【因果応報】介護職に就いてると因果応報をよく目にする。以前担当していた寝たきりのお爺さんは、息子に介護してもらってたんだけど、排泄物まみれで食事もろくに与えられず、無職の息子は父親の年金で酒飲んでるひどい状態だった。見かねたケアマネが娘さんに連絡すると、娘さんの返事は…。-2ページ

*

【因果応報】介護職に就いてると因果応報をよく目にする。以前担当していた寝たきりのお爺さんは、息子に介護してもらってたんだけど、排泄物まみれで食事もろくに与えられず、無職の息子は父親の年金で酒飲んでるひどい状態だった。見かねたケアマネが娘さんに連絡すると、娘さんの返事は…。

「父は弟を跡取りだからと甘やかし、
私とは差をつけて育て、私はとても辛い子供時代を送りました。
父は自分の言葉どおり、跡取りに面倒を見てもらえばいいです。

嫁に行ったら他人だからとないがしろにした娘に
今更頼られても困ります」
という返事が返ってきたそうな…

娘さんの返事のことは、当人には言わなかったんだけど
一度、「俺が悪かったんだ… 気付くのが遅すぎた…」と
泣いているのを見かけたので、分ってはいたんだろう


まぁ、こういう悲惨な話だけじゃなく
コツコツ真面目に生き、家族を愛してきた人が
心穏やかに余生を送っているという
いい因果の応報も沢山見るんで、心が救われる

そして、因果応報侮るべからずと自分を戒める

●コメント
性別関係なく二人兄弟を差を付けて育てるのは結局どちらも駄目にするって言うしね
お姉さんがスポイルされなくてまだ良かった

奥様が語る因果応報
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/

戻る

シェアする

関連記事

【因果応報】次男の私達夫婦は、義母が病気して頼まれて同居していた。家賃は要らないと言われ、食費等を入れると言ったら家事をしてもらうので食費光熱費一切いらないと言われその条件で暮らしていた。すると、それを知った義兄嫁が義母をたきつけた。

横入り失礼します。 義兄一家が転勤で地元に戻って来た。 次男の私達夫婦は、義母が病気して

記事を読む

【因果応報】息子へのイジメが発覚したのだが、リーダー格の子の母親が昔いじめの被害者だった結果…。

昔に中3の息子へのいじめが発覚した時の話。 いじめ加害者のリーダー格の子の お母さんの方が学

記事を読む

【因果応報】元嫁との間に子供が出来なかった。元嫁は、自分が不妊ではないのは証明済みだと言って俺だけ検査した。結果俺はギリギリらしい。そのことで元嫁に罵倒されて結局離婚。でも今嫁と結婚してなんと子供が出来た!そしたら元嫁の知り合いに呼び出されて・・・。えっ、不妊でない証明ってそういう・・・

実は俺、前嫁に種無しだからって捨てられた。 お互い子供が好きだから、3年頑張っ

記事を読む

【因果応報】試験内容が難しすぎて途中で諦めて帰ってきたある会社。後から聞いた話では、そこは社長が給料を決めるんだけど、美人は基本給30万で積極採用。営業男性は18万とかいうクソみたいな会社だった。まぁもちろんそんな会社は…。

【因果応報】試験内容が難しすぎて途中で諦めて帰ってきたある会社。後から聞いた話では、そこは社長が

記事を読む

【因果応報】信号無視をした車と衝突し、兄が死んだ。通夜に来た加害者は「お互い運が悪かったッスねー俺も怪我してんスよ」とヘラヘラ笑ってた。ようやく落ち着いて来た頃、事件のことをすっかり忘れた加害者が近所に引っ越して来て・・・

長いし死人が出るので注意。 11年前兄が交通事故で死んだ。 目撃者、証拠などから相手の25歳

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑