【キチ義姉】私は怪獣が大好きで、部屋には高価なフィギュアが置いてある。ある日仕事から帰ってきたら、甥っ子が部屋のフィギュアをメチャクチャに!「どうしてこんなことしたの?」と聞くと「ママ(義姉)がこれで遊びなさいって!」-2ページ

*

【キチ義姉】私は怪獣が大好きで、部屋には高価なフィギュアが置いてある。ある日仕事から帰ってきたら、甥っ子が部屋のフィギュアをメチャクチャに!「どうしてこんなことしたの?」と聞くと「ママ(義姉)がこれで遊びなさいって!」

「女のくせにあんな怪獣の人形集めて!高いんでしょう?そんなの買う暇があったらうちの子にゲーム買ってよ!」だって

ぶん殴ってやろうと思ったけど相手は妊婦

なので兄にチクった。

兄は価値が分かるので、壊されたフィギュアの値段考えて頭抱えてたけど、絶対弁償させるからって平謝りされた

甥っ子も悪いことしたと思ったのかシュンとしてる

義姉は今まで私のいないときに部屋に忍び込んで私の日記読んで写真(本人曰く証拠写真らしい)撮影したり、

私のTwitter監視したり色々やらかしてくれたが

今回で決着をつけたいと思ってる

●コメント
>私のいないときに部屋に忍び込んで私の日記読んで写真(本人曰く証拠写真らしい)撮影したり、
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


■私
しかもそれを友達に拡散して私の悪口言いまくってたから笑えない

一次創作してたんだけどそのイラストとかは全部捨てられたし

一番怖かったのはTwitterの監視かな

まとめだとよくあるね、模型とかインテリアとか

子供が遊びたいって言ったから遊ばせたって本人は言ってるんだけど、

リボルテックとかは園児くらいの子供じゃ開けられないようなケースに入れてるんだけど

それはどういうことかな?とか聞きたい

気持ち悪いはめちゃくちゃ言われたよ。女なのにおかしいって

鍵かぁ……多少出費してでもつけようかな

●コメント
似た事例 まとめサイトで読んだ

フィギュアや限定版模型、BDなど定価総額で300万近くが破壊された…

再従兄弟の子供にフィギュアや限定版模型などを破壊されてた。

「ごめんね。子供がちょっと壊しちゃったみたいで。」じゃねーよ

甥っ子に、大事にしていたフィギュアを滅茶苦茶にされ…兄嫁「大人気ない、大人になってあんな物持っててキモイ」

●コメント
そりゃああなたが悪いよ
部屋に鍵かけるなりするべき
てかなんで同居してるの?
くだらない物に金かける前に自立して別居すべき

■私A
兄夫婦が金ないけど子供できたって転がり込んできたから同居。

私はちょっと事情があって一人暮らしは危ないから実家ぐらし。仕事も家事もしてる

私も義姉も、危ないから部屋に入るなって言ってたのに何故か義姉が部屋に入れちゃったんだよ

それでも私が悪い?

●コメント
悪いとか悪くないとかじゃなくて
お前の身が危ないから鍵かけておいた方が良くね?

■私
それもそうかも

ドアの構造的に鍵つけれるかわかんないけど検討しとく

てか私全レスしててうざいね、ごめん

●コメント
どんな事情かは知らんけど、現状が一人暮らしより危ないと思うんだが

●コメント
兄一家がさっさと新居見つけてくれれば万々歳なんだけどなぁ

さっきまで兄夫婦の部屋から義姉の怒鳴り声聞こえてたよ。値段出したらガチギレしたっぽい

●コメント
…………今すぐに、無傷のコレクションを安全な場所に避難させるか、
部屋の扉を完全に塞いで、勝手に入られないようにしておけ。
暴れだして特攻してくるかも。

■私
そうするわ…

とりあえず隠して、ドアにバリケード作って震えながら寝るよ

アドバイスありがとう

●コメント
一人暮らしを選択できない神経がスレタイ(その神経がわからん)だと思った

●コメント
「ちょっと事情があって一人暮らしは危ないから実家ぐらし」と書いてあるのに
一人暮らししないのが悪いと言い続けるのがスレタイだと思うが。

●コメント
どんな事情で危ないんすかねぇw

●コメント
持病とかそういうのじゃないの?
家事も仕事もやってるらしいし、何をそんなに叩いてんの?

●コメントA
>鍵かぁ……多少出費してでもつけようかな

このレス見るとどんな人間なのか、なんとなくね…
神経がわかる人達は実家に寄生して楽してる同類だから
耳が痛い話だよなw

●コメント
気持ち悪いというよりは、頭の悪い方なのかな。
本来不要な自宅内の鍵に出費するのを躊躇うのは普通だろ?

●コメント
>>コメントA
バカなの?
鍵つけるのだって安くないんだよ?
しかも玄関とかじゃなくて自分の部屋だよ?

●コメント
馬鹿はあんただろ
言葉が通じない人型の生き物が家にいるのに鍵取り付けをケチるとか、シールズ関係者かな?

●コメント
その程度のことでシールズ関係者とか言い出すくせに、他人を馬鹿とか。

●コメント
頭が悪そうな、いや間違いなく悪いと解るレスだな。

●コメント
屑兄の存在から両親、スレ主共に屑の可能性有り。
稼ぎもないのに子作りとかありえない

●コメント
>>私A
ソイツはアレだ、触っちゃいけないヤツ。
反応すると喜ぶ輩だから、触っちゃいけん。

しかしいろいろと訴えたくなる物件だなぁ、現実問題 訴えるのは難しいけれど。
弁償云々の段階になったら、そいつ発狂するから気をつけろよ。

コメントB
>>私A
悪いよ
あなたの常識は相手には通じないことくらい、想像つかない?
悪いこと言わないから、自分が出て行くか、相手を追い出すかに全力で取り組むべき
おそらく、今回のトラブルは始まりにすぎない
おそらく、あなたの相手は話し合いでなんとかなるレベルじゃない

●コメント
>>コメントBがキモい
>>私が悪い理由になってないし
そもそもどう読んだら>>私が悪くなるんだ??

●コメント
いちゃもんつけたくてしょうがないらしいよ
そっとしておこう

●コメント
多少は努力の跡は見られるもののまだまだ下手くそだな
実兄が理解を示したという点でリアリティを出そうとしているんだろうけど
仮に事実だとしたら「神経わからん」じゃなくて「頭おかしい案件」だからスレチ

レスしてる連中も釣られてんじゃねーよ

●コメント
釣り認定厨兄貴オッスオッス!

●コメント
今さらだが>>私の生活がどうとかなんてことより、

> ケースに入れといたリボルテックのレギオンは脚と顎へし折られてるし、
> ゴジラは背中のトゲがもがれてるしイリスの触手折れてるし

これ普通に賠償案件だろ。一体で3万くらいやつでしょ?ソフビ感覚で遊ばせるという
発想そのものがスレタイだわ。俺だったら子供が触りたがっても「高いからダメ!」と
恐くて触らせられんわ。

●コメント
兄の父に謝罪と賠償を要求せなあかんな

●コメント
部屋に鍵かけるしかないな

引用元:その神経が分からん!part371
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463154208/

戻る

シェアする

関連記事

【キチガイ】私の姉は超ヒステリー。今までも「○○ばっかりズルい!」が口癖で、私は様々なことが制限され、両親も姉に従ってきた。でもまさか私の結婚式まで口出ししてくるとは思わなかった…。

うちは2人姉妹なんだが、姉が超ヒステリー型。 母はいつも姉のヒスが始まるとオロオロで姉の味

記事を読む

【キチガイ】心筋梗塞で亡くなった兄と火葬場で最後のお別れをしていたら、母に炉の中に突き飛ばされた。その後の母の言葉は余りにも酷いものだった。

私の実の兄が、昨年心筋梗塞で氏んだ。 25歳、挙式を間近に控えた秋だった。 火葬場で最後のお

記事を読む

【修羅場】料理屋でバイトしてるんだけど、年上の女社員Aとけっこう仲良くしてた。Aは職場のイケメン板前Bと付き合っているらしい。ところが・・・

ずっとROMってたけど、 ちょっとした修羅場を思い出したので書いてみる。 ケータイで思い

記事を読む

【キチガイ】姉が、妊娠したから結婚すると連れて来た彼は私の婚約者だった。結局私が身を引き家を出た。姉の子の世話は両親がしていたが…。

私の婚約者を姉に寝取られた。 どうもわざと妊娠したっぽい。 私と彼は大学の同級で、卒

記事を読む

【キチ】数年前の出来事。ダックスの子犬を飼い始めて1か月程した頃に、俺の職場に警察から電話→「奥さんが怪我をして病院にいます。お話を聞きたいので来てください」→慌てて駆けつけると腕にでっかいばんそうこうを貼った嫁と警察官が…!事情を聴いてみると…

6年程前になるが、 その頃ちょうど俺実家で飼ってたダックスが子供を産んだんで そのうちの

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑