【スカッとする話】旦那は幼少期に母親に捨てられたが、一応結婚の報告をした。その後それなりの付き合いをしていたが、家を建てると義母に伝えたところ「私の部屋も作って!」だと。

*

【スカッとする話】旦那は幼少期に母親に捨てられたが、一応結婚の報告をした。その後それなりの付き合いをしていたが、家を建てると義母に伝えたところ「私の部屋も作って!」だと。

iyk100
旦那40歳 私32歳 子3歳 1歳 トメ81歳 コトメ55歳 ウト10年前に他界。

まずは旦那の生い立ちですが、幼少期トメに捨てられた。
ここ必要なら後で書きます。

トメは離婚後旦那を捨ててから(後旦那ウトに保護され暮らす)
コトメだけを引き取り生活。
その後トメは再婚と離婚を数回していたそうだ。

そんな母を持つ旦那は、私と結婚する前から自分の生い立ちを話してくれて
母に対する思いも話してくれた。

とてもデリケートな事だし、此方からズケズケ聞くことはしなかったが
後に私達は結婚。
結婚の報告をするためにトメに会いに行ったんだが
旦那は1年ぶりぐらいに会うとのこと。
ずっと疎遠だったらしい。

旦那と久々に会うや否やトメは旦那に「あの時はごめんね」と何度も謝る。
私も過去にあまり興味がなかったというか、私が愛しているのは旦那さんだから
そんなトメのことなんて眼中になかった。
トメと関わる気なかったし適当にあしらってスルーしてたんです。

その後私達は結婚。子供にも恵まれてとても幸せな日々を送ってます。
子供が生まれてから疎遠だったトメも
3か月に1回ぐらい孫見に我が家へ来てたけど快く迎えてやった。

子供たちも大きくなったしそろそろ家建てるかって事になり、
一応トメから電話きたときに「家建てることになりました」とだけ伝えた。
そしたら「同居したいから1部屋私の作って!」と言われた。
ここまでが前提です。

トメに言われた時に私は固まった。
そして旦那が一言「いいけど世話になるのは嫁さんにだろ」と言いよったよ。

私の目玉どっかいった。

んでその後トメに対する気持ちとか自分がどうしたいのか旦那に聞きました。
同居するかしないかハッキリしろと。
同居する気ないと旦那がキッパリ言ったため私はここで良嫁終了。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】旦那よりひとまわり年下の私との歳の差婚が気に入らない義兄は、事あるごとに嫌味を言ってくる。私「お義父さん、お酒おかわりどうぞ」義兄「まるでお水の女だなw」流石にカチンときたので・・・ → 義兄撃沈w

年の瀬になって思い出した。 歳の差婚な私と旦那。(旦那が一回り上) それが気に食わなかった義

記事を読む

【スカッとする話】姑が新婚旅行についてきた。曰く「たまたま同じ日でたまたま同じ目的地だっただけ」だと。日程も行き先も知ってるのにたまたまってなんだよ。さらにたまたま旅行が被っただけのはずなのに宿も取らずに私たちのホテルに「泊めて♪」と突撃してきた。いい加減キレる…と思ったら…w

トメが新婚旅行に着いてきた トメ曰く「たまたま予定していた旅行がたまたま同じ目的地になっただけ」

記事を読む

【スカッとする話】流産をして実家で療養していたら幼馴染のA子がお見舞いに来た。最初は慰めてくれていたが次第に流産なんてたいしたことないという話になり、流産なんか不幸のうちに入らないとまで言われたので言い返してみた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

きつい流産をして実家で療養していたら、地元の幼馴染のA子がお見舞いに来た。 はじめは慰めてくれ

記事を読む

【スカッとする話】義両親&大姑「三世帯住宅を作ろう。こんな風呂なら嫁子さんも介護しやすくていいでしょ」私「あのぉ…」←義実家&旦那激怒www

ウトメ・大ウトメに呼び出され図面を見せられた。 「三世帯同居住宅を建てよう。介護を考えてバリ

記事を読む

【ざまぁ】明らかに集金目的の結婚式。さらに2次会もしょぼ食事なうえ、新婚旅行の代金もタカる気満々でビンゴの景品になってた。と、参加してたAさんが…。

新郎新婦が不幸wwwになった話。 数年前の話だが、もう時効だろうということで書く。 俺は新郎

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑