【自業自得】実家のレストランを継ぎたいと言っても両親は「後継は長男!」と譲らず、私は別の道へ。ところが兄は全く店を手伝わず、お小遣いをもらってニート生活。困った両親は私に「店を仕切れ。でも名目上店の代表は兄」と頼んできた。断ると今度は・・・

*

【自業自得】実家のレストランを継ぎたいと言っても両親は「後継は長男!」と譲らず、私は別の道へ。ところが兄は全く店を手伝わず、お小遣いをもらってニート生活。困った両親は私に「店を仕切れ。でも名目上店の代表は兄」と頼んできた。断ると今度は・・・

実家が小さいレストランやってて、子供の頃から店継ぎたいと言い続けたけど

聞き入れられず跡継ぎは兄、二人兄妹で私は妹

でも兄は全く店を手伝わず、手伝わないのにバイト代と言う名目でお小遣いを貰っててニート生活

三年前、両親がそろそろ体力的に厳しいから兄に店を任せたい、

でも到底任せられないと私に相談してきた、なんかぐだぐだ言ってたけど要約すると

「お前店仕切れ、名目上店の代表は兄」

今さらそんなこと言われても調理と無関係の仕事についてもう10年以上、

今から仕事やめて調理師資格とって~とか子供もいるのに出来るわけないし、そこまでして兄の店かよと断った

そしたら

シェアする

関連記事

【非常識】友人を送迎付きで家に泊め、夕食代まで立て替えてやった。別れ際に「お金返して」と言うと衝撃的な答えが返ってきた!

電車で数時間離れたところに住んでいる学生時代の友人が、 「コンサートがあるので泊めて欲しい

記事を読む

【非常識】免許取ったばかりの友達に「週末車貸して」と頼まれた。「家族しか乗れない保険だから無理だよ」と言ったら、心底不思議そうな顔をして・・・

先月免許取ったばっかりの友達から「週末車貸して」と頼まれた。 「家族しか乗れない保険にしか入

記事を読む

【宇宙人旦那】私祖母の家で夫と同居中。ある日突然大量の荷物が義実家が送られてきて夫がひと言→「うちの両親を呼んで同居するから、お婆ちゃんは施設に行って下さい!」

祖父母が建てた家を祖父母がお金出してリフォームしてくれて現在私祖母と同居中(祖父は数年前に他界)

記事を読む

【ずうずうしい話】こども110番の家をやっていたが「トイレ貸して!」「おやつ頂戴!」などと駆け込む子供が多い。使い方が違うと教えると苦情を言いにくる親が。更には…

こども110番の家を辞めるまでに出会った困った親子の例 ・トイレ貸してと駆け込むこども

記事を読む

【ずうずうしい話】私夫婦の所有するマンションを貸すことになった。住人「ペット飼っていいですか?」私「うちの部屋はペット不可って契約ですから」すると「他の部屋の人は飼ってるのに、おかしくない?」とゴネだしたけど、同級生であることが判明した途端引き下がってくれた。ところが10年後・・・

新築の分譲マンションを買って5年ほど住んだあと 実家で一人暮らししてた父が亡くなり、そっちに

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑