【母親失格】寝起きの3ヵ月の子供に毎日「あら起きたの、しんでても良かったのに」と言っていた。旦那「嘘でも良いから、もっともらしい親を演じてどうにか社会に出れるような人間に仕上げたら、後は社会がどうにかしてくれる」-2ページ

*

【母親失格】寝起きの3ヵ月の子供に毎日「あら起きたの、しんでても良かったのに」と言っていた。旦那「嘘でも良いから、もっともらしい親を演じてどうにか社会に出れるような人間に仕上げたら、後は社会がどうにかしてくれる」

●コメント
親も子もカワイソウだな

●コメント
何でそこまで嫌いなんだい?

●コメント
ニートならまだいいけど
愛情無いと殺人犯になる可能性も高い。
他人を殺すか親を殺すか兄弟を殺すか。

●コメント
よかったらもっと事情聞かせて。
ここで吐いたらすっきりするかもよ。

■私
私達夫婦は、端から見ても、子から見ても
「愛のある親」だろうから
きっと愛情不足による理由で将来、
人をあやめる人にはならないと思う。
それから、女児なので、暴力は他人じゃなく
自分に向けられる傾向が強いらしいから
(一度だけ、ママ友にお願いされついていった、
小児科のカウンセラー話しによる)
とりあえず、演技でも普通の育児をします。

ご心配ありがとう。

●コメント
病院行けよお前。頭のネジゆるんでるぞ

●コメント
生まれた子供可哀相。お腹を痛めてうんだ子にそんな事言えない。

●コメント
演技できるなら死んででも良かったなんてセリフは台本から消してほしい。

●コメント
旦那さんも”良いパパ”の演技はできてるの?
これを読む限り、こちらも相当ヤバイけど…。

●コメント
そのうち子も演技するよ

●コメント
子育てに関して、誰しも演技はすると思う。程度はあるけど。
聖人でもないし、感情の起伏もあるから
「産まなきゃよかった」とか「いっそ捨てたい」とか
「ぶっ飛ばしてやろうか」とか
思わず心の中で感じてしまうことだって、ある。
問題はそこで”言っていい(実行していい)ことと、悪いこと”の区別が
ちゃんとつくかどうか。
>>106もその旦那もそこができてないと思うなあ…致命的なような。

カウンセラーの話を
「女児は暴力性は自分に向くんだ。なら大丈夫~~」
とトンデモ解釈しているあたり、
もともと何か学習障害でもあるのかとすら思えてしまうわ。

●コメント
女児の攻撃性は自分に向く。

確かに小1頃は自分に向いてて、
常に髪に隠れる位置にカサブタがあった。
(自傷行為で掻き毟ってしまうため。)

小2頃からは、ハエ、蚊、蟻など、やたらに害虫を目の敵にしていた。

カエルなどの小動物に攻撃性が向く前に、
良い担任に恵まれて今さらながら感謝してる。

●コメント
私自身の事だけど、カサブタは常に掻き毟ってたし
アリを踏んづけたり小動物を虐めたり妹をひっぱたいたりしてた
こういうのって治らないよね
先日、二人目が生まれてから上の子が鬱陶しくて
叩くようになってしまったと同時に幼少時の過去が思い出された
子供産んではいけない人だったんだな

●コメント
>女児は暴力性は自分に向く

そうかなぁ?
女のいじめって結構陰湿だと思うけど。
殴る蹴るって形の暴力振るわなくても、言葉の暴力で追い詰めたりさ。

●コメント
産んで後悔とかwwwwwwwwwwwwwwwwww
テラ阿呆の極みwwwwwwww

●コメント
自分を過大評価してたんだろう。
キャパが少ないのに周りが出来てるから自分も出来ると勘違い。
それで子供に死んでほしいとか、産まない選択できたのを
勝手に産んでおいてそりゃないわw
子供が最大の被害者だね。

●コメント
子供かわいそうだよね
3ヶ月って、自分ではなんにもできなくて
全てが親にゆだねられているのにね。
死んでてもよかったなんてさ…

たいていの場合は、「あーなんで産んじゃったんだろう」って
愚痴は言っても、そのことに罪悪感もったり
子供の前では良い親でいたいと思ってるよね。
それを「将来殺人とかしたら困るから、演技しよう」て
夫婦揃って怖いわ…。

●コメント
私も器の小さい母親で、特に低月齢の頃なんて
子供作ったこと後悔したり、言葉のわからない子供に悪態ついたこともあるけど
さすがにこのセリフ見たら、涙がでそうなくらい悲しくなった。

三ヶ月のちっちゃい赤ちゃん…
まだ仰向けに寝てることしかできないけど
目が覚めて、一生懸命今日も生きようとしてる赤ちゃんが
起きた瞬間にそんなセリフ(書きたくもない)はかれるなんて…

演技の愛情なんていつかボロが出るとは思うけど
そうならないことを心から祈ってる。

●コメント
世の中の全ての母親が我が子を愛せる訳ではないんだよね。
中には、母性も無く子供に対して冷めきってる状態の人もいるのよ。

●コメント
子どもを愛せない女って不幸だね。
愛せないだけならまだしも、暴言吐いたり、暴力振るうって病気だろ。

■私
皆さんを不快な気持ちにしてごめんなさい。
日頃たまったイライラやモヤモヤを吐き捨ててしまいました。
書いたことに嘘偽り誇張もありません。
それだけに、こんなに周りの人を不愉快にしてしまうんだと
ショックを受けました。

恐る恐る、このスレを毎日ロムってます。
私は欠陥人間。主人にも言ってないですが、
私自身、虐待を受けて育ちました。
愛情をかけるって意味が分かりません。
だから暴力をふるわない、清潔にし、食事を与え、教育をうけさせる。
こうして私の二の舞にしないよう育て上げるのみです。
1億3000万人も人がいてざっと半数が女性なら、
こんな私みたいな人間もいるんです。
心を痛めないで下さい。私はきちんと育てます。

●コメント
それでもやはり産んだお子さんは大切にして貰いたいのが本音。
自分で勝手に産み落としたんだし、
何も知らずに産まれてきた子供が可哀相。

でもまぁ、貴方が良識的な人の様で少しは安心しました。
トラウマ抱えてるなら
診療内科に通えば少しはマシになると思うよ。

●コメント
アダルトチルドレンでググってみ
少し参考になるかもしれん

●コメント
衣食住揃ってて暴力もない代わりに愛情もなく育てられた私が通りますよ。
高確率でAC化するし、あなた自身そうかもしれない。
一瞬でも高齢の親に対して「あら、いたの?しんでてもよかったのに」
と思ってしまう様な奴にお子さんに育ってしまったらアナタのせい。
子供は大人が思う以上に敏感で賢い。

●コメント
報告者自身被害者なのになんでそういう扱いするのか。
というか何で子供産んだのか。
自分は被害者だからやってしまうんですって言えば
同情されるし仕方が無いとでも思ってるのか。

●コメント
でもさ、もう子供は存在するんだし
報告者さんがわからないながらもちゃんとしたいと思ってるなら
それも子供への愛情といっていいと思うよ
最初は形からでもそこから情が生まれるかもしれないしね
時間をかけた方がいいと思うよ

【愚痴も】子供産んで後悔した瞬間 22回目【大事】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1288933215/

戻る

シェアする

関連記事

【自業自得】中2の娘と実家に帰った時、偶然同級生に会った。少し立ち話して帰宅すると、いきなり娘に「お母さん、あの人のこといじめてたでしょ?」と言われ、ものすごく動揺した。さらに追い打ちをかけるように、娘は・・・

新スレ早々愚痴らせて。 この前中2の娘と実家に帰ったら、同級生と会った。 少し立ち話して

記事を読む

【クズ】彼父「結婚か!祝杯だ!寿司屋に行こう!」→飲酒後彼父「車で送るよ」私「NO」彼父「」彼「」←こいつらもうダメだろ

私は数年前に結婚するはずだった人が、彼父の飲酒運転を 止めなかったので結婚を止めたことがある

記事を読む

【クズ】週に4度も5度も義実家に連れて行かれる。行けばお風呂まで入って「泊っていこうよ」という夫。そんな時とんでもないことを姑から言われて…。

元夫は結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。 そのくせ実家から出たことは一度も

記事を読む

【クズ】ワクチン打ったのにインフルエンザになり会社を休んだら、同僚の男に「ワクチン打ってるのにおかしい!ズル休みして男と遊んでた」と言いふらされた。診断書を提出してると言ったら今度は「本当はワクチン打ってないんだろ!」接種記録があると言うと「ワクチン打った医者と関係持ったんだろ。医者なんて女の股で言うこと聞くんだよ!」 → 結果

インフルエンザのワクチンを打ったのにインフルエンザになった ワクチンのお蔭で軽くは済んだけど

記事を読む

【クズ】滅多にない出張が入り、私がいない間の旦那と子供のご飯とかについてメモまで書いて旦那にお願いした。お金も渡した。ところが…。

旦那がやらかした。 先週、私は仕事関係で遠い他県まで出向かなくてはならなくなり、 数日家を空ける

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑