【キチガイ】2世帯住宅を建てて姑と同居してたんだけど、義弟がデキ婚したら姑が孫フィーバーして義弟嫁の言いなりになった。この義弟嫁、人のものを取ったらいけないということがわからないキチガイ。家を空けてる間に窓を割って家具とか家電とか泥されたりした。うんざりして家を売る計画を立てていたら何故か義弟家がうちの隣の家を買うと言い出し、金は無いからうちに出せと言ってきた。意味分からん。しかもキチガイは一人かと思っていたら…。

*

【キチガイ】2世帯住宅を建てて姑と同居してたんだけど、義弟がデキ婚したら姑が孫フィーバーして義弟嫁の言いなりになった。この義弟嫁、人のものを取ったらいけないということがわからないキチガイ。家を空けてる間に窓を割って家具とか家電とか泥されたりした。うんざりして家を売る計画を立てていたら何故か義弟家がうちの隣の家を買うと言い出し、金は無いからうちに出せと言ってきた。意味分からん。しかもキチガイは一人かと思っていたら…。

owk100

私とトメは比較的仲がよかったので、結婚してすぐに2世帯住宅を建てた。
土地名義は私、家の名義は夫。
家の購入資金は税金対策が下手だとか周りに言われましたが夫婦の貯金で一括払い。

夫の仕事は転勤が多く、社宅がない地域や海外へ転勤になると
私と息子は2世帯住宅で生活、夫は単身赴任という生活をしていた。

過去22年で実質トメと同居していた期間は12年ほど。
家事分担で1度けんかになったが、(トメ公務員、私内職)
トメが長年つきあっていた男性の定年後再婚し、
その新ウトがトメエリアの家事をすべて担当してくれるようになり
それ以降一度もけんかもなく過ごしてきた。

5年前、義弟がデキ婚。

女の子を初めて手に抱いたトメが孫フィーバー。
義弟嫁に言われるまま、子供が乗ることのできる車や
いろいろなモノを貢いでいたらしい。
トメの財布からいくらお金が出ていこうが関係ないのでスルー。

私たちのエリアからいろいろ持ち出そうとするときだけ義弟嫁を〆ていたが効果なし。
他人のモノを持ち出してはいけないと言うことが理解できない人でした。

同居中は日々の食材はもちろん、私たちが夫のところに行っている間に
電化製品、ベッドなどの家具、いろいろと持って行かれました。
義弟に注意しても「家族だから」「こっちは生活がきびしいんだ」ですまされ
トメにいうと「お金を払えばいいんでしょ。」と現金を渡される。
こんな生活をこれ以上続けるのは苦痛なので、
私たちの2世帯住宅は息子の大学入学後に売却するとトメに言い渡した。

売却はスムーズに進み、トメは新ウトが退職金で購入した趣味のものをおいてある
マンションに住むという話で解決したつもりでした。

●コメント
2世帯住宅って同居って意味?
隣や上下で2世帯が住んでて鍵は別って意味かと思ってたんだけど。

■私
そんなとき、修羅の家と噂のお隣の2世帯住宅が売りに出されました。
我が家の売却金額は1500万円。
お隣は破格の600万円。

なぜか義弟家がお隣を購入計画。
近所と仲のよいトメは引っ越ししたくないので義弟家の2世帯に暮らすつもりになったらしい。
義弟嫁からトメを引き取るんだから売却金額から義弟家の代金を払えと言ってきている。

シェアする

関連記事

【意味不明】女「そのお弁当置いておいて」俺「断る」→女「置いておいてって言ったのに!」この意味不明な女、結局…。

月曜 昼に弁当を出したら知らない女が寄ってきて 「それ置いといて」と言いだした 何となく嫌な

記事を読む

【キチ】ファミレスで子供4人に料理を食べられた。子供の母「彼氏さん給料日なんでしょ!うちらの分のお金ちょうだい」→このキチガイから何日にもわたり被害を受けることに…。

今日お昼をファミレスに彼氏と食べに行ったんだけど、そこでセコケチに遭遇 彼氏が今日給料日で、

記事を読む

【キチガイ】お盆に私達夫婦と義兄家族が義実家に集まったんだけど、義兄がいきなり「義兄嫁の無駄使いを教育してくれ」と言い出した。高いバッグでも買ったか?と思ったら…。

お盆に義実家に行ってきた。 義父母、義兄夫婦+子供、私達夫婦で義実家に集まり、 お昼をご

記事を読む

【キチガイ】私「誰かが私を名乗って結婚式に来てる?!」A「招待されてないけど来ちゃった☆ご祝儀はあなたが持ってくるから私はいらないよね♪」。Aはクズだけどもっと許せないのは…。

結婚式に行ったら別人が自分のフリをして出席していた、 という書き込みを見たけど、私も全く同

記事を読む

【キチ】薄皮たい焼きのお店でアルバイトしてたら佐々木健介みたいなババアがやってきて、「昨日ここでたい焼き買ったんだけど入ってたのは注文したたい焼きじゃなかった!」投げつけられた箱には、大きなひと口分の齧った跡があるたい焼きが4つ入っていた。

ショッピングセンターの中にある薄皮たい焼きのお店で アルバイトしてた時のこと。 開店と同

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑