【かなC】高校時代の仲良しグループだった子から結婚式の招待状が届き、新婦である友人からの頼みで振袖で出席することに。当日会場に着くと…あれ?私の名前がない??→その後のとんでもない展開に放心…-2ページ

*

【かなC】高校時代の仲良しグループだった子から結婚式の招待状が届き、新婦である友人からの頼みで振袖で出席することに。当日会場に着くと…あれ?私の名前がない??→その後のとんでもない展開に放心…

受け付けは職場の人たちだとかで、
びっくりして固まっている私を見かねて
わざわざ新婦の親族に確認に行ってくれた。

新婦のお母さんは、高校時代お互いの家に遊びに行ったりして顔見知り。
私の姿を見て「東京から来てくれたのにごめんなさい。」と平謝り。

新婦のお母さんが、最後に招待リストを見たときには
私の名前があったそうなので
式場のミスだろうとプランナー呼びつけて、
席を急遽作ってくれることに。

その間に新婦に会ってやってと言われたので控室に挨拶に行ったら

「なに!あんた何しに来たの?その恰好何?
よく着れる振袖あったねぇ。おっかしいぃ」と
けらけら新婦に笑われた。
確かに私はでぶ。

でも今は横幅広い人用のレンタル振袖もあるんですよ。
帯も長いのがある。

さすがにまた固まっていたら、
新婦のお母さんが新婦を平手打ちした。
ぱっちーんと音が響いたら新婦が

「なにすんのよ!こんなブスデブ呼びたくなかった。
人数合わせでしょうがなかったのに、あっちが人数減らして
よばなくてもよくなったから、
東京からのこのこ振袖で来させて恥をかかす
つもりだったのに、お母さんなに余計なことをしてんのよ!」と
怒鳴り返して大ゲンカに。

ただただびっくりして振り向いたら新郎とその両親がいた。
大きな声が聞こえたから隣の控室から見に来たらしい。
新郎は私の高校時代の委員会の先輩で二年間
遅くまで高校に残って一緒に活動した人。
その両親は私の両親と職場の同僚で
仲良しで子供のころから知っている。
なにしろ田舎だから人間関係は狭い。

新郎両親と新婦母が激怒して、結婚式は行われたけど
入籍はされなかったと後から聞いた。

私は揉めているのをしり目に式場の従業員に、
出席はしないと伝えて帰ったので、
みんな新郎両親が私の両親に謝りに来て聞いた話。

新婦母は、帰省の交通費と着付け代と
レンタル代を同封して謝罪の手紙をくれた。

高校時代の友達が全員欠席だったのも、
事前にいろいろやらかしたらしい。
確かにグループの中で一番の美人でスタイルのいい人だったんだが
なんでそこまで変なことをしたのかまったくわからない。

●コメント
乙。
自分だけが蝶で花で居たい人って居るからなぁ。
周りや親がマトモでヨカタ。

今後の幸せを全力で祈るよ

●コメント
本当に乙でした
その時の511の気持ちを考えるとPCの前のこちらが涙出そうです

新婦の周りの人がまともな人でよかったよ

●コメント
田舎で人間関係が狭い割に新婦は挙式当日までよく
そんな意地の悪さを隠し通せたね
新郎は入籍前でよかったね

●コメント
うわあ、涙でたよ。
せっかくお祝いに行ったのに、嫌な思いして気の毒に。
振り袖準備させて恥かかせるつもりだったとか、
なんて性格悪いんだ。

■スレ主
みなさんありがとうございます。
慰めて頂いて画面の前で涙が滲みます。

高校時代から彼女は綺麗な子なので、
もてて彼氏もいたし結構自慢もしていたけど
それを嫌味とか受け取ったことなく、
ほんと綺麗でスタイルがいいからなぁとあがめてました。

その当時からブスデブな私は、
引き立て役で下に見られていたかもしれません。
鈍感でちっとも気が付きませんでしたけど。

言い返すとかできたら恰好よかったんですが、
ぼーと固まるだけのへたれでした。
ブスデブは本当の事なので、言い返す材料も無くののしられ放題でした。
新郎も私と同じく固まってました。
新郎は高校時代から彼女に片思いして
社会人になって取引先で再会して、
新郎から猛アタックして結婚して貰った状態だったと
新郎両親が言っていたそうです。

引用元:今までにあった最大の修羅場£70
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1355022843/

戻る

シェアする

関連記事

【友やめ】ママ友から「子供に平々凡々な名前付けるとか恥ずかしいから友達やめよう?」というメールが来た。縁切れる!嬉しい!だってこいつキラキラネームだけじゃなくて…

子供に平々凡々な名前付けて可哀想だし恥ずかしい!友達やめよう? と、ママ友の一人のバカか

記事を読む

【不妊様】現在妊娠5ヶ月で職場に妊娠を報告。 その途端に尊敬していた40歳女性上が豹変し、重い資料の運搬や意味不明の残業を指示されるようになり・・・

ショックだ。 30代会社員、現在妊娠5ヶ月。 初期の間非常に状態が不安定だったため、

記事を読む

【友やめ】幼馴染が、結婚式には私ともう一人の幼馴染を呼ばないと宣言したらしい。いくらなんでも呼ぶでしょ、と思っていたのだが…。

今月、幼馴染が結婚します。 幼馴染は私と一才下の幼馴染には 結婚するということを言いません

記事を読む

【友やめ】2歳の子供をつれてくる学生時代からの友達が、子供が悪さしてても放置で私に丸投げしてくる。ストレスが溜まっていた時ある出来事を見て私「もうダメだ」

学生の頃からの友達。 ずっと良い感じに付き合ってきたけど私に甘えすぎで疲れた。 2歳の子供を

記事を読む

【誤解】私が小学生の時、ご近所さんの嫁さんが倒れた、動かなくなったとそこの姑がうちに駆け込んで来たんだ。私(ざまあみろ)→しかし・・・

ばあちゃんの1周忌でド田舎の実家に帰省して、 のんびり母親と夜ご飯、のつもりが雑談が白熱し

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑