【クソ義実家】トメ「孫娘の七五三用着物を買ったら教えるように」私「買いました」→近所に住むコトメ(同い年の娘あり)が 「着物買ったんだって?見せて!」と乗りこんで来た。-2ページ

*

【クソ義実家】トメ「孫娘の七五三用着物を買ったら教えるように」私「買いました」→近所に住むコトメ(同い年の娘あり)が 「着物買ったんだって?見せて!」と乗りこんで来た。

こうなることはわかっていたのよね、
いつもいつも娘のものをとりあげてばかりだから。
だから今回はあらかじめオークションで中古の着物(三千円)を買っておいた。
安物とは気づきもせず、バカコトメwwwwww

「○ちゃんの着物汚しちゃってごめんなさいね~
でも五千円も渡してあるからいいよね?
七五三も今からじゃ時期外れで可哀想なことしちゃったわ~」
なんてニタニタしてたけど、
いえいえうちの子はちゃーんと立派な着物で七五三済ませましたから。
あなたにもらったお金のうち、浮いた2000円は
その日のおやつ代にさせていただきました。
今日中に義実家にうちの子の記念写真が届く。反応が楽しみだわぁw

●コメント
GJ!!続きをまってます。

●コメント
超GJ!!
こういう従ったと見せかけて、さらに上をいくような話大好きw

報告wktkで待ってます。

●コメント
姐さんステキ!!

●コメント
イイネッ!イーネッ!!

それにしても、コトメ、図々しいね。

●コメント
貸して欲しいとお願いするのはよしとして
どうして「先に」になるんだろうか不思議だな。

●コメント
26日まで返さないためだろw

●コメント
当然嫌がらせをするためでしょ
自分の子供に良い着物をタダで着せたい&報告者さんに嫌がらせしたい
ってのがセットなんだから、後に借りても意味がないよ。

●コメント
そかぁ、延滞の嫌がらせは最初からするつもりだったのか。。。
怖い。。。自分が買えないから卑屈になってそんな事するのかな。
お答えありがとう。

●コメント
自分が買えないってのより、義妹がお祝いすんのが癪に障るんだと思う。
お祝い自体には対抗意識以上の興味はないんじゃない?
これまでの行動の積み重ねを見て報告者は反撃してるんだろうし。

●コメント
でも、バカコトメコはかわいそうだよね。
罪はないんだから。

生活が厳しくて、精一杯やってオクで親が3000円で買ってくれた着物なら
安物だろうが中古だろうが幸せだけど、祖母や母親がこんなんなせいで、
伯母(叔母)のしてやったり行動を受けなくちゃいけないんだから。

●コメント
それ以前に、こんな母親で可哀相だよ。
やっぱり同じ様な人間になっちまうのかね・・・

●コメント
なるでしょうね。だって今回の件は
トメもコトメとグルでしょ?
DQNの子はDQNの法則で行けば、まず間違いないかと。

●コメント
GJ!ここに至るまでに相当悔しい思いさせられてきたんだろうね。
しかし、浅ましいコトメ(ウトメもか?)だね。
娘が大きくなって、親や祖父母が何度もそんなことしたと知ったら、
絶対に軽蔑されると思うのに。

●コメント
GJ! 超GJ!
娘さんもよかったね!!

ところでそのバカコトメに対して旦那はどうなの?

■私
コトメはケチなんですよ、だから娘の好きそうな着物を買うなんて考えもしない。
着物だけじゃなくファーストシューズも、うちが買ってはかせていたものを
「○ちゃんはまだ歩けないけどうちの子は歩いてるから、それちょうだい。
後で新しいのを買って送るから」
と言ってもぎ取って行こうとしてもめたことが。

結局うちが渡さなかったので、近所の人がお古をくれるまで外を歩かせず
初めてのお散歩が1歳半のとき。10ヶ月から歩いていたのに。
今回もうちが着物をあげなかったら
下手すると七五三自体しないかもしれないと思い、
コトメコを不憫に思う気持ちもあって着物を用意してました。
案の定、という感じです。

ウトメは100%コトメが可愛いらしく、コトメさえ幸せで満足していればよい、
うちの一家はおろかコトメコの気持ちもどうでもいいと考えているっぽいです。
ちなみに夫もウトメコトメにはうんざりしており、
しかしコトメコは不憫に思っているので、この計画には賛成してくれました。

●コメント
もう接触はやめた方が良い気がする。
いくらコトメ子が可哀想でも、餓死するほどひどい親ってわけでもないし。
そのうち我が子が泣くことになりそうだ。

●コメント
躾の悪いコトメだな~
人の物を欲しがるのは心根が卑しいって習ってなかったんだね
トメも卑しいみたいだし
なんにせよ七五三オメ!
これから先もうまくかわせたらいいね

●コメント
かわいそうだよね…
私は七五三の服なんて「宝物!」って言ってたよ…
着物だけじゃなくて、皆で行ったお参りの思い出だからさ。

●コメント
靴が手に入るまで、半年以上お散歩無し?

アタマおかしいんじゃないの?と言ったら、
アタマおかしい人に失礼な気がするほどおかしいコトメだ。

●コメント
個人的にコトメコちゃんには着物の値段はばらさないで欲しいなぁとか思ったり。
着物を着れて嬉しかったと思うしコトメコちゃんには罪はないし。

コトメとウトメはきっちり〆て欲しいけどね。

●コメント
優しいなあ
なんか、あなたのレスに荒んだ心が清められますた

■私
あれから、夕飯をすませたころにトメから電話がありました。
「七五三済ませたのか?着物はレンタルなのか?
レンタルなんて誰が着たかわからない縁起の悪いものを
よく子供に着せられたもんだ。ひどい母親だ。
コトメコの七五三が終わるまで待つこともできないのか、
こらえ性のない一家だ」とのこと。
言いかえそうとしたら横で聞いていた夫が電話をひったくり、
「どうせ着物を奪い取りに来るだろうと思ってたから、用意しておいたんだ。
ちゃんとした新品の着物だよ、そっちに貸した中古の安物と違ってな。
コトメとちがって娘に愛情があるからちゃんとしたものを買ったんだよ。
お袋の差し金だろ?嫁いびりのために孫の着物まで取り上げるのかよ。
ひどい母親はあんたら自身だろ。俺にとっちゃあんたは最低のお袋だし、
コトメコにとっちゃコトメが最悪の母親だろ、晴れ着一着新調してやらないで
嫌がらせのネタにするなんて、ひどすぎだろ。
いい加減に目をさませ!まともにならない限り、もう付き合いはできん!」
という意味のことを一方的に言ってガチャ切り、電話線ひっこ抜き。

私が思っていたよりずっと腹をたてていたみたい…驚いた。
その後私の携帯にコトメから電話がきたけど、夫がとって
何かしばらくの間叱りつけてから切り「着信拒否しとけ」と渡された。

明日になったら「やっぱり言い過ぎた」とかクヨクヨ言いそうな気はするけど
(夫の性格から言って100%そうなると思う)、
スッとした。夫に惚れなおした。
私のスカがないのでスレ違いになってしまってゴメン。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1163654425/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】スーパーのサッカー台に靴のまま乗ってるガキに注意したら、母親に変質者呼ばわりされて突き飛ばされた。カチンとして振り返ったら…

先週末、スーパーで買い物してたら、 サッカー台に靴のまま乗ってるガキがいた(年長さんか小1くら

記事を読む

【コトメムカつく】メシマズ育児放棄のコトメが離婚することになった。ざまぁwwと思ってたら「実家に戻るからあんたたち出てって!」と言われ・

コトメが子蟻で離婚することになったー メシマズ育児放棄してりゃー捨てられるわ。 ざまぁあああ!と

記事を読む

【スカッとする話】二代目バカ社長は大学卒業後デキ婚で家を追い出され職を転々としていたが、先代に末期がんが見つかり実務経験を殆どすっ飛ばして社長になった。「ここは私の会社なので私の好きなようにします。」

  長文で乱筆乱文多謝 身バレしないように少しだけフェイク入り 典型的な二代目バカ

記事を読む

【義姉】義実家のお祝い事で出された天ぷらを食べたら、口の中にチクッとした。出して見てみたら細工された裁縫針だった。一同大騒ぎしてたら、義姉がぽつっとつぶやいた。

義姉に料理に針を仕込まれた 義実家のお祝い事で食事に行ったら、 裁縫針を1cmくらいに折った

記事を読む

【モラハラ】夫「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw 結婚当時と全然変わった詐欺でおまえ有責だからw」私「じゃああなたは??」

現在妊娠中。 夫に「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw 結婚当時と全然変わった詐欺で

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑