【イラッとする話】友人とSCに買い物に行って、私が用足しに行ってるあいだ荷物を見てもらってたんだけど、帰ってきたら知らない人が私の荷物を手に友人を泥棒呼ばわりしていて、友人が店員に裏に連れて行かれそうになってた。泥棒もそうだけどこの店員の態度が酷くて…。-2ページ

*

【イラッとする話】友人とSCに買い物に行って、私が用足しに行ってるあいだ荷物を見てもらってたんだけど、帰ってきたら知らない人が私の荷物を手に友人を泥棒呼ばわりしていて、友人が店員に裏に連れて行かれそうになってた。泥棒もそうだけどこの店員の態度が酷くて…。

友人が口をパクパクさせるだけで事情を説明しなかったため、
友人の方が泥棒と思っても仕方がなかったとのことだが、
友人は事情を説明しなかったのではなくて泥ママの大声にかき消されただけ。

友人は持病の関係でノドがとても弱い、
大きな声をだそうとするとノドがヒューヒューいうだけで声にならない。
それでも普通に喋る分には音量は少し小さめだが支障はないんだから、
店員がもう少し落ち着いていたら
友人だけが裏に連れて行かれそうになるなんてことにはならなかったはず。

もし私が戻っていなかったらどんなことになっていたことやら。


友人は「一生懸命喋ったんだけど…」と落ち込むし
けっきょく店員からの謝罪はないし最悪。
あんな店もう二度と行かない。

●コメント
店員は謝罪しない。明日でもいいから店長を呼んで話をつけるんだ
もしくは「○○の店でこういう対応をされた」と、
チェーン店ならコールセンターや本社に電話して、
ショッピングセンターの統括担当に連絡を入れるといい

●コメント
店長にクレーム出すべし。

●コメント
店長に言っても揉み消される可能性があるよ。
店員の管理・教育がなってないってことになるからね。
店と客が被害に遭ったのに何の罪も無い客を不愉快にさせたままにしたというのは
店長的にはマズイから。

●コメント
チェーン店ならば「支店名・売り場・店員の氏名・時間帯・対応」を本部に通告すべし。
基本、小売店は大なり小なり万引きされた経験があるだけに、
唐突に被害に遭った被害者のパターンも知っているはず。

双方の言い分を聞かず一方だけを採用して犯人扱いしたのは店員として失格。
しかもその後に謝罪も無かったわけでしょ。どうしようもない店員だね。

店員的には「犯人じゃないならハッキリ言えよ。面倒なことにしやがって。」という思いだから
謝罪もへったくれも無かったんだろう。
謝罪したらミスを認めることにもなるからね。


●コメント
普通に、その時点で警察呼んでもらって、窃盗と名誉棄損でお持ち帰りしてもらえば良かったと思う。

●コメント
SCなら大抵はチェーン店だと思う
ネットで調べて本部に投書するといいよ

・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ121【万引】

戻る

シェアする

関連記事

【イラッとする話】トメから旦那の従姉の婚活話を聞かされた。トメは「高望みし過ぎ」だの「みっともない」だのブチブチ言ってたので旦那がそんな事いうなと〆ていた。後日旦那従姉の母であるトメ姉に私が呼ばれ「アンタみたいな性悪見たことない」と言われた。

旦那の従姉(トメ姉の娘30代半ば)の婚活話を聞かされた。 条件に合う人がいないとか、会っても長続

記事を読む

【イライラする~】自分が決めた通りにビシッと事が進まないと気が済まない完璧主義の私。子供が学校に持っていくものも完璧に準備しているのに、娘は言う事を聞かず、挙句の果てに夫まで・・・

私は完璧主義者で 自分の決めた通りにならないと気分が悪く中々譲歩できません。 悪い部分もある

記事を読む

【クズ】従姉妹=母の姪(42)が婚活パーティーで出会った男と結婚した。売れ残り同士カップルで出会いから結婚まで1ヶ月と言うスピード婚っぷりも傍から見て焦り感満載だったんだけど……

私は10年以上前に上京してて、親も親戚もみんな田舎にいる 私の母は親戚の中では若手の方で爺さん

記事を読む

【イラッとする話】結婚した時に1フロア3世帯しかない分譲マンションを買った。同フロアのAさんBさんは年齢も近く自然と仲良くなったんだけど、Aさんが出産里帰りしている間にBさんが家庭の事情で引っ越してしまった。その理由をAさんになんども聞かれたけど家庭の事情としか聞いていないと話しても、私が何か隠していると勘繰っていて…。

結婚と同時に新居として分譲マンションを購入して引越し。 1フロア3世帯しかないマンショ

記事を読む

【イラッとする話】寝坊して旦那に起こされ、低血圧で頭が回らないながらも朝ごはんの準備を始めたら「なにその態度。ごめんなさいは?」とか怒られた上、その後も私の態度が悪いとキレられ続けた。そもそもお前がこんな生活させるからだろうが…。その生活とは…。

朝、目覚ましをかけたものの、少し後ろに針が行きすぎていたみたいで、 「この時間までに朝ごはんを用

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑