【クズ】うちの娘が幼稚園でA子に粘着されてた。勝手におそろいにされて娘も嫌がっていたので市販品でなく手作りを着せるようにしたんだがA子に盗まれ、園を通じでA母に連絡するも有耶無耶に。と思ったら園の対応がクソ過ぎた。-2ページ

*

【クズ】うちの娘が幼稚園でA子に粘着されてた。勝手におそろいにされて娘も嫌がっていたので市販品でなく手作りを着せるようにしたんだがA子に盗まれ、園を通じでA母に連絡するも有耶無耶に。と思ったら園の対応がクソ過ぎた。

子どものトラブルになるので手作りの物を持たせないで欲しいと、プリントが発行される。

だったら編み込みして、可愛くしていこうか。と、編み込みで登園させたら、
A母に解かれて、A子とお揃いのツインテールに結んだそう。

私も、ちょっと頭に来たので、直接A母に文句を言ったら、2日後に
『編み込みなどの手がかかる髪型は幼稚園に相応しく無いので禁止』のプリント。

A母子と我が家では無くて、幼稚園が色々なことを禁止して行くので、
幼稚園中の家庭を巻き込むことになってしまった。

そして、その不満はうちにぶつけられることが多かった。


主に、『A子ちゃんがそんなに仲良しになりたいなら、親がちゃんと言い聞かせれば良いのに』
同じクラスの子のお母さんたちは、解ってくれる人が多かったけど、
他のクラスや違う学年のお母さんたちは、うちのせいで迷惑といった感じで、陰口も堂々と言われてた。

結局、発表会の役を決める時に、A子は妖精をやりたい。うちの子は他の役をやりたい。
人数的には揉めなかったはずなのに、妖精の役の子を1人外して、うちの子に入れ替えた。

外された子はかなり落ち込んだようで、これがきっかけで、クラスのお母さんたちともギクシャクしてしまった。
娘もなんか様子がおかしくなったので、発表会を待たずに退園した。

●コメント
よかったね、おめでとう。

●コメント
なんて胸糞なんだ

■私
幼稚園はやめたけど、習い事もしてたし、A子に粘着されなくなったので娘も落ち着いてきた。

それでも、生活圏は重なってるし、A母子と顔を合わせることも多々あったけど、
目礼程度でスルーするようにしてた。

幼稚園の冬休みに、友だち数人と近所の公園で遊んでいたら、泣いているA子を連れたA母が来た。

嫌な感じがしたけど、無視していたらブランコに乗っている娘のところに小走りに行って、
いきなりブランコを止めた。
ブランコが急に止まった事で娘は転倒。
幸いな事にA母がブランコを掴んでいたので、大怪我はしなかった。

この話が冬休み中にはクラスどころか、幼稚園のかなりのお母さんが知る事となった。
そして、クラスのお母さんの殆どが、卒園待たないで退園させると言いだしたそう。

原因はうちなので、お母さんたちを説得しないと業務妨害で訴えると言われた。

結局、理事長が出て来て園長は休職→退職、担任は系列幼稚園へ転出する事になった。
子どもたちも高学年になって、A子とも同じ学校だけど、今は粘着はされてない。
でも、相変わらず目礼だけの関係。

●コメント
手作りを持たせるな?
そんな馬鹿な事言う幼稚園があるの?


■私
手作り品禁止というより、ようはトラブルになりそうな物、代替が無い物は持ってこないようにと。
で、その例の中に高価な物、手作りした物と書かれてました。

●コメント
理事長まで話が届いてなかったのかトカゲの尻尾切りか
それでもクラスの殆どが退園すると言い出すって小気味良いなw

トラブルになるからあれだめこれだめにも限度があるし
劇の配役に関しても園がなんかおかしい
キチのほうを取り締まらないからこういうことになる、ともあれ乙

●コメント
A母もだけど園が基地だね
それにしてもどうやって訴えるつもりだったのか、それが知りたいw

●コメント
業務妨害って刑法罰なんだけどw
刑事事件にしたかったんだね。園は。
受けて立っちゃえばよかったよ。こんなゴミども

出典:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1341545211/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ一族】舅が火事で亡くなった途端、義実家の親族が義母と同居しろと言い出した。過去は水に流して?細かいことには目をつぶれ?こんな事されて同居するわけないじゃん。

先週、ウトがタヒんだ。不審火による家屋全焼で、昼間だというのに逃げ遅れて亡くなった。トメはデ

記事を読む

【クズ】従妹「脚立戻しにいこう!」私「うん!」→私「あれ、伯父さん物置でなにしてるんだろ…」→従妹「うわああん!!」

祖父が亡くなって形見分けで伯父の家に集まったとき、 私(当時高校生)と従妹ちゃん(中学生)で

記事を読む

【この親にして…】略奪好きの小姑が既婚者に手を出して慰謝料を請求された。金コマ小姑は姑に相談するも…。

コトメは超プリン体質の女。 たまたまうちの姉と高校短大が同じで、その時から 「略奪好きな女」

記事を読む

【エネ夫】知人「誕生日のサプライズ!(1000万近い車」奥さん「は?」←この金の出所がひどかった。

今日、ブログを読んでたら、自分の知人と ほぼ同じエピソードが出てきてびっくりしている。 知人

記事を読む

【クズ】週に4度も5度も義実家に連れて行かれる。行けばお風呂まで入って「泊っていこうよ」という夫。そんな時とんでもないことを姑から言われて…。

元夫は結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。 そのくせ実家から出たことは一度も

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑