【図々しい話】通勤電車で座っていると、勤務先のスーパーの常連客に声をかけられた。

*

【図々しい話】通勤電車で座っていると、勤務先のスーパーの常連客に声をかけられた。

zzs100
私はマイナーな大型スーパーの本社で事務の仕事をしております。

裏方なので接客は得意じゃないですが、店が忙しいときは販売応援などにも行きます。

販売応援の際は自宅の近所の店に行かせてもらうことが多いのですが。

さて、先日毎朝のように会社(本社)に通勤するので電車に乗っていたときのことです。

自宅の近所の駅は駅始発が何本かあるので、少し早起きしてきちんと並ぶと座れます。

座って発車直前、というときにすごい勢いで駆け込んできたオバサマがおられました。

彼女は息せき切って車内を眺めていましたが、ふいに私と目が合うとなぜか満面の笑みに

なって近付いてきました。

あれ、知ってる人だっけ、と思ってると

「あなたXX(店名)の店員さんでしょ~?私いつもあそこでたくさん買い物してるのよ」

と言ってくれたので、こちらも

「あー、そうなんですか、いつもありがとうございます。」

と笑顔で返しました。が、オバサマ何かを待っているように笑顔のまま無言。

こちらも?と思いながら笑顔でいると突然オバサマの笑顔がかっ、と般若のような形相と化し

シェアする

関連記事

【嫁同士】義弟嫁は自分達が経済的に大変だから我が家が合せて当然だと言う。旦那「義弟家とは関係ない」義弟嫁「そんな態度だと親戚付き合いはできない。保証人とかもなってあげない。」→しかし・・・

兄弟でも学歴とか就職先とかで配偶者経済状態とか子供の数とか いろんなことで経済的に差が出て

記事を読む

【ずうずうしい話】仕事中に姉からメール「1人暮らしできる物件急きょ探してm(__)m」 シカトしてたら30分後にこんなメールが・・・

今日の朝、仕事中にきた姉からのメール↓ 「私が1人暮らしできる物件急きょ探してm(__)m」

記事を読む

【友やめ】体調不良の友達のために真冬の中30分程歩いて夕食を調達してきたのに、部屋に戻ってチャイムならしても一向に出てきやしない→結果

同ジャンルで仲良くなったAとイベントに参加することに。 地元開催イベントだったので、遠方か

記事を読む

【ずうずうしい話】ミクシのファンコミュに「やったー!ライブの抽選に当たったー♪」と書きこんだら「一枚でいいから譲って!私、被災地出身なの」とメッセージが・・・

某アーティストのライブの抽選に当選した 嬉しくてミクシのファンコミュに 「チケット当たった嬉

記事を読む

【新婚旅行】義弟が学生時代から付き合っていた彼女と結婚することになり結婚式や新婚旅行の計画を話していたんだが、デキ婚で新婚旅行どころか結婚式も挙げていないコトメが「あたしたちも新婚旅行に連れてって(はあと」と言い出し、スルーしていたんだけど……

義弟の結婚が決まったと儀実家で一同集まっているときに報告があった。 学生時代から付き合っていた

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑