【イラッとする話】ブラック企業勤めで精神を病んで引きこもりかけてたけど、これではいかん!と思い立ち美容院に行ったら、美容師にめちゃくちゃ馬鹿にされたんだけど…。その美容師に言われたのがこちら…。-2ページ

*

【イラッとする話】ブラック企業勤めで精神を病んで引きこもりかけてたけど、これではいかん!と思い立ち美容院に行ったら、美容師にめちゃくちゃ馬鹿にされたんだけど…。その美容師に言われたのがこちら…。

「お客様すごい天然パーマですね~信じられないw」
「うっわ、中の方もくしゃくしゃなんですね~w」

「すっごい長いですね、重そうwいやこれはあり得ないわw」
「もーバッサリ切っちゃってベリーショートにしちゃった方が
パーマが分かんなくていいじゃないですか~w」

といちいち語尾に「w」が付いているような調子で言われた
確かに顔だってブサイクだし髪も手入れこそしてても
ちょっときつい天然パーマなのは事実だがこれはないだろう…


しかも言うだけ言って作業を全く始めようとしないまま
物珍しそうに髪に触りまくる

イライラが頂点に達したので手を掴んで振り払い
「あなた本当にプロの美容師?こんな態度で給料貰ってるの?
私がいかにも地味で髪もこんなだから何を言ってもいいと思ってるの?
他の美容師もこっちは見てても誰も止めようとしない。

客を馬鹿にするのがここの接客というならもう切って下さらなくて結構です!」
とキッパリ言ってなけなしの一万円叩きつけて帰ってきた

私が辞めたブラック企業は接客業
企業の体勢や社員の扱いこそブラックだったけど
お客様に対する姿勢はきちんとしてたので信じられなかった

その後別の美容院(本当にちゃんとした所だった)で髪を切って貰い、
再就職した数ヶ月後にあの美容院の前を通ったらテナント募集の看板がついてた

それを友達と話のネタに言ってみたらその友達も新しく出来たという事で行ってみたら
高額なカラーリングやパーマを執拗に勧めてきたり
客が癖毛と見るやとにかくストレートパーマをやった方が良い!と
ごり押ししようとしたり散々だったらしい
(パーマを活かした髪型に~みたいな発想は最初から無い)

そりゃ潰れるわ…

●コメント
金払う必要はなかったんでない?
男前やけどw

作業開始したなかったのなら「もう結構です。」と断って、
Twitterやらでありのままを晒せば良かったんでない?

●コメント
1万もったいね

●コメントA
でもすぐ切った方がいいくらいの髪だったのは事実なんだろう

自分も天パーだけど縮毛矯正したことあるよ
直毛になったときは目の前が開けたような感じがしたし

たぶんくらい顔をしてたからそんな風にしてあげたかったんじゃないのかな
まあメンヘラにいくらいっても意味ないだろうけど


●コメント
>>●コメントA
いいから仕事しろって。

●コメント
>>●コメントA
ハイハイ、ババァ偉いねぇ

●コメント
>>●コメントA
全文同意だが、最後一行を分かっているなら書き込むべきでは無かったかも

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388244673/

戻る

シェアする

関連記事

【失礼】中3息子の同級生の子の母親でもう10年の付き合いになる友達がいる。 娘を溺愛しているが、その娘と私の息子がどうも馬が合わないようで・・・

ちょっとセコケチとも違うけど息子にマジギレされたので。 息子(現中3)の同級生の子の母親で

記事を読む

【スレ主が…】娘が私に失礼すぎる!例えばこんな会話があって、娘ひどすぎない?!←スレ主もだいぶウザい件

愚痴です。 娘が非常に私に失礼で、本当に腹が立ちます。 例えば先ほど夕食にグリーンカレーを作

記事を読む

【お疲れ】スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、駐車中の俺のボロ車に他の車が後ろ向きで突っ込んでた。女「すみません!私がぶつけました!」俺「警察・・・」女「なんで?」

昨日起きて今日スピード解決した話。 スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、 駐車中の

記事を読む

【親父】俺「明日ラーメン食いに行こう!」妹「やったー!!」→翌日俺「さあ行こう!」→親父がキレたんだが・・・

小さいが吐き出し。 昨夜、妹と録画していたとある番組を見て 『ラーメン食いに行こう!』と盛り上が

記事を読む

【イラっとする話】義母「食事会しましょう」私「子の誕生日だからかな」→義父が機嫌悪くて子と私がキレられたんだがその理由が…、知らんがな…。

去年末に、旦那の父が定年退職を迎えた。 システムがよくわからないけど、同じ職場に同じ時間帯で

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑