【衝撃体験】彼に「両親に紹介したい、両親が気に入ってくれたら結婚したい」と言われ微妙な気持ちになりながらも会ってみることになった。当日、彼から実家はド貧乏と聞かされていたけど、実際会ってみて驚愕した…。-2ページ

*

【衝撃体験】彼に「両親に紹介したい、両親が気に入ってくれたら結婚したい」と言われ微妙な気持ちになりながらも会ってみることになった。当日、彼から実家はド貧乏と聞かされていたけど、実際会ってみて驚愕した…。

6畳の和室にご両親とおばあちゃんが2人(父方と母方の)いた。
それと伯母さんだと言う人と、その伯母さんの娘だという30歳ぐらいの女性、
総勢6人で住んでいるというその家は6畳と4畳半と2畳ぐらいのキッチンとトイレ。

お風呂はないそうだ。
畳も何かの汚れで光ってるし、座布団もない。

「こないだ言ってた結婚したい女、この人」ってざっくり紹介されて
とりあえずその場で正座して挨拶したら、
「いいんじゃない?」「いいね」「いいわね」と口ぐちにOKされてしまった。

帰りに「ビックリしただろ?でも向うは向うで生活してるから気にしなくていいから」って言われて
「で、式あげるのは秋ごろでいい?」って言われた。

自分でもどうしたいのか分からなくなってきて、
でもそんな勝手に進められてもって気持ちだけは確かにあったので返事は保留にした。

そしたらその一週間後、突然彼が「今からご両親に挨拶にいく」って電話してきて
頭真っ白で両親に話して、迎える準備をしていたら、なんとご両親も連れてやってきた。
「どうせ親同士の顔合わせとかするんだから」ってもう完全に結婚が決まったことになっていた。


幸いご両親は前回会ったときと違ってキチンとした恰好をしていたから
私の両親も慌てて着替えて応対はしたものの、こんな大切なことをアポなし突撃ってことに、
かなり心象を悪くしていた。

が、それでも表面上は和気藹々と会話がされ彼の父親は相当なグルメを気取っていた。
あの家を見たあとだったので、私には信じられなかったけど。

夕方だったので、このあと良かったらご一緒に食事でもってことになって
近くにある馴染みの和食のお店に行って簡単な夜のコースを注文したんだけど、コースの途中に出て来た
「タラバガニのグラタン」の甲羅の部分を、彼の父親が色んな角度からしげしげと見つめ
「これは・・・タラバガニじゃありませんな・・・ふむ」
何を言い出してんだ?とみんなが注目する中、
「これはズワイですな。全くなっとらん店ですな」とのたまった。

いやいや、どうみてもタラバには見えないと思うんだけど・・・。

この一件でモヤモヤが晴れたというか、この家族とは無理と思えて
彼のこともこんなに一方的な人だったのかと正直失望した。
私はそれまでモテない人生で、25歳にして初めて付き合った男性で結婚を意識しまくっていたので、
一旦冷静になれて良かった。

数日後、結婚は考えられないと彼に告げて別れを切り出した。
「親にまで紹介させておいてそりゃないぜ」とか言われたけど
私の意思を無視して勝手に進めたくせに何言ってんだと思った。

「訴えてやる!」ってどっかの法律番組みたいなセリフも飛び出して
「受けて立つからどうぞ」って答えたものの、その後一切音沙汰はない。

●コメント
25歳の報告者の8歳上ってことは彼氏33歳?
33歳でそれはないわーw
報告者、いい決断をしたな。

●コメント
在日か関西の部落?とか池沼家系みたいな訳あり一族だったとしか思えない…
そのまま結婚してたら今頃、死んでたんじゃね?怖すぎる

●コメントA
あなたと店の無知が衝撃的
タラバガニとずわい蟹の違い位普通分かる
たらばの甲羅って、超デカイよどんなグラタンだよ

●コメント
たらば蟹のグラタンを、ずわいの殻を器にして出された料理ってことだと思ったけど?

●コメント
私も身はタラバで甲羅だけズワイなのかと思ったな
食べるとこじゃないから雰囲気出す為だけに使うお店ってあるよね

■私
補足して下さっている通りで
ズワイの甲羅を容器にしたタラバグラタンです。
そういう出し方は割と一般的だし、
グルメを気取るなら突っ込むところじゃないと思います。
まして友達同士の飲み会ならいざしらず、状況的にKYかつ失礼だと思いました。

●コメント
それこそアポなしで突然両親引き連れて押し掛けられたのに
一応きちんと着替えて出迎えた上に
どうにかそこそこの料理屋を押さえて応対したんだから
相手はカニの殻がどうとか言えた立場じゃないわな。

本当に良い店なんて席を押さえるだけでも当日突然は無理だしね。
家の近所で当日予約可能でかつそこそこにいいお店となれば
普通の住宅街の範疇で考えてもけっこう限られた店しか選べないでしょう。

●コメントB
>夕方だったので、このあと良かったらご一緒に食事でもってことになって

想像だけど、これも本当は社交辞令だったんだろうなぁ。
普通に常識のある大人なら、アポなしで食事前の時間に押し掛けたりしないし、
こんなふうに言われたら「こんな時間に失礼しました」って言って帰るわな。
本来の目的はコレだったんじゃなかろうかと思うぐらい失礼だ。


そしてこんな話に対して>>●コメントAみたいな突込みを入れるやつがいることにも衝撃w
それなりの店で食事したことのないお子様が図鑑を片手にムキー!となってるみたいw

●コメントC
業務用スーパーで冷凍の蟹の甲羅のグラタン売ってる位だしお高いものでもないけどなw
読解力、想像力、知識あらゆる力が足りないからこそ言える発言
成人しててガチで言ってるなら相当頭おかしいw

●コメント
ブーメランにもほどがありますよっと

●コメントC
頭大丈夫?>>●コメントBに対して言ってる訳じゃないんだが

●コメント
>>●コメントC
その言い方はどっちにも取れるわなw

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】100均でビンゴゲームのオモチャを買って2歳半の娘に6個引いてもらって、出た数字でロト6を買ってみた結果…

100均でビンゴゲームのオモチャを買った。 1~50くらいまで、小さなコマに番号が振って

記事を読む

【衝撃体験】娘が突然の高熱を出し、俺が保育園に迎えに行くことになった。強面の上司におずおずと有給を申し出たら、上司は( ゚Д゚)!!って感じになり、何やら付箋に書き始めた

娘が突然の高熱を出して、保育園を早退することになった うちの嫁はパートが抜けられず、俺が

記事を読む

【衝撃体験】真っ暗な山道を車で走っていると人影が…。男「手伝ってください」俺「こ、これは?!警察を呼ぶぞ」→俺「えぇ…」

うっかりして暗くなるまで温泉に入ってしまい 帰る頃には真っ暗。 山道を走っていると暗闇に人影

記事を読む

【ドン引き】彼「あと3キロくらい痩せてくれないかなー」私「・・・」→病気で入院し、5キロ痩せた。友人「やつれちゃって大丈夫?」彼はなんと・・・・

私は158センチ50キロのややぽちゃ。 元彼にはよく、「あと3キロくらい痩せてくれないかなー」と言わ

記事を読む

【衝撃的な話】町内会で話し合ってAさんの家を地域の共有財産にすることに。Aさんは家に鍵をかけてはいけないし、鍵がかかってたら窓を割って入る…

とある限界集落寸前な田舎の町内会で話し合ってAさんの家を地域の共有財産にすることが決まった

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑