が無く、タマネギはほとんど生。しかしAは「他所の家に招かれて、その態度はないんじゃない!」と怒鳴り始めたので……

ママ友Aが飯マズだった。 一度、B,C,Dと私の4人で家に招かれ、手作りグラタンを出されたんだ

記事を読む

【アブない兄嫁】年賀状をプリントするためのインクを兄嫁に捨てられた!私「これじゃ作れないね」兄嫁「インクがないと年賀状も作れないの?w」

兄嫁が多分本当に頭おかしくてしんどい。 初めましての顔合わせの時から私に対して喧嘩腰だ

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑