【衝撃】以前、介護施設で働いていた時にMさんという男性が亡くなった。それから2年くらいして私の自宅に弁護士から電話があった。「Mさんと言う方をご存知ですか」-2ページ

*

【衝撃】以前、介護施設で働いていた時にMさんという男性が亡くなった。それから2年くらいして私の自宅に弁護士から電話があった。「Mさんと言う方をご存知ですか」

しばらくかみ合わない会話をして、詳しく話を聞くと、
なんとMさんは私の実の祖父だという。

・・・なんのどっきり?悪戯?ナニこれ?と
半信半疑で話を聞いていたんだけど
後日、弁護士事務所に行って詳しい話を聞くと、
本当にMさんは私の実祖父だった。
私が祖父と呼んでいた人は祖母の再婚相手だった。

母は既に亡くなっていたので叔父(母の異父弟)に聞くと、
祖母は母が幼い頃MさんのDVに耐え切れず離婚、
数年後に祖父と再婚したらしい。
私は見た事はないけれど、祖母の全身には
傷跡やタバコの火傷痕があったらしい。
Mさんの相続人は母一人だったので、
Mさんの甥はずっと探してくれていた。

遺産は結構な額があったので、
甥さんと半分にして経費は甥さんに持ってもらった。
私の分は自宅ローンと子供たちの進学費用でちょうど無くなった。

私の方が後からMさんのいる施設に就職したし、倒れているMさんを
発見したのもたまたま。Mさんは穏やかな人だったけれど、
酒癖が悪く、自室で飲酒しては、よく問題を起こす人だった。
なんとなく、どんな風に祖母に暴力をふるったか想像がついた。

母の背中にポコリとあったあの穴、
もしかしたらタバコ痕だったのかもしれない。

遺産はありがたく頂いたけれど、墓参りは一度も行っていない。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

戻る

シェアする

関連記事

【不思議な話】子供の頃よく遊びに行ってた親戚の団地の前に、だれも住んでない新しくて大きな棟があった。そのことを周りの大人に話しても皆お茶を濁すような反応をするばかり。ある日久しぶりに遊びに行くと、その棟はなくなっていて・・・

子供の頃親戚が団地に住んでいて、そこに両親と月1〜2回は遊びに行っていた。 親戚の

記事を読む

【壮絶】私が同じ会社に居る頃嫌ってた女と旦那が浮気してた。気持ち悪くて耐えられない。離婚しよう→浮気相手キチ化&元旦那ロミオ化で泥沼

安月給なのに帰りは毎日遅いし土日も仕事仕事。 大変だと心配していたのに会社で年上女と浮気していました

記事を読む

【勘助案件】先週バイトに入った三十代後半の男がずうずうしくて、いきなり私の名前を呼び捨てにした!

先週バイトに入った三十代後半の男がずうずうしい。 初日午前中に同じ仕事をしていて、午後からいきな

記事を読む

【衝撃】父が亡くなり喪主を務めたのは兄。バタバタと忙しい中で兄嫁さんは喪主の妻としてよく働いてくれた。しかし式が終わった後、兄嫁は兄を呼び出し修羅場になった。

私というか家族の修羅場だけど書き捨てる ※一応色々とフェイク有り 数年前に父が亡くな

記事を読む

【運命】ある時子供が寝てる旦那の顔にイタズラで化粧してるのを見た私「あれ、昔ファンだったバンドの人に似てる…」。その話を旦那にすると…

旦那は大昔、バンドをしていたそうだ。 「才能ないからすぐにやめた」 と言っていたんで

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑