【イラッとする話】混雑した帰省中の特急で親子で指定席を取って座っていたら、子連れの女性に「子供膝に乗せてよ。混雑してるんだから考えたらどう?」と言われ、子供がビビッているスキに席を取られた。ここが指定席であるととがめるも…。

*

【イラッとする話】混雑した帰省中の特急で親子で指定席を取って座っていたら、子連れの女性に「子供膝に乗せてよ。混雑してるんだから考えたらどう?」と言われ、子供がビビッているスキに席を取られた。ここが指定席であるととがめるも…。

seo100
去年の年末、帰省中の特急内でのこと。
乗車率150%くらいで指定席の車両にも自由席に入りきらなかったひとがいっぱい立ってました。
私は子供と2人で私の実家に向かうところで、
指定席の切符を2席分取ってました。

出発して2駅くらいから、2人の子供を連れたお母さんが乗ってきて、
私達の座席の上に荷物をのせました。

まぁ、通路に荷物を置くのは通行の邪魔になるしね~と思っていたら

「すいませんが、お子さんひざの上にのせていださいよ。
これだけ混雑してるのに、ちょっとは考えたらどうですか?
ぼくさぁ(私の息子に)、お母さんのおひざに座ってくれる?」

びびった息子が立ち上がってわたしのひざにすがり付いてきたところ、
すかさず自分の子供2人を座らせました。

私の隣に座った子が、「せま~い」と言って、
おしりでグイグイこっちの座席まで侵入してきます。

私「あの、ここ指定席ですよ?」

シェアする

関連記事

【イラッとする話】知り合いの結婚式に呼んでもいない新郎の先輩2人が乱入した。遠くからやってきたらしく無碍にも出来ず渋々席を用意した。しかし、かしこまった普段着レベルの服だし式中もゲハゲハうるさいしブーケトスにも乱入したうえブーケ取っちゃうし色々ありえなかったらしい。そしてさらにありえないことが式終了後に分かった。

自分が実際体験した話じゃなくてごめん。 自分の中で凄く「神経わからん!」と思ったので。

記事を読む

【イラッとする話】挙式日は妊娠中で新婚旅行は無理なので、両親が近場の温泉を予約してくれたんだけど、式が終わって夕食にと思ったらなぜか旦那友人が付いてくる。仕方なく夕食はご馳走したんだけど案の定…。

自分の結婚式を挙げた日のこと。 当時私は妊娠四ヶ月。 新婚旅行は無理なので

記事を読む

【DQNママ】ATMの行列にやってきて数分でイライラし始めた女性が、「残高照会とかすんなよ!」と悪態をつき始めた挙げ句「新生児を一人で家に置いてきてんだから早くしろよ」とキレだした!

先日1歳3ヶ月の娘と一緒に買い物ついでにATMコーナーに寄った。 3台あるATMは全て埋ま

記事を読む

【イラっとする話】義母「貴方の家の遺産どうなったの?」俺「弟と妹が相続しました」義母「」義兄「」←うざすぎるんだが

義実家と言うか義母と義兄が非常識というかおかしい 実父がなくなって遺産を俺、弟、妹の3人で相

記事を読む

【無理】息子夫婦に同居を打診された。いや無理!息子嫁はとにかくガサツで、今までやられたこと考えただけでうんざりする…。

旦那を15年ほど前に亡くして、以来娘と息子をひとりで育ててきた。 幸い家と仕事はあったので、

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑