【泥ママ】ホムセンで見かけたハンギングがすんごく素敵で見よう見真似で同じような物を作ってみた。 それを庭先のアーチにぶら下げていたっら、夜半に外からガチャガチャいう音がする。-2ページ

*

【泥ママ】ホムセンで見かけたハンギングがすんごく素敵で見よう見真似で同じような物を作ってみた。 それを庭先のアーチにぶら下げていたっら、夜半に外からガチャガチャいう音がする。

え、こんなヤツ本当にいるの!?と一瞬真っ白になったんだけど
ハッと我に帰って、目に入ったのはたまたま脇にあったデジカメ。
ガーっとカーテン開けて、芸能人の何かの会見ばりにフラッシュたいて
カシャカシャカシャ!と写真撮ったら「うひゃああ」(本当に言った)と逃げていった。

この写真証拠になるかな?
連写にしてなかったものの、一応のコマ撮りになってて
泥奥がものすごい顔して映ってるけどw
未遂だから、この後何もなければ不問に付すしかないかもだけどね…
新興住宅地で今後の近所づきあいとか考えるとちょっと鬱。
幸い子供は学年が全く違うっぽいので関わりは薄いかも。

それにしても、ハンギングにもしもの予防にチェーンロック付けといて良かった。
完成品買うとかなり高いから自作したけど、それでも相当な元手が掛かってるし。
完成したその日の夜に鍵つけて、その1時間後くらいの話なんで
タッチの差だったよ。もうちょっと早い時間に盗りに来られてたら持っていかれてたな。

おかげで今日はハンギング前の部屋から離れられない…
でも、またガチャガチャ言ったら怖いんで、
カーテンせずに室内から良く見えるようにだけしてある。

●コメント
住居侵入の既遂です
直ちに警察に通報して下さい
(110は緊急時なので他のルートで)

●コメント
庭に入ってる時点で即犯罪だし交番へ行っていいと思うが。
写真撮られたのわかってるだろうから
過激な手段に訴えてくるかもしれないし。

■私
昨日、私も血の気が多い方なんでフンガーして旦那にTELして
警察に電話入れようか!って言ったのね。
そしたら止められちゃって。
理由は勿論、「未遂だし今後の事もあるからちょっとだけ様子見よう」
私も少し頭冷やして、まぁその方がいいかな、と思って。

なんにしても泥奥家はまだ越してきて1ヶ月くらいだから、何とも…
ついでに言うとウチもまだ越してきて半年未満なんだよね。
互いに新参者なんで、そう言う意味でも少し様子見って感じです。

あげるあげない等は多分言われても平気かな。
通りすがりのご近所さんが何人も目に留めて褒めてくれて
その時に「HCで見かけて欲しかったけど高くて自作」
な件は一通り話してあるし。

●コメント
旦那さん危機感なさ過ぎ。
既遂だって。

■私
庭と言ってもアーチはオープンな駐車場のすぐ脇で
通りすがりにちょろっと入れる位置でさ…。
あー、でも、ご近所さんにはそれとなく話しておくよ。
「あそこの奥さん」とは言わずに、「不審者」として。
私が我慢できなくなった時点でK札にも
「不審者が入ってきた」と相談はするつもり。

●コメント
越してきた理由が泥棒じゃなかろうか。
やっぱり通報が吉かと思う。

●コメント
盗人の芽は早いうちに摘み取るべきだから、
証拠がある今、近所の人より何より警察に伝えて
注意して貰うくらいでないと…

●コメント
そんなに素敵にできたんなら思い切って
ライトアップ&防犯カメラ作動中の札とか
面倒でも夜間は玄関に取り込むとかしてみたら?

事情を聞かれたら「先日カメラに不審者が映ってたので」

●コメント
通報ではなく、交番とかに出向いて相談しといたら?
証拠も見せて。

次回(ないに越したことはないけどあったら)ホントに通報したときに
話の通りがよくなるし…。

●コメント
カーテン閉めずに過ごすのも神経がすり減るし、
とりあえずハンギング奥の心が決まるまで
センサーライトでも設置しておいたらどうでしょう。
電池式で安いものなら1000円ちょっとくらいで買えたりするし。
それをハンギング前の部屋のガラス窓越し
(閉めたカーテンと窓の間)に庭にむけて設置して
夜中に人が通ったら光るようにしておくとか。
あと、警察に相談実績を作っておく提案には同意です。
旦那さんが話を重く見てくれないなら余計に
対策しておいた方がいいと思います。

●コメント
プリントアウトして近所に回覧。

■私
皆色々とありがとうw 旦那が仕事から帰ったんでご飯してたよ。

ありゃ、そういえば、アーチのすぐ近くにセンサー付きのライトが
あるはずなのに夕べは真っ暗だったな…
なんでだろう。

●コメント
電池式?それともコード?
センサー部が電池なら抜かれただけかも知れないけ
どコードなら断線させられた可能性も。
今日は点灯している?

●コメント
泥さんが昼間のうちに獲物チェックしたついでに
電球ゆるめて夜間作業するとき照明がつかないようにしてたら怖いねー

●コメント
大判ポスターにして
「我が家に侵入した泥の写真です。犯人を知ってる方は警察に通報してください」
と書いて自宅の壁に貼っておいたらいいよ。

●コメント
旦那はどんな人だろう?まともならいいけど。
まともなら旦那あてに写真をプリントアウトして送りつける手もある。

■私
センサーライトは埋め込みコードです。
今見てきたら、違うところにおいてあった植木が幾つか移動してて
センサー部分が葉っぱで隠れていた。元々感度悪かったけどさ。

うーん。

とりあえずさっきも書いたけど明日以降で隣近所には根回しして
交番にも(相手は伏せて)相談は入れておこうかと旦那と話をつけました。
なんだかなぁ。

●コメント
それはその泥奥の仕業とは限らないんじゃね?
本物の泥棒が侵入のために前もって仕込んでいた可能性もあるぞ。
「まさか自分の家が…」って思ってないで、念のためにでもKに言っておけ。

●コメント
その泥奥も本物の泥棒ですよ。

●コメント
うちの近所にも手癖の悪い人がいるんだけど
ガーデニング大好きで山から盗掘してくるし、
人の家の庭に植えてあるのも掘って持っていっちゃう。
あまりにも不気味だし大切に育ててるものを持っていかれるのは困るので、
監視カメラを付けたら案の定その人が庭に侵入して植えてある宿根草を
掘ってる現場を発見。
慌てて家から飛び出したら、そいつ足音で気付いたのか
必死で逃げようとしてるの。
その時は私は言葉も出なかったんで睨み付けただけだったんだけど、
ビデオに録画しておいた映像を母に見せたら怒り狂って
近所のおしゃべりな人に言ってまわっちゃった。

それ以来、その人はうちに近づいてこないから、
警察には相談という形だけで済ませた。
その人、前にも泥して大騒ぎになってたから
警察もすんなり分かってくれたし。
ただね、うち以外は何も対策してないから今でも
庭から色々なくなる被害が続出してるんだよ。
他に監視カメラ付けてる家はないから、
同じ人が泥してるという証拠はないんだけどね。
報告者さんも早めに手は打っておいたほうがいいよ。

■私
ハンギングホイホイ…前スレでハンギングの話した者ですが
えーうっそー?みたいな驚きの進展があったので投下したいなと。

多少フェイク入りなんで解りにくいかも。
微妙なところはスルーして下さいませ。

というか、ウチの話ではなくなってしまった…
いや、ウチも多少関わりがあるっちゃあるんだけど。

あれから翌日最寄の交番に夫婦で話しに行って、
ご近所にもそれとなく言って置いた。
そこからは特に何も無かったんだけど、私も結構神経尖らせてて
色々とトラップを仕掛けたりしていたものの網に掛からず。
やっぱしデキゴコロだったのかな~だったらまあ
変な事にならずで良かったとか胸を撫で下ろした矢先。
またも夜半、庭から「パパパン!えdrft(イミフ)ガシャン!」という音が。
慌てて外に出ると、庭に無残な姿の胡蝶蘭。
でもこれ、ウチのではなく庭が面した隣のお家の丹精してた物…
お隣さんも慌てて出てきて、荒らされた温室や落とされた胡蝶蘭を見て愕然。
これは流石にその場でK札を呼んだ。

この時点で当然ながら目撃者は居ない。
でも足跡があったんだよね。ウチの入って来れそうな所に
粘土質な土を敷いたトラップで。
ちなみにパンパンって音は、庭の奥側に防犯砂利を敷き、
間に飛び石を重ね置きしてその間に仕込んだカンシャク玉。
あと、恐らく逃げる時車の隙間を通り抜けた際に、
足元に張った糸に引っかかって墨汁かぶった形跡もあった。

K札来る間にWebカメ録画確認したら、
ハンギングにも一応手を出そうとしたっぽいシーンが写ってて
チェーンロック切ろうとしたけど硬くて切れず諦めたような雰囲気。
ウチのハンギング諦めた後、隣に侵入して
花を盗み出しまたウチの庭を通ろうとしたらしい。
顔は暗くてハッキリとは見えなかったけど、
まあコレだけ色々あるんで行けるはず。
時系列で書き出すと

駐車場脇の隙間から侵入、粘土を踏む

ハンギング狙うがかなわず諦める

隣の温室に移動。ウチ庭から侵入の際は
砂利を少し踏んだくらいで上れた様子

温室を物色、見栄えのする胡蝶蘭を盗り、
その時何鉢か倒したので慌ててフェンスを乗り越える

飛び降りた所が飛び石。爆音に超ビビッて蘭を取り落とす

そのまま逃走、車の反対側の隙間を駆け抜けた時に墨汁をかぶる

と、いう感じかな。

現場検証の時私もハンギングの事を色々話させて貰って、
前回の写真、今回の動画を見せたら
警官が無線連絡した後数人増えて、何人かが泥奥家へ行った様子。
ウチの幾重ものトラップ見て半分感心、半分笑ってる警官も居た…。

で、お隣の被害なんだけど、結構その道では有名な方らしく
滅茶苦茶になった胡蝶蘭もさることながら、
温室にあって物色の際落とされていたちょい小さめの何鉢かがなんと
富貴蘭の一種で馬鹿高い物だったらしく、
それらも折れたり潰れたりしていたため
被害額は6桁前半ほど行くそうで…ヒャー

なんかね。そりゃそう言うことする奴が悪いんだけど、
ウチのトラップにビビッてぶちまけた胡蝶蘭、
すっごく立派だったのに折れて花は取れ鉢は割れて凄くかわいそうな事に
なってて、カンシャク玉なんかしかけるんじゃなかったかなと後悔しちゃったよ。
せめてハンギング周りの方で引っかかってくれてたら
お隣さんへ行く事も無かっただろうに。

泥奥は最初風呂に逃げ込んでいた(というか墨汁流してた)
ようだったけど、服の墨汁、靴の泥と足型の一致で
警察署に連行された。ちょっと見ちゃったけど顔が黒かった。
頭からかぶったようだ。
翌日、泥奥の旦那と泥奥親がお詫びに来ました。

泥奥は以前も窃盗を重ね、その地域に居づらくなって転居、
が何度かあったそうで。
ウチはチェーンが切れ掛かったのと、
車や周囲のタイルに墨汁が飛び散って汚れた(取れにくい!)くらいだが
お隣はね…丹精した花を潰されて、もうお金の問題じゃないと思うし。
それにしても、一度盗みかけたところを
写真に撮られたにも関わらず再トライしたのはどうしてか?
そんなにもあのハンギングが欲しかったのか?と話を振ってみたら
旦那が警察署で泥奥に話を聞いた時
「光ったのはライトを点滅して驚かされただけだと思った、
暗かったし、その後何日かしても何事も変わりなく生活して、
接触してくる様子も無かったので、自分の事はばれてないと思った」
「一度欲しいと思ったらそれしか考えられない」
(これは過去も毎度言ってたそう)
「寒くなってきたから自宅に彩りが欲しかった」
「見せびらかすようにぶら下げられて
いてもたっても居られなかった」と言っていたらしい。

つまり、クリスマスが近くなってきたし部屋を飾りたいと思っていたところ、
豪華な花が目に留まって欲しくなり
2回チャレンジするが失敗、丁度隣に見えた胡蝶蘭が豪華だったから
盗れなかった腹いせにそっちを盗もうとした…と。
見せびらかすて…
自分が窓ごしにいつでも眺められる位置にぶら下げて何が悪い。
泥棒の言い分ってホント身勝手だな。

通院暦があるらしいので「げ、じゃあこのまま有耶無耶??
この後どうなんの!?」とか思ったら
次はもうないから、と念押しして引っ越した、
たった1ヶ月後の犯行ということもあって
泥奥は一人で実家に返品されるそうな。

親がしっかり監視しますとうな垂れながら話していた。
迷惑料をと封筒を持ってきたけどお引取り頂いた。
それより、旦那さんが子供を引き取るらしいので
お金は子供のために取っといて欲しい。
あ、でもお隣さんへはしっかり弁償するべきだが…。

●コメント
かんしゃく玉ってまだ売ってるんだ!
乙でした。

見せびらかすて…
欲しいと思ったとたん、欲しい物が手に入らない可哀相なアテクシ
になっちゃうのかな

●コメント
完全に病気の人だったのか。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ85【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1256301067/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】隣の家庭菜園で見覚えのない女が野菜をもいでた→夕方別の女性がいたので声をかけると…。どっちもうわぁ…な人だった…。

我が家の隣に30坪ほどの土地がある。 近所のAさん所有で定年退職後趣味の菜園を楽しそうにやっ

記事を読む

【泥ママ】炊飯器ケーキを作った。と思ったらいつの間にか消えていた。しかし助かったwwwだってwww

このスレで教わったレシピで炊飯器ケーキを作成。 冷蔵庫に冷やしておいたはずなのに、 いつのまに

記事を読む

【泥ママ】祖父と銀行に行ってお金を受け取る段階になったとき、ずっと本を読んでた親子が…。さらに別件で、姪っ子のために苦手なりに頑張って作ったかばんが…。

私→独身・実家は出ている。車で15分くらいの所に一人&犬猫暮らし。 他に時間にかなりの自

記事を読む

【泥ママ】かなりの量の安定剤と睡眠薬、痛み止めを盗まれた。警察に身柄を拘束された女性は仲良くしてたママだった。

酷い話ですが、処方してもらった薬を盗まれました。 近所に住む義母のものですが、かなりの量の

記事を読む

【キチ泥】ママ友たちが帰ってから私の喘息の薬が無いことに気づいた。慌ててママ友に連絡したけど、そういえばママ友Cが…。

ヤバいです。テンパってます。 ママ友三人+子四人遊びに来て帰ったら、 私の喘息薬セットから

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑