【モヤっとする話】某ファストフード店で水を買って薬を飲んだら「持ち込み禁止です!」って怒鳴られた。薬って持込物扱いなの…?-2ページ

*

【モヤっとする話】某ファストフード店で水を買って薬を飲んだら「持ち込み禁止です!」って怒鳴られた。薬って持込物扱いなの…?

全国チェーンかは知らないけど、W
豪華なほうのMやLは水がセルフでおいてあって助かるんだけどね・・・

●コメントA
普通に常識ない
トイレの洗面台で水飲めばよい

●コメント
>>●コメントA
引くわー

●コメント
薬って持ち込み食品に当たるのか
中々の衝撃

●コメント
水の方だろ


■スレ主
水はその店で買ったものだよ

●コメント
薬が持ち込み禁止って…
老人の大多数アウトじゃないか
クレーム入れる案件

●コメント
>>●コメントA
海外ドラマかよ
トイレで水飲むとかムリ
下呂りそう

●コメントA
いや、洗面所の水飲めない地域とか…

●コメント
>>●コメントA
出先のトイレの洗面台が清潔だと思っちゃってる?
不特定多数がトイレから出てきてまだ洗ってない手でカランとか色々触る場所だよ?
どんな病原菌貰うことになるかわからないのに平気なんだ
すごいねー

●コメント
>>●コメントA
田舎はいいなあ

●コメントA
いや、普通に飲めるじゃん?
ここそういうとこなの?

●コメントB
本題とはだいぶズレてきたが、トイレの洗面台の水道とかいくら安全と言われたところで
衛生面考えても好き好んで飲まないわ

●コメントA
薬飲むために必要だって書いてあるでしょ?
良く読んでね

●コメント
元レスの人は水は店で買ったって書いてるでしょうが
それに薬飲むのでも洗面台の水はイヤだわw

●コメントA
はえーそうなんだ
必要に迫られてるのに?
なんか免疫力弱いとかじゃなくて?

あ、あとファストフードで当然のように水が貰えると思ってるのも良くわかんない
レストランならサービス内だと思うけどなんかコンビニておでんの出汁だけ恵んで貰ってるみたい

●コメント
ファーストフードで水は普通にもらえる
サービスの範疇

●コメントA
デフォで出てこないじゃん?
まぁファストフードで働いたこと無いから私もデフォサービスが分からんけど
ずうずうしくよく店側に頼めるなぁと思って

●コメント
スレ主ー!仕事ー!


●コメントA
え?悪金されんの?なんで?

てゆーか持ち込み禁止のとこで
持ち込み物開ける神経が分からんけどねーわたしゃ
悪金ドゾー

■スレ主
書きかたが悪かったみたいで荒らしてしまって申し訳ない
大体の人は理解してくれたと思うけど

ファストフード行く→別の店では薬用の水をもらえることを思い出し店員に尋ねる
→断られたのでミネラルウォーターを購入→飲食→最後に薬を飲む
→店員があわてて駆け寄ってきて注意
→買ったものだとレシート見せるがなお怒られる→愚痴

さらに荒れそうだし、後出し乙って言われそうだからこのへんにしとく
愚痴を聞いてくれてありがとう

●コメント
人前で薬を飲む事自体がマナー違反です
トイレでものを口にするのに違和感を感じるのに
ものを食べる場所で薬を飲むのに違和感を感じないのは何故なんでしょうね?

食事に来ている他の人が薬を飲むところを見せられて不快になると思いませんか?
食べ物に見えないものを食べてる人がいたら不快に思いませんか?

薬だからを免罪符にしようと考えてるようですが
紫色をぐにょぐにょにちょにちょした不定形のものを食べてる人が
「これ、薬ですから」と言ったら納得できます?
逆にマーブルチョコをボリボリ食べてる人が
「これ、薬ですから」と言って信用できます?

許される事もあるからと言って許されるのが当然と考えるのはおかしいですよ

●コメント
え?人前で薬飲むこと自体マナー違反とか初耳だぞ。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485093409/
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part60

戻る

シェアする

関連記事

【バカ男】お盆に義実家で皆が集まったとき、義兄が義兄嫁の無駄遣いを愚痴りだした。「こいつ、食費に月3万もかけてるんだぜ」義母「普通でしょ?」「かばうなよ!これが証拠w」義兄が得意げにチラつかせたモノを見て、一同ドン引き!

お盆に義実家に行ってきた。 義父母、義兄夫婦+子供、私達夫婦で義実家に集まり、お昼をご

記事を読む

【クソBBA】ウトメは普通の人たちなのに、同居している大トメがとにかく激しくイビってくるクソBBAすぎる!!第二子を妊娠したんだけど大トメには内緒にして部屋に引きこもってたら部屋への攻撃が凄まじくなってきて…!

  個人的にはスカッとした話 長くなってしまいましたが見ていただけると

記事を読む

【糞婆】子供「頭痛い!」病院の開始時間前に行って並んでたら後ろにきた婆さんに「その子インフルエンザ?帰りなさいよ!!うつされたら困る!」って喚かれてしまった。

子供が朝から、頭痛いって半泣きだったから 熱測って(36.9℃)朝ご飯食べてる最中にギブア

記事を読む

【ダブスタ】義妹が同居問題で義実家に泣きついた。姑「義理親との同居なんて義妹がかわいそう!お兄ちゃんから義妹夫に言ってやって!」夫「母さんさぁ、お盆に俺たちに何て言った?」

ありがちっちゃーありがちなんだけど、 義妹と義妹のウトメとの同居問題が勃発して、義実家に

記事を読む

【驚愕】車検中だったので月極駐車場に代車を停めておいたら「無断駐車罰金」の張り紙が糊でべったり貼られていた…!文句を言いに行ったら管理人がまさかの道具を持ってきて唖然…!!

  職場の近くのお寺の駐車場を月極めで借りていた。 車検だったので、代車で通勤し、お

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑