【相談】職場で「クリスマスイヴの披露宴なんて迷惑!」という話になったら、1人が「迷惑だったんですね、すみません」と言いだした!-2ページ

*

【相談】職場で「クリスマスイヴの披露宴なんて迷惑!」という話になったら、1人が「迷惑だったんですね、すみません」と言いだした!

と言って、Cさんはその場を離れてしまいました

主任がCさんを追って、フォローしたようですが

主任が何を言って、Cさんがどう答えたかはわかりません

無自覚に悪口を言ってしまったのは反省してます

たぶん、Cさんはイヴの夜に結婚披露宴をやったんだと思いますが、誰もそれを知りませんでした

でもCさんを傷つけて不快な思いをさせたのは間違いないと思います

主任は「気にしなくていい」と言いますが、こういう場合、謝る方がいいんでしょうか?

それとも、なかったことにするのがいいのでしょうか?

謝るのなら、どういう言い方がいいと思いますか?

●コメント
謝ったって仕方ないでしょ
まるっと本音でボロカスにしてんだから、何言っても届かないよ

年末年始のお休みでほとぼりを冷まし、今後禁止ワードにするくらいか

■私
本音でボロカス…たしかにそうですね…

年末年始休みでリセットは出来ないまでも、ほとぼりが冷めるのを待つしかないのかもしれませんね…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part58
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1482216953/

戻る

シェアする

関連記事

【相談】娘が朝食を食べると吐くようになった。病院に行くとストレスが原因と言われたが、元凶は…。

娘のことが心配 もう成人してるんだけど、19歳の頃から朝ごはんだけ食べると吐く お昼ごはんは

記事を読む

【贅沢な悩み】ぶっちゃけちゃうけど、私は顔がかなり整っていて子供の時から嫌な目にばかり遭ってきたから第一子が男の子で本当に安心した。だけど今お腹にいる子が女の子らしくて…私のように美人に生まれてしまったらと思うと気が気でない…

育児板来て日が浅いけど 男児sageとか可愛くない女児sageてる人って凄く多いんだな

記事を読む

【相談】4月にお局が転勤してきた。そのお局に仲良くしましょうと言われたので「はい」といった日からうちら5人の仲間とお弁当を一緒に食べるようになったがいつもお局の自慢話でつまらなかった。お昼にあまり話ができなくなったので帰りにみんなで待ち合わせしてお局が来る前から言っているカフェに行くことにした。そのカフェから考えてもわからないことが次々起こっている。

会社の厄介な人のことで相談です 私の会社は半数が女性だけど、みんな比較的仲良し なんとなくグルー

記事を読む

【相談】夫が娘2人とDNA鑑定したいと言い出したが、自分の子を疑うなんておかしい!どうすればやめさせられる?

夫が娘2人とDNA鑑定したいと言い出しました 下の子のにおいにあれっと思った、2人とも夫と夫の

記事を読む

【相談】彼の結婚の条件は親との同居。最初はOKしたんだけどいざ彼母に会ってみると…。あれ、この結婚…まずい?

なんか漠然とした悩みで分かりにくいかも知れないけど。 私26歳、彼氏32歳。 婚約して、結婚

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑