【クレクレ】電車で初めて遭遇したクレクレママ。まずはじめに意味の分からないイチャモンをつけてきたのが信じられないけど、その後に言い出したとんでもない超理論で唖然…!!-2ページ

*

【クレクレ】電車で初めて遭遇したクレクレママ。まずはじめに意味の分からないイチャモンをつけてきたのが信じられないけど、その後に言い出したとんでもない超理論で唖然…!!

最初、自分の事を言われてるとは思わなくて無視してたら

そのママが娘さんの手を引いて、
私達の前まで来たので、見上げたのね。
そしたら

「ゲームしかしないんでしょ?音も出してあげないんでしょ?」

「可哀想だから、貰ってあげる」と、
手を出された。私、ぽかーん

思わず「はぁ?」と間抜けな声を出したらそのママは

「だから!ゲームしかしないならもらってあげるっていってんじゃん!」

しかも娘に
「あのお兄ちゃんイヤホンして音聞きながらやってるんだよ?」
「イヤホンも買えないママじゃ、
 スマホ持ってても意味無いよね?」と娘に追撃。
娘もぽかーん。

丁度、私達が座ってる横にサラリーマンらしき人が居て、
チッて舌打ちしたのが聞こえた
煩いよなぁと思って、すみません、と言おうとしたら
「すみまs」ぐらいで、クレクレママが
「ほら、○○たんも欲しいよね?」って娘さんに聞いた。

そしたら、娘さんの一言
「ママ、恥ずかしいからやめて。
 そんなんだから幼稚園で私の友達はいないんだよ!」
と、泣き出した。

クレクレママは
「ママが居るからいいでしょ!?
 欲しいモノは全部あげてるじゃん!」
だって。

娘さんが泣いてるのに、
はぁとかため息着いて、うぜーって言った。

娘さんも、わああああん、て泣くんじゃ無くて、
しくしくなくのね
なんかいたたまれなくなって、どうしようかと思ってたら娘が
「貧乏でも、私のママの方が好き」とぼそっと。
私が泣きかけた。

その後、電車が止まってその親子は降りていったけど
何だか車内は暗い感じだった。
(二駅後ぐらいで降りたので後はわかんないけど)

すっきりしたおちも何も無いけど、初めて遭遇して
何だかびっくりしたっていうか、落ち込んだって言うか。

娘が、その夜はくっついて寝て離れなかったから、小さいながらに
何となくショックだったんだろうなと思って
貧乏は貧乏なりに、次の休みは一日お金かけれないけど
おもいっきり遊んでやろうと思った

厄落としカキコ。失礼しました

●コメント1
>「ママ、恥ずかしいからやめて。
  そんなんだから幼稚園で私の友達はいないんだよ!」

なんて精神的成長の早い幼稚園児だ・・・

■スレ主
>>コメント1
言葉の詳細は覚えて居ないけど、そんな風な意味の事を言ってたのは
確かだった。私もびっくりしたよ
廻りの大人が言うの聞いてるのかな、って思った

●コメント2
私はTVに出てた細身のモデルさんを見た息子に
「ママも痩せればいいのに」
って言われた。
息子よ、ママは細くはないけども、標準体型なんだから
勘弁してくれ。

>>スレ主
乙でした。
賢い娘さんだ。私の分までなでなでしてあげて下さい。

●コメント
>>コメント2
私の分までなでなで…?ハァ?

●コメント
そのくらいの年齢でふとそう言うことを言い出したりすることはある
そこそこ長い文章というか何というか

2歳前で基本単語しか喋らない娘が
「怖いからスピード出さないで」
と言われたときはビビった
スピードは出してなかったんだが

戻る

シェアする

関連記事

【ママ友】音大出身が自慢のママ友はうちの子がピアノを習い始めたら上から目線で色々指導してくる。しかし私はママ友よりランクが上の音大出身。グランドピアノを家に運んだらママ友がまたなんか言い始めたので言い返してやった。

音大出身が自慢のママ友 うちの子がピアノを始めたら 習い事の心得。自宅練習の仕方。

記事を読む

【ずうずうしい話】車を買い換えることになり、今までのスタッドレスタイヤを売ろうと車に積み込んでると、近所のママがやってきて「タイヤ捨てるならちょうだい!」私「いやいやまだ新しいから売るんだよw」そしたら顔真っ赤にして「車買う余裕あるくせにケチ!それとも冬用タイヤもない私をバカにしてるの?!」と騒ぎ出したので・・・ 

秋に車を買い替えました。 今までの車のスタッドレスタイヤが残っていたので中古タイヤとして売ろう

記事を読む

【長編クレママ】挨拶程度のママ「こんにちは~お疲れさまです」私「こんにちは~。」ママ「そのディオールのブレス、若い子向けでしょ?」私「は?」

先日子供の迎えで起こった出来事です。 上の子を送っていった時に近寄ってきた。 実は最

記事を読む

【図々しい話】通勤電車で座っていると、勤務先のスーパーの常連客に声をかけられた。

私はマイナーな大型スーパーの本社で事務の仕事をしております。 裏方なので接客は得意じゃない

記事を読む

【図々しい!】子連れの若いママさん数人がうちの庭でお弁当ランチをさせて欲しいと、断っても断ってもやってくる!

一見、普通のかわいらしい若いママさん数人が(小さい子を連れて) うちの庭でお弁当ランチをさ

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑