【ざまぁ】明らかに集金目的の結婚式。さらに2次会もしょぼ食事なうえ、新婚旅行の代金もタカる気満々でビンゴの景品になってた。と、参加してたAさんが…。

*

【ざまぁ】明らかに集金目的の結婚式。さらに2次会もしょぼ食事なうえ、新婚旅行の代金もタカる気満々でビンゴの景品になってた。と、参加してたAさんが…。

新郎新婦が不幸wwwになった話。
数年前の話だが、もう時効だろうということで書く。

俺は新郎と同僚。新郎新婦が社内結婚だったので、
会社の同僚だけで男女20人近く出席した。

もう最初から集金婚が見え見えだったけど、新婦がコネ入社
ということもあり、上司命令によりほぼ強制的に全員出席。
(たいしたコネじゃないんだけど、まあ義理で参加)

披露宴ではファミレスですか?というショボイ食事に
3000円相当のカタログギフトが引き出物。
そのくせお色直しは3回か4回して、一時間の時間延長。

会社同僚一同どん引き、かつ腹ぺこ。

引き続き二次会へマイクロバスで強制的に連れて行かれ、
1万円以上の会費を支払わされるも、スカスカの内容の立食パーティー。

食い物は始まった時点で新郎新婦の友人とかにすべて引っさらわれ、
飲み物はジュースのみで、本気でみんな切れる寸前だった。
(新郎新婦の友人も腹ぺこだっただろうから、奴らに恨みはあまりない)

そしてお決まりのビンゴ。

一位は海外旅行で、新婚旅行までたかる気だったんだーと思い、
あきれかえるを通り越して、同僚席ではつめたーい空気が流れていた。

シェアする

関連記事

【修羅場】愛する長男が結婚し嫁実家の敷地に家を建て暮らし始めたとたんに、トメが今まで無関心だった私たち夫婦にロックオン!

義実家は長男教なので、ウトメは夫に関心が全く無い。 その妻である私にも、うちの子達にも無関

記事を読む

【スカッとする話】3分間隔で知らない電話番号から着信があった。市内の電話番号だったのでご近所さんがなにかあったのかと電話に出ると「遅い!」と怒鳴られたので切った。電話取る→切るを繰り返していると名前を名乗って怒鳴られた。まぁ名乗ってくれたなら相手してやるか・・・。

オレオレ詐欺をからかってみた。 俺の携帯に非通知で着信があったが、出なかった。 3分間隔で何度

記事を読む

【GJ】私「妊娠しました」義弟「それでか」私「?」。義実家にはお姫さまのように育てられメンヘラ化した挙句、万引きまでするような義妹がいるのだが…。

先月、義妹が万引きで捕まりました。 義妹は兄二人のあとの年の離れた末っ子妹で、まさにお姫様と

記事を読む

【因果応報】職場体験に来たAの態度がすこぶる悪い。私「ご両親によろしくと伝えてね」A「ハイハイ」→その夜両親が菓子折り携えAを連れて来た!

職場体験に来たABC 一目見てAはかなり勝ち気、BはAの太鼓持ち、Cは不器用だと分かった

記事を読む

【スカッとする話】姑と姑友人の会話がまるでコント。姑友人さんの切り返しがすごすぎるwww

トメ「うちの嫁ったらこの三日一度も赤ちゃんを外に出してないのよ」 トメ友人「この大雪の中赤ちゃん

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑