【洗脳】幸福の科学に関わった人が総じて不幸になっていると話題になっているらしい・・・-2ページ

*

【洗脳】幸福の科学に関わった人が総じて不幸になっていると話題になっているらしい・・・

同作品は清水と松井玲奈が、売れない女性漫才師コンビを演じている友情物語。
原作の山本氏は、これまでにルポを書くために
映画の撮影現場を4回訪れていたといい、
キャンセルになったルポに関して「まだ原稿にはしておらず構想の段階でした。

主演のふたりのことだけでなく、その他のキャストやスタッフについて、
あれこれ書こうと思っていたのに残念」とつづった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000084-dal-ent

●コメント
幸福なのは上層部だけ

●コメント
創価より酷いのか

●コメント
とみかは事務所から月5万円という労働基準法違反の
奴隷のような待遇でコキ使われていたのだから
それから解放されて幸せになったやん

●コメント
それ駆け出しの頃の話だろ
最近は家賃光熱費別で1000万貰ってたそうじゃん
てかよく知らんけど、こういう宗教系って
稼ぎほとんど貢ぐんじゃないのか

●コメント
どんどん話が変わるよな
1000万も待遇としてそのクラスに相当するって話から
家賃光熱費別で1000万まで進んだの?

●コメント
事務所側の主張は世田谷マンションの費用込みで約1000万
それ以外に専属車+エステ、被服費、飲食費は全部事務所持ちだそうな
これ、全部いれたら2000万オーバーの暮らしだな

●コメント
今後は出家して幹部になるように修行という名で
24時間勤務の無休無給になりますけど?
さらに話題性も無くなった頃には入信者が足りない
お布施が足りないとノルマ課せられて責め続けられますけど?

●コメント
こういった新興宗教って当たり前だけど、
最初は信者の数人からなんだよね。
そこからここまで大きな規模の宗教になるからくりが知りたい

●コメント
大金かけてキテルしてきた成果なんじゃないか
創価にしても幸福にしても日本では仏教を主張すると強いね

●コメント
俺が知る限り幸福の科学が急成長したのは
ニッポン放送の伊集院ラジオでCM流してた辺りから
数人しか居ない時点でも数万人ってハッタリも効果はありそう

●コメント
パーティとか開いて、友達いない奴や独り身の奴を呼ぶ
夏に海とか冬にスキーなどの恒例行事の合宿を行う
もちろん相部屋で、寝る前や寝起きに洗脳する
同調圧力で仲間増える

これが最近名古屋で蔓延ってる信仰宗教の手口
若者中心に増えた

●コメント
やっぱ科学しちゃいけねーこともあるんだよ
神への冒涜だな

●コメント
そういうのが集まるのがカルト宗教だろ

●コメント
信者の運を吸い取って上層部に流れる呪術が仕込まれてるから
最期はかならず悲惨な末路を迎える

●コメント
外周りの営業してるから色んなお宅お邪魔するが、
信者は本を大量に購入している、
変な祭壇あるから直ぐわかる。
お布施してるのかは知らんが総じて貧乏な感じだな

●コメント
新興宗教って可愛らしい女の子がハマり込んでたりするよな
もう13年前だが横浜の関内駅前で小柄な女の子が2人声掛けてきて
「私には神のパワーがあります」とか
「早めに入信したらあなたも神になれます」
とかわけわからんことほざいてわけわからん
新興宗教のパンフレット渡してきやがった
マブい顔してやることは胡散臭いな
あいつらも狂ってんだよ

●コメント
良くも悪くも女性は可愛い美人な程、
自分の感覚が肯定されないとショック大きくて振り切る事が
言ってる事は正しいが男にはどうしようも無くて断られる時、
カルトは「私なら何とか出来ます!」とか言って騙せてしまう

うまうま

●コメント
創価学会、日本共産党、幸福の科学は信者になると金がかかるからなあ。

それだけでも損だろ。とくにイタコ本なんかね。

●コメント
結局、人生に迷ってる、うまくいかない奴らから搾取するオカルト商法なわけで
本性は営利目的なんだからまともな新興宗教なんかないよ
心の迷いのつけ込む儲け方なんだから、
処方されても治らない薬を買わされ続けるのと同じで
治療効果なんてないし、信仰してても人生や心の状態がよくなることなんかない
そしてそのことに気付けないのが洗脳

●コメント
破壊的カルトを取り締まる法律が必要だな。

【悲報】幸福の科学に関わった人が総じて不幸になっていると話題にwwwww
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487198788/

戻る

シェアする

関連記事

【恐怖】雨が降っていて道が混んでいたので、仕事帰りにいつもはあまり通らない抜け道を通ることにした。すると信号待ちしているときにずぶ濡れの見知らぬ女とその子供が私の車に近寄ってきて…!

プチですが今日初めてキチママに遭遇したのでカキコ 仕事帰り、雨で大通りが混んでた

記事を読む

【辛い】義父の運転で病院行こうとしたら停車中運転席の横からから追突された。私は流産し、義父は頭を打って人格が変わった挙句ボケが出た。加害者は無保険無免許のうえ植物人間になってしまったのでお金はもらえない。

税金払えなくて辛い 三年前結婚したのよ 妊娠したから仕事やめて夫の扶養に入ったのよ こ

記事を読む

【クズすぎ】コトメ旦那が仕事から帰宅して床に突っ伏してるコトメを放置した。「夕飯も出来てなかったし、1日家にいるのにこのタイミングで寝るとか最悪。」→その後、うちの旦那がたまたまコトメ宅を訪ねたら受け入れがたい現実があった。

コトメの話。 10年以上前に、コトメ旦那が仕事から帰宅して 床に突っ伏してるコトメを放置

記事を読む

【怖い話】四年前自殺があった部屋の隣に住んでた。隣の人が亡くなってから半年位して、毎晩男女の話し声が聞こえるようになり同僚に泊まってもらった。その日も声が聞こえて、これは人間に違いないと同僚と二人で確認しに隣の部屋に行った。しかし何度ノックしても誰もでてこないのでノブを回したら鍵は開いてて、何故か重い扉を開けると、人の腕が見えた。その腕の正体は…。

4年前に独身寮で自刹があってその部屋の隣に住んでた。 その自刹から半年くらいして毎晩男女の話し声

記事を読む

【災難】お弁当を買いに外に出たら、背中に物凄い衝撃を食らって花壇に頭から突っ込んで流血→ママチャリに乗った見ず知らずの母子が私を指差して大爆笑していた。子「ママすごい!悪者をやっつけたね!」

昼休みにお弁当を買いに外に出たら、 背中に物凄い衝撃を食らって花壇に頭から突っ込んで流血。

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑