【バカ夫】私「子供の学費用に積立貯金しようと思うんだけど」夫「いいんじゃない?」→ 6年後、その会話をコロッと忘れた夫が通帳を発見→ 結果-2ページ

*

【バカ夫】私「子供の学費用に積立貯金しようと思うんだけど」夫「いいんじゃない?」→ 6年後、その会話をコロッと忘れた夫が通帳を発見→ 結果

私と子供には「出張だ」と説明して、隠れて姑との沖縄旅行を計画し

旅先から「こちらビーチサイドで~すざまぁ!」と写真付きのメールを送ってきた。

そのメールだけではまったく意味がわからず「何コレ?どこ?なんでお義母さんと出張?」

と混乱していると「箪笥の通帳を見ろ」と追い討ちメールが。

200万の残高が1/4になってた…。

帰った夫は、私の「これは学費積立だ!」という訴えを「嘘乙w」ヘラヘラかわしていたが

夫より先に義母の方が「学費積立?その話、昔聞いたわ!」と思い出してくれた。

義母真っ青で「弁償する、ごめんなさい」

その義母の様子を見て夫もだんだん真っ青に。「え?俺が悪いの?」状態。

またコツコツ貯めていかなきゃいけないことはわかってる。

わかってるけど、気力の糸が切れたわ…。


●コメント
うわあ・・・
掛ける言葉もみつからないよ
とりあえず、お義母さんが思いだしてくれてよかったね
ところで、真っ青になった御主人から
謝罪の言葉があったのかどうかが気になった

●コメント
旦那母もなあ・・・結婚して幼児の子供がいる息子に
二人で夏休み期間に沖縄行こうって言われて乗っちゃうって頭おかしいね
万歩くらい譲って、まだ子供がいなくて息子馬鹿ならわかるんだけどね
そんな話持ってこられたら「奥さんはなんて言ってるの?子供どっか連れて行かないの?」って
確認するし、息子がたいそうな口利いても絶対直接息子妻に確認するわ
だって絶対おかしいだろ、その状況

●コメント
150万も何に使ったんだ

●コメント
沖縄で豪遊すると5泊で100万くらいいくことあると思う

●コメント
通帳の名義は誰になってたんだろう

状況から判断すると>>私名義だったんだろうな
なぜ子どもの進学費用に充てるのに
子ども名義にしないんだろう

子ども名義にも関わらず旦那が使ったなら
そんな旦那とは一緒にいられないんじゃない?

●コメント
てか、泥棒根性は治らないよ。旦那も義母も最低だと思うけど。

ヘソクリなら勝手に使って良いって思ったとしたら、随分下に見られてるんだ。あり得ない
私なら許さないね。

●コメント
うわぁ、最低。
それ許せるの?

戻る

シェアする

関連記事

【間違い電話】私「はい、もしもし」相手「結婚詐欺事件として被害届と告訴状を苫小牧警察署に提出します。」私「は?」

寝てたら間違い電話かかってきた 私「はい、もしもし」 相手「僕からお金巻き上げたつも

記事を読む

【フルボッコ】難病を発病し入院。友人に「見舞いに来てよ」とメールしたら「ツワリがひどいからダメ。ちょっとはいたわってよ!」 って返事が来たけど、これってどうよ?

子供がいるというか、おなかに子供がいる友人の話なんですが。 私が入院していた時のこと

記事を読む

【ムカつく話】二歳もちの妊娠七ヵ月。ママ友Aから遊びに行こうと誘われ「お腹が張ってるからごめんね」と断ると「じゃあ私さん家に行くよ」と言われ、うちで会うことに。すると約束の時間前になってAからメール「10時に私さん家行って30分ぐらいは怪しまれないよ?半すぎたら電話ちょ?だい。親が倒れたって事でw」

二歳もちの妊娠七ヵ月。 数日前に息子と同い年の子もちのAさんから遊ぼうと誘われていた。 腹は

記事を読む

【ムカつく話】引っ越し後、電気代をコンビニで払ったら、同じ金額で督促状がきた。無視してたら電話がきて揉め事に。領収書はどこかと嫁に聞いたら・・・

聞いてくれ 引っ越し後、電気代の振り込み用紙が来てコンビニで払ったら暫くたって同じ金額で督促

記事を読む

【大迷惑】役場のすぐ近くに住んでるけどイベントがある日に留守にしていたら中庭の芝生上に車4台停められていた。リビングの真横に。

役場&施設が隣接ですぐ近くに住んでるけど 何かのイベントや選挙があるとマナー悪いの

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑