【誤解】私が小学生の時、ご近所さんの嫁さんが倒れた、動かなくなったとそこの姑がうちに駆け込んで来たんだ。私(ざまあみろ)→しかし・・・

*

【誤解】私が小学生の時、ご近所さんの嫁さんが倒れた、動かなくなったとそこの姑がうちに駆け込んで来たんだ。私(ざまあみろ)→しかし・・・

ofg10

ばあちゃんの1周忌でド田舎の実家に帰省して、
のんびり母親と夜ご飯、のつもりが雑談が白熱して嫁いびりの話題へ。
農家ばっかのド田舎で、歩いて10秒そこそこの
ご近所さんの嫁と姑の話になった。

私が小学生の時だ。その嫁さんが倒れた、
動かなくなったとそこの婆さん(姑)がうちに駆け込んで来たんだ。
腰が曲がっても街まで歩いて作物を売りに行くくらい
元気はつらつなおばあちゃんで、小学校から帰ると
よくうちの祖母と玄関に座って雑談してた。
そんなばあちゃんが血相変えて駆け込んできたもんだから、
うちの祖父母も只事じゃないと飛び出していった。

好奇心旺盛な私もこっそりついて行ったら、
玄関先で嫁さんがぐったりしてた。
近所の人らもいっぱい集まってきたから私だけ家に帰されたんだけど、
私はその時(ざまあみろ)って思ったの。
なぜかって、その嫁さんは骨が悪いのかなんなのか、
歩き方がすごく気持ち悪くて(背骨が折れたゾンビが足を引きずるような感じを
想像してくれたらいい)覇気がなく、挨拶をしても「…ああ」みたいな感じだったから
小学生ながらに恐怖を感じていたんだ。

シェアする

関連記事

【衝撃】保健所から預かった犬をしつけるボランティアをしている友達のところに遊びに行ってきた。あるワンコが可愛い顔してて血統書までついてて若くて健康な子なのになかなか里親が見つからないらしい。なぜなのかと尋ねたら衝撃のとんでもない答えが返ってきた…!!

昨日起きた衝撃をひとつ ちょっと汚い話なので、食事中の方はスルー願います 友達の1人がボランテ

記事を読む

【過去】友達グループ全員から友やめされたAが、数年後ジ○ツした。A「友達だと思ってた人から絶交され辛い」。でも元はといえば原因はAで…。

数年前にCOしたAと言う元友人がいたんだけど、 私ひとりがCOしたんじゃなくて、その場にいたグル

記事を読む

【辛い】義父の運転で病院行こうとしたら停車中運転席の横からから追突された。私は流産し、義父は頭を打って人格が変わった挙句ボケが出た。加害者は無保険無免許のうえ植物人間になってしまったのでお金はもらえない。

税金払えなくて辛い 三年前結婚したのよ 妊娠したから仕事やめて夫の扶養に入ったのよ こ

記事を読む

【相談】小さな子供が3人いるのに、4人目の妊娠がわかった。動揺していると病院に受診したところを知り合いに見られていたようで義兄夫婦に話が伝わり、子供を養子にさせてほしいと打診された。

小さな子供が3人いる30代の夫婦です。 家族計画通りに子供を授かり、 マイホームも建てて共働きで

記事を読む

【虐待】やんわりと男児優遇&女児冷遇をやってる我が家。殴られたり水風呂に入れられたりしたが、何より家事を押し付けられることが嫌だった。苦しくて毎晩泣きながら寝ていたら・・・。

やんわりと男児優遇&女児冷遇をやってる我が家 殴られたり水風呂に入れられたり 色々と嫌なことはあ

記事を読む

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑