【相談】4月にお局が転勤してきた。そのお局に仲良くしましょうと言われたので「はい」といった日からうちら5人の仲間とお弁当を一緒に食べるようになったがいつもお局の自慢話でつまらなかった。お昼にあまり話ができなくなったので帰りにみんなで待ち合わせしてお局が来る前から言っているカフェに行くことにした。そのカフェから考えてもわからないことが次々起こっている。

*

【相談】4月にお局が転勤してきた。そのお局に仲良くしましょうと言われたので「はい」といった日からうちら5人の仲間とお弁当を一緒に食べるようになったがいつもお局の自慢話でつまらなかった。お昼にあまり話ができなくなったので帰りにみんなで待ち合わせしてお局が来る前から言っているカフェに行くことにした。そのカフェから考えてもわからないことが次々起こっている。

ohi10
会社の厄介な人のことで相談です

私の会社は半数が女性だけど、みんな比較的仲良し
なんとなくグループはあるけど派閥も派閥争いもない
私は一応部署の女性の中ではリーダー
今年の4月に42~43歳のお局が転勤してきた

4月の初日に「仲良くしましょうね」と言われ、「はい」と答えた
昼休みは5人でお弁当を食べていたけど、
初日からお局が入ってきた
「仲良くしましょう」→「はい」と言ってしまったので一緒に食べた
このお局、マシンガントーク
自分が20代30代でいかにモテモテだったかの自慢話で昼休みの1時間終わった
いつもみんなで仲良く女子会トークしてたのに、
連日お局のモテモテヒストリーを聞かされる羽目になった
くつろげなくて苦痛極まりない
ちなみにお局は野生爆弾の坊主の方にそっくりなので、モテ自慢は多分妄想

昼休みに仲良く話せなくなったので、私達は会社帰りにカフェに通うようになった
元々たまに行ってたカフェで、お茶もできるし食事もできるし
居酒屋での二次会の後にバーのように使ったりもしてた
会社から最寄駅までまっすぐ一本道で、その途中にある

シェアする

関連記事

【相談】義兄夫婦「スポーツ観戦したいからまた泊めて~」競技場近く居住の我が家「どぞー」→義兄嫁「〇〇なのは不公平!」私「は?」

義兄嫁の私達への距離感が変な気がするのでご意見ください 義兄と旦那はわりと兄弟仲がいい方だと

記事を読む

【意味不明】結納でうちに来た義両親「こちらをお持ちしました」←饅頭1箱と指輪(鑑定したら1万くらい)を渡されたんだが群馬だとこれが普通なの…?

結納に私の実家に来たウトメ。 こちらをお持ちしました。と差し出したのが 饅頭一箱と私への指輪

記事を読む

【相談】娘が旦那に対してキツくあたっています。服を一緒に洗わない、同じ空間にいようとしない… どうにかなりませんか?

娘についての相談です。 娘が、旦那に対して異常にキツくあたっています。 服を一

記事を読む

【変な人】親戚が養鶏や漁師、海苔工場をやっていて美味しい物を沢山もらうので義実家にもおすそ分けしていた。それを知った義弟嫁が・・・

ちょっと相談なんですが 義両親と義弟家族との間に差があったらダメなんですかね うちは

記事を読む

【相談】旦那に相続を放棄してもらいたい。旦那の家系には問題があって、その問題というのが…

相続の話とかもここで聞いていいでしょうか? 疑問が漠然としすぎて何からてをつけていいのか 整

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑