【相談】彼の結婚の条件は親との同居。最初はOKしたんだけどいざ彼母に会ってみると…。あれ、この結婚…まずい?

*

【相談】彼の結婚の条件は親との同居。最初はOKしたんだけどいざ彼母に会ってみると…。あれ、この結婚…まずい?

なんか漠然とした悩みで分かりにくいかも知れないけど。

私26歳、彼氏32歳。
婚約して、結婚式の日取りとか媒酌人を誰に頼むかとか相談中。
プロポーズの際、彼から親と同居になるけど、と言われていた。
理由としては、父親が海外出張が多く、母親が
ある病気持ちで心配なので家を出ることは考えていないとの事。

彼はずっと自宅住み。
彼とは付き合って1年半だけど、母親が病弱という話は
聞いていたものの、マザコンという印象は全くなかったし、
何より彼が好きだったからOKした。

が、その後何度か打ち合わせ等で彼の家に行き、
彼の両親と会ってるうちにひっかかることが出てきて、
同居に自信が無くなってきた。

ひっかかること、というのが他人から見て
「どうでもいいこと」なのかどうか、
私が神経質にマリッジブルーになってるだけなのか知りたい。

最初は彼の母親と話しているうち

シェアする

関連記事

【相談】生後1ヶ月未満の赤ちゃんを連れて海水浴に来る友人。皆で反対するも「迷惑かけてないじゃん!」と聞く耳持たず。でも赤ちゃんの肌は真っ赤で…どうしたら…。

私の友人の話ですが、先月20日に女の子を出産してきました。 まだ1ヵ月たってないのに海に

記事を読む

【…えっ!?】「夫の元気がなく、ごはんも最近食べてくれなくなりました…どうしたらいんでしょうか…」→皆親身になって色々とアドバイス→驚愕の真実に呆然…!

夫がご飯を食べてくれません…。 期間は2ヶ月ほどです。 他の場所で一応食べているようなのですが

記事を読む

【相談】実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい?7時前には帰ってほしんだけど、なかなか帰ってくれなくてイライラする。

実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい? 私は7時に夕食だから7時前には帰ってほしん

記事を読む

【どうしよう】自閉症の息子が、園で友達Aくんに執着して「Aくんと一緒がいい!」と怒って泣いて周りを困らせていた。Aくんには申し訳ないけど、うちの子は自閉症だし仕方ないよねと思ってたんだけど、とうとうAくんのママがキレて・・・

年中スレタイ(自閉症児)が特定の子に対する執着が酷くて お昼の時は必ずAくんの隣、製作の時も

記事を読む

【相談】俺「嫁が電子辞書を貸してくれって言うから貸したらその後急に電子辞書が必要になって困ったよ」姉「む・・・」→姉が嫁にキレてしまい・・・

うちの姉が嫁にキレて、嫁が出て行って しまったんだが、アドバイスくれ 外出する嫁が電

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑