【スカッとする話】日頃、私は良家の娘だからどんなレストランも顔パス!と言ってるAとレストランに行くと、予約がいっぱいと断られた。それでもAが食い下がっていると偉い感じの人が来て「すぐにお席をご用意いたします」と通された。Aは「わたしのおかげよ!」と息巻いていたが、席に店長がやってきて声をかけたのは…私?-2ページ

*

【スカッとする話】日頃、私は良家の娘だからどんなレストランも顔パス!と言ってるAとレストランに行くと、予約がいっぱいと断られた。それでもAが食い下がっていると偉い感じの人が来て「すぐにお席をご用意いたします」と通された。Aは「わたしのおかげよ!」と息巻いていたが、席に店長がやってきて声をかけたのは…私?

私が「はい」と手を挙げると
「ご両親に大変お世話になりました」と頭を下げられた。

以前、両親にそこのレストランに行くことを話したが、
母が店長に「○日に娘が行くみたいだからよろしくね」と伝えたらしい。

両親はそろって小学校の先生、店長は教え子だったらしい。

「(私の名字)先生の娘さんのためでしたら喜んで」
と色々サービスしてもらった。もちろん値段も少しサービスしてもらった。
その間、店長がすべて給事してくれ、Aのことは一切無視。

それからAの良家の娘自慢はなくなった。


面目丸つぶれのAは父親にレストランの一件を話したが、その際に
「農家のくせに」と私をバカにしたらしい。

しかしA父はその話と私の名字から、私の父が自分の仕事上、
大事な立場にいる人だと分かったらしい。
Aは「何てことを言うんだ!」と散々〆られたらしい

農家でも兼業農家もある、その兼業が何をしているかも色々あることを思い知ったんだとか

●コメント
いい話だね。
予約で一杯のお店に無理やり客ねじ込むなんて
元々予約してた客はぶち切れ必至だろうけどあなたのご両親への忠義心すごいよね。


人気のレストランの店長ならサービス業のエキスパートだろうから、
どんな立場であれ客であるAを無視する訳にはいかない筈なんだけど、
そこは空気読んであなたのご両親の大事な娘の顔を立てたんだよね。

ご両親は同じ小学校の先生だったんだよね?
じゃないと店長は「ご両親にお世話になった」なんて言わないもんね。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(137)
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1456569117/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】姑と姑友人の会話がまるでコント。姑友人さんの切り返しがすごすぎるwww

トメ「うちの嫁ったらこの三日一度も赤ちゃんを外に出してないのよ」 トメ友人「この大雪の中赤ちゃん

記事を読む

【スカッとする話】私の妹を見下してるコトメ「あんなサエない女の結婚式なんて~pgr」と出席拒否。式後、私のドレスや口紅にまで文句をつけてきたコトメにキツ~いDQN返し!

前提…トメとコトメは一卵性母子かってくらいの最悪親子。 人の荒探しと噂話大好き、嫌が

記事を読む

【スカッとする復讐】高校生時代、見事なデブだった私はいじめられていた。一時期は自殺をも考えたが、内科で栄養指導を受けダイエットに成功。幸せな結婚生活を送っている中、義実家に遊びに行ったら偶然高校時代のクラスメート達と再会した。

高校生時代、身長150cm弱体重80k前後の私は 見事なデブだった。 毎日毎日馬鹿にされ、陰口

記事を読む

【スカッとする話】姑が新婚旅行についてきた。曰く「たまたま同じ日でたまたま同じ目的地だっただけ」だと。日程も行き先も知ってるのにたまたまってなんだよ。さらにたまたま旅行が被っただけのはずなのに宿も取らずに私たちのホテルに「泊めて♪」と突撃してきた。いい加減キレる…と思ったら…w

トメが新婚旅行に着いてきた トメ曰く「たまたま予定していた旅行がたまたま同じ目的地になっただけ」

記事を読む

【スカッとする話】食べたいと思ったら人の食べてるものでも奪い取っていく小姑。ある日私の食べていた板チョコを口元からバキっと奪い口に入れた小姑は悶絶。掛かったな!そのチョコは…

自分が食べたいと思ったら人の食べてる物を勝手に取っていってしまうコトメ。 身内や友人なら老若

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑