【クソ教師】中学のときの担任は、ドラマに憧れて教員になったとかいう自称熱血教師。気に入らないことがあれば鉄拳制裁。宿題を忘れた生徒を窓ガラスに思い切り叩きつけ、3日間意識不明の重体にしたことを武勇伝にしている。-2ページ

*

【クソ教師】中学のときの担任は、ドラマに憧れて教員になったとかいう自称熱血教師。気に入らないことがあれば鉄拳制裁。宿題を忘れた生徒を窓ガラスに思い切り叩きつけ、3日間意識不明の重体にしたことを武勇伝にしている。

私を含め地味な子は担任を苦手に思ったが、
田舎の不良中学生には憧れの存在に見えたらしくて、
先生先生とついて回るくらいに懐いてた
不良はわけアリ家庭の子が多くて、
家に帰りたくないと言うので、担任は毎日のように
全員を自宅につれて帰って、食事を取らせて風呂に入れて、
夜通し話を聞いてやっていた
「先生の奥さん頑張ってるね」と、
地味グループは呆れ半分感心半分で遠巻きにしていた

担任が不良にかまうようになって表向きの非行は減ったものの
校内は相変わらず荒れていて、
かえって後ろ盾を得たと感じた不良たちが好き勝手し始めた
地味グループの子がパシりにされたり、金を取られたりナグられたりした
担任に訴えたところ「あいつらは可哀想な子だから」
と何故かこちらが我慢を強いられた

2年の冬にいじめられてた子がジサツ未遂したけど、
状況は変わらなかった
むしろその子の机に花が飾られて、
処分しようとした自分がタコナグりにされた
保健室に運ばれて寝ていたら、
隣の職員室から「これは子供たちの責任ではない、大人が悪い」と
熱弁をふるう担任の叫び声が聞こえてきて絶望した

どうしても地元を離れたくて、
両親に頼み込んで遠方の親戚宅から通える高校に進学した
タコナグり事件で両親の認識も変わったらしく、すんなり送り出してもらえた
高校進学以来、一度も帰省していないが、それについても容認してもらってる
成人式にも行かなかったし、同窓会の案内が来ても全部無視した

数年前に仕事の都合でどうしても地元に行かないといけなくなった
訪問先の施設(中学のすぐそば)に、
当時の担任の奥さんがいることに気がついた
もうはっきり言ってしまうけど、精神を病んでた
施設の職員が当時の同級生だったので事情を聞くことができたが、
私が高校進学した数年後、
担任がつれて帰っていた複数の不良に暴行されて病んだらしいね
もう五十路を超えてるはずなのに、
自分のことを暴行当時の年齢(30代後半)だと思ってた
担任とは離婚してないけど、やつが見舞いに来たことはないらしい

女手がなくなった担任宅は荒れ果てて、
たちの悪そうな中学生が出入りしているそうだけど
担任はまだ受け入れ続けているそうで、ある意味大したものだなと感心した

同級生が言うには、担任本人はすでに教職をやめて、
NPO団体の役員におさまってるとのこと
「妻を傷つけられても、子供を信じる」みたいなことを
講演会で言っているそうでムナ糞悪かった
しかしその頃になると、講演会中に「この男はイジメする馬鹿を
盲目的にかばっただけ」と叫ぶ集団が現れたり、
会場周辺で「これが真実だ」と書いたビラを配布する連中がいたりで、
徐々に信用を失いつつあるらしい
「誰がやったと思う?」と友人に聞いたら、
「心当たりが多すぎてわからん」だと
多分、当時の地味グループとか、
うちの前に勤務してた中学の生徒とかその辺だと思う

担任がついに逮捕されたという話が聞こえてきたので書き込み
講演中に騒いでいた人をナグったんだってさ

●コメント
罰は罪に見合う程度の重さじゃないと抑止力として機能しないんだよな
宿題忘れただけで体罰はないわ

●コメント
行き過ぎた罰だけじゃなく、意味のない罰もよくあったわ
心臓が悪い子や生/理中の女子が体育を見学しただけで怒鳴るナグる蹴るだよ
「どうして自分の体のことも管理できないんだ」みたいなことを言われたけど
じゃあおまえも体毛伸びるの止めてみせろよwwって言い返したかったわ

■私
↑毛深かったからね、元担任

毛深いで思い出した
そいつの後輩とかいうのが教育実習できたんだけど、
そいつも毛深いうえにセクハラ魔人だった
水泳の授業にビ/キ/ニはいてきて「ギャランドゥって知ってる?」って言った馬鹿は
そいつくらいなもんだと思う
私も生/理で見学してたときに、「タンポンつけろよ」って怒鳴られて
竹刀でおシリ叩かれてプールに叩き込まれたわ

言っとくけど、誇張もフェイ/クもなく、全部本当にやられたことだからね
今にして思えば、なんでそういうやつがいたのに
真面目に学校に行ってたんだろう
というか、なんで保護者も黙ってたんだろうなぁ

●コメント
昔は中学までは内申書を人質に取られてる(悪くかかれたら高校行けない)から
親もあまり教師に食って掛からなかったんだよ

私が通ってた中学でも体育祭の予行でちょっと列に並ぶのが遅れた1年が
体育教師に回し蹴り食らって腕の腱切れてね
後遺症残ったけど校長の箝口令で体育教師はおとがめ無しだった
その後すぐに他校に赴任して数年したら教頭だった
昔は教員は何しても罰せられないような空気だったよ

今はモンペが多くて教師が病むみたいだけどね

●コメント
娘のクラスメイトの親にいわゆるモンペが二人いた
二人とも近所の人(一人に至っては同じマンションの住民)だったので
「どうしてあんなことをするのか」と別々に聞いたことがある
一人は「教師や学校という存在が憎くてたまらない」と答えた
もう一人も似たような答えだったな
「学校にいると子供の頃を思い出して吐き気と苛立ちがとまらなくなる」とのこと
まぁ哀れな話だわ

思い返せばこっちもいじめっ子に甘くいじめられっ子に厳しい教師が多かったわ
高校の頃の恩師曰く「いじめっ子は人心掌握が得意だからいじめっ子に
媚を売って学級運営を楽に進めようとする教師はたまにいる」とのこと

その神経がわからん!その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/

戻る

シェアする

関連記事

【因果応報】小姑夫の自営がうまくいかず、自己破産になりそうだから偽装離婚してくれと100万円生活費として渡された小姑が、2世帯住宅で私たちと住んでる義実家に転がり込んで、義母と一緒にさんざんいびってくれた。でもその偽装離婚…。

弟嫁いびりが趣味のコトメがだまされた~~ コトメ夫の自営がうまくいかなくて、借金が増えて自己破

記事を読む

【グロ注意】母の妹の旦那さんが肝臓がんで亡くなった。病院から遺体が戻ってきて母と母の妹が寝ずの番を引き受けたら修羅場になった。

母の修羅場 遠方に住む母の妹Aの旦那さんが肝臓がんで亡くなった 病院から遺体が戻ってきて

記事を読む

【目から汗】子供を車で友達の所まで送っていった。車から息子が降りる時、友達の一人が走ってきて・・・

子供を車で友達の所まで送っていったら、 二人と聞いていたのに7~8人いる・・ 勉強会と聞

記事を読む

【因果応報】酒を飲むと人が変わる母は「なんであなたじゃなくてアイツが社長になるのよ?!」「なんでアイツは海外旅行できるのにウチはできないの!」と事あるごとに文句を言う。そんな状態が10年ほど続いたある日、退職目前の父が驚きの行動に出た

うちの母は、酒を飲むと人が変わる。 過去の嫌だったことへの文句を毎日言う。 例え

記事を読む

【毒親】ごはん抜き託児常連のシンママ「ちょっと外に子供たち置いてあるから!あ、相手とかはいいから~」クソ寒い中放置されていたので通報→するとなんと・・・

後味悪、フェイクあり。 ちょっと困っちゃってェ~と、土日朝ごはん抜き託児、 予定聞かれて

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑