【ドン引き】元彼はテーブル一杯に料理を作っても八割方食べつくす。気合を入れて料理をした日に、食器を洗ってから席に着くと全て食べつくされた後だったこともある。なんで食べるの?と聞くと…。その他にも卑しい人間共のエピソード盛りだくさんでドン引き…。-2ページ

*

【ドン引き】元彼はテーブル一杯に料理を作っても八割方食べつくす。気合を入れて料理をした日に、食器を洗ってから席に着くと全て食べつくされた後だったこともある。なんで食べるの?と聞くと…。その他にも卑しい人間共のエピソード盛りだくさんでドン引き…。

「お皿を分けてなかったから」だって。

一人暮らしの家に毎週末入り浸っておいて、
一人暮らしの家には最低限の食器もないことが想像つかないのか

全くの別件で彼に料理を作る気が全くなくなった時に「お腹すいた」と言われ
「好きに食べたら」と言ったら私の作った常備菜を勝手に食べ始めた。

それでも足りないのか、「私は二度と貴方に食事を作らない。
年始には置いてる荷物を持って帰って」と宣告したら
「年越しそば食べたい。作って」だと

性根までとことん卑しい人間っているのは分かった。
分かったけどそれならなんで自分でご飯を調達せずに他人にたかるのか。
どう思ってそんなことを許されると思ってるんだろう


●コメント
餌付けの習慣があれば従うだけ

●コメント
ママンが作ってくれるから。

●コメント
こういう内容のって色んなスレで定期的に見るけどネタじゃなくてマジなのかな。
他にも父親が子供のぶんまで食べちゃうとか、オフィスで貰い物のお菓子
分けずに全てその場で食べたとかまるで野良犬なんだけどw

●コメント
いるよ
会社でも営業の土産菓子を殆ど1人で食べちゃう
飲み会で大皿料理で小皿に取り分けるにしても猛スピードで食べていく

会社の冷蔵庫に個人が買って置く際にマジックや
付箋紙で誰の物か書かれていても勝手に貰っちゃう

これは攻められると渋々と代金を払うが
バレずに代金請求が来なければラッキーと思っている
完全に乞食ですよ

●コメント
職場のチーム3人で徹夜で上げなきゃいけない仕事があり、
夕方、事務の人がおにぎりを大量に買っておいてくれた。

夕飯に自分ともう1人はおにぎり2個ずつ食べ、
問題のヤツは4個だか5個だか食べていたが、それはまあいい。

この時点でおにぎりはまだ5個以上残っていた。
深夜にヤツが「おなかすいた」と言い出したので、
「台所におにぎりまだあるよ」と伝え、仕事を続けた。

しばらくして我々も夜食にしようと2人で台所に行くと、
おにぎりは一つも残っていなかった。

あまりに驚き、ヤツに「全部食べちゃったの!?」と聞くと、
「え…?」と意外そうな、でもバツの悪そうな顔をして戸惑っていた。

食料は仲間みんなで分ける、って発想がそもそもないんだなと。
人間として、生き物としてどうなのかと思うよね。

●コメント
自分の過去の交際相手にも、こういうヤツいたよ。

外食で同じもの頼んでも、わざとらしく首まで動かして
自分の皿と私の皿見比べて「そっちの方が肉大きいなあー」とか
私の分から分けてあげなきゃいけない空気にしたり、
サブウェイなどでは私の分を大きなひと口でバクっとかじっておいて
自分は私が食べられない刺激的なソースのものをたっぷりかけて一人たっぷり悠然と食べる。

家計とは別の私の小遣いで冷蔵庫に買っておいたヨーグルトは、
わざわざ詳細な商品名まで言って
「冷蔵庫にある◯◯◯◯ヨーグルトたべたいなーwたべたいなーw」とか、
なんか小馬鹿にした風に子供っぽく言うの。

これが不在中だと「生物だし、悪くなるといけないから『食べてあげたよ!』」ときたし。
卑しくてみっともない。そういえばお金にも汚かったな。


このいくつかのエピソード+αで嫌になって別れて、
それから連絡が来ても二度と会うつもりない。

●コメント
いわゆる一口頂戴という人がまさにこれ
他に口癖がケチケチすんな、ケチっ
それで自分からは絶対に人にあげるようなことをしない
他の言動も含めて育ちが悪い

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1494732032/

戻る

シェアする

関連記事

【イラッとする話】義両親が交通事故で死亡し、夫の実家で無職バツイチの義妹・姪と同居することになったのだが・・・

夫の両親の遺産をほとんど放棄した。 舅と姑はバツイチ子持ちの義妹(無職)、 義妹の娘と4

記事を読む

【馬鹿】兄の家に遊びに行ったら、兄嫁が素手でハンバーグ作ってた!!!リアルで「うげーーーーーーーーーーー」って声出ちゃったよ!

今日、兄の家に遊びに行ったんだけど、 嫁の食事の準備を見てびっくりした。 ハンバーグだっ

記事を読む

【イラッ】私「ケンタッキーがこんな所に」友「はぁー、何でそういうこと言うかな。普通そういうこと言ったら、○○って流れになるじゃん」←飛躍しすぎててついていけない

友人と一緒に歩いている時に、たまたまケンタッキーの前を通りかかった。 何気なく、「あ、ケンタ

記事を読む

【クズの鏡】嫁は俺の稼ぎ悪くても文句言わずに昼夜働いていた。嫁の入院中ですら上の子に下の子の面倒を見させて俺は昼寝三昧。そのうち3番目の子供が出来たが…

20年連れ添った。 稼ぎ悪くても文句言わずにアレコレ工夫して子供の服つくってたりケーキ焼

記事を読む

【イラッとする話】お得意様の某巨大企業に行ったとき、15階まで行くためにエレベーターに乗ろうした。そしたら一緒にいた担当者が真顔で・・・

某巨大企業に仕事で行ったとき、ロビーで担当の人と会って、そのまま15階まで行くことになり

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑