【母親失格】子供「中学受験したい」嫁「だめ」俺「やらせてあげよう」嫁「勝手にすれば(笑)?」→受験準備を進めていたら関係書類を見つけた嫁が大激怒。嫁がここまで子供の受験を拒んだ驚愕の理由は・・・-2ページ

*

【母親失格】子供「中学受験したい」嫁「だめ」俺「やらせてあげよう」嫁「勝手にすれば(笑)?」→受験準備を進めていたら関係書類を見つけた嫁が大激怒。嫁がここまで子供の受験を拒んだ驚愕の理由は・・・

ここで完全に気持ちが折れた。
嫁が受験に反対なのは「絶対にママ友と離れたくない」って理由。
家族での外出はことごとく拒否って、
たまに出かけてもずっと携帯いじり。
一方で友達とは頻繁にお出かけ。
3人家族で一月の生活費35万渡しても
足りないと文句を言い、本人は専業主婦。
塾も習い事も、ママ友の子供(同級生)がやってないものは反却下。

そこからは一気に離婚に向けて動いた。
といっても半年かかったけどね。
途中、泣いて復縁を懇願されたり、
土下座もされたけど情けはかけなかった。
子供は無事志望校に合格。
2人になってウチは笑顔が増えたねと子供に言われた。

今日夕方に離婚届を提出してくる。

●コメント
全既男が泣いた

●コメント
うちは逆で、娘が友だちと一緒の高校に行きたいと、
志望校のランクを下げてるよ。
偏差値70近い頭があるのに、55くらいの高校に行きたがっている。
大学まで行って、いい仕事につける頭があるので、嫁と説得中。

しかし、ママ友と別れたくないなんて、中学生以下のマインドだな。

●コメント
頭の悪い女ってとことん悪いんだな
よくそんな知恵遅れと結婚したもんだ

●コメント
ママ友第一てw
母が子供第一じなゃないのかよw
大人の発達障害だろ

●コメント
無事離婚されたかな?

●コメント
受験の3週間前に受験準備?
どんなぬるい中学受験なんだw

●コメント
ちゃんと読めよ

●コメント
>なら、ってことで受験準備を進めていたら
これが数ヶ月~数年あるんだったら

3週間前に突然
>関係書類を見つけた嫁が大激怒
になる理由がわからんわ

■俺
みんなレスありがとう。
昨日駆け込みで役所に行って無事受理されたよ。

受験の準備期間のこと書かれていたから補記。
元々塾には受験コースではないけど通っていて、
それを夏休みからは個別指導コースに変えて、
推薦入試の筆記対策に特化した指導をしてもらった。
このことは元嫁にも話を通し、この時点ではしぶしぶ了承させた。

元嫁がこの時しぶしぶ認めたのには理由があって、
元嫁は、受験を認めるには
「子供が本心で心の底からその学校に行きたいと
自ら思って私に言ってくること(本当にこう言われた)」
を絶対条件としてた。
子供は小学校に大親友がいたし、そのお友達のお母さん達は元嫁の親友だし、
何度も「私立行ったら○○ちゃん達と会えなくなるよ」
と脅していたから、どうせ最後は
受験をあきらめさせられると高を括っていた。

でも子供が小学校から持ち帰った推薦書の封筒を見て、
手続がここまですすんでいたんだと
焦って暴発した、そういう流れ。
願書の用意や推薦書の依頼は俺が一人でこっそりやっていたから、
塾以外の動きは元嫁は知らなかったんだ。
勝手にすれば?と言われてたから。

余談だけど、元嫁はママ友に対し中学受験はしないと話していて、
でも受験したことや合格したことは
当然お子さんを通してママ友さん達に伝わった。
結局合格して以降元嫁はあれだけ大切にしていた
ママ友達と疎遠になったらしい。
で、今は、疎遠になってた幼稚園時代のママ友さん達と
連絡を取り合ってる。もう、ね。

で、離婚したことは口外しないでくれと言われた。
離婚したことを知られたら付き合いが続く人達とは思えないから、だって。
専業主婦なのに離婚後も俺の姓を名乗りたいと言ったのは
そのためかと馬鹿馬鹿しくなったよ。

今家の模様替え始めたところでさ、
これが終わったら祖母、両親、友達を呼ぶ予定。
家を建てて10年近いけど、
一度も俺は人を招待させてもらえなかったから。

実際離婚した話はスレチだよね?なのに長々ごめん。

●コメント
いい学校いかせとくのが子には吉。
母の生活・付き合い第一で考えるとか論外。
まあ、おれ妻がそんな感じなんだが。w

●コメント
>離婚したことを知られたら付き合いが続く人達とは思えないから

「離婚したことを知られたら人が離れていきそうで怖いから」
ならまあ気持ちは分からんでもないが
子供の将来犠牲にしてまでそんな程度の
つながりの人間と付き合いたい気持ちって何だろ

●コメント
目の前のことしか見えない人ってのが一定数、いやかなりの数いるんだよ

●コメント
知られて困る離婚ならするなや!
糞女

●コメント
昨今、精神年齢低いバカ女が多いんだなぁ。
性格どうこう以前に、単に未熟なだけ。

●コメント
では我慢してたら成熟してくるのかね

●コメント
成人したら固定化するから無理

離婚してもいいやと思える瞬間 14
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1447864417/

戻る

シェアする

関連記事

【馬鹿夫婦】嫁が娘の同級生母の自転車から買い物袋を盗み、事後強盗罪とかで現行犯逮捕された。娘は泣いて両親は離婚しろ!と怒鳴っているが納得いかない。

嫁が事後強盗罪とかで現行犯逮捕された。 まだ警察から帰ってこない。 娘は泣いている。 両親は離婚

記事を読む

【毒親】普通の人生を歩んできたと思ってた。娘が高校を卒業して自立するまでは…。娘が置いていったA4の紙に殴り書きされていたのは、私の娘との接し方に対する、溜まりに溜まった訴えだった。

懺悔として書き込む 普通の人生を歩んできたと思っていた 普通の家に生まれて普通の

記事を読む

【鬼畜】コトメが出産した子供は先天的な障害がいくつもあり、数ヶ月間保育器の中に入っていた。ふさぎこんだコトメは退院の日に現れず、コトメ夫が家を探してみたら・・・!

数年前の終わった話ですので。 コトメが出産したけど、予想通り子供に先天的な障害がいくつ

記事を読む

【毒親】毒親に罵られ怒鳴られ暴力を振るわれて生きてきた。それでも愛されたくて必死で、結婚してからも母の為に尽くした。完全にエネmeだった。そんな私が母の呪縛から解き放たれたきっかけは…。

先日やっと毒親とほぼ絶縁になれた。 まあ毒親度としては低いかもしれない。 毎日怒鳴られたり、

記事を読む

【非常識親】大きな公園で開催されたフリマで子どもの好きそうなおもちゃをたくさん出してるお店を見ていたら、3歳くらいの男の子がまとわりついてきた。

放牧で思い出した。 今日大きな公園で開催されたフリマにいった。 子どもの好きそうなおもち

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑