【気味が悪い】兄が離婚したが、両親にとっては姪っ子が初孫で可愛い上に相手がシングルだからと何かと行事ごとにはお金を出す。会うたびに5万以上ふっとぶと言っていた。そしてこの前私も参加してきたら衝撃的な場面の連続だった。

*

【気味が悪い】兄が離婚したが、両親にとっては姪っ子が初孫で可愛い上に相手がシングルだからと何かと行事ごとにはお金を出す。会うたびに5万以上ふっとぶと言っていた。そしてこの前私も参加してきたら衝撃的な場面の連続だった。

bkf10

愚痴や相談スレに書こうか悩んだけど、衝撃的だったのでこちらへ
超長文、スマホからの書き込みなので読みにくかったらすみません

兄が18ででき婚して、お互いの家での同居を経て別居し、
一度も家族3人で暮らすことなく四年ほどで離婚した。
最終的な理由は性格の不一致、結婚一年くらいから
兄から離婚話を出していたようだけど、元嫁さんの方が拒否していた。

で、その離婚条件がもう一人子供を作る事。
一人っ子は可哀想という考えからで、
その子の養育費はいらないと言ったらしい。
まずここで神経が分からない。

その頃姪っ子がやっと手のかからない時期になっていたから、
養育費貰いながら仕事も出来る。
2人子供がいたら再婚も更に難しくなるんじゃないかと思った。
まだ元嫁さんも若かったし。自分ならそのまま離婚を選ぶけど、
まあそれぞれの考えもあるのかと無理矢理納得。
兄にもあまりに無責任だろうと話したけど、
あちらがそうじゃないと聞かないから、の一点張りだった。
その時、まだ二十歳前だった自分は冷めきってるのに子供作れるのか、
そんなにお互い考えなしでいいのかとまず衝撃。
結局、慰謝料もなくそれで離婚。

長いけどここまでが前提。

それから数年経つけど、両親にとっては姪っ子が初孫で可愛い上、
相手がシングルだからと何かと行事ごとにはお金を出す。
クリスマス、誕生日、小学校入学への準備などなど。
会うたびにプレゼントぷらすの服や靴、食事で一回に五万以上は飛ぶと言っていた。

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】亡くなった伯父が所有していたクルーザーや車を、私たち従姉妹4人が相続することになった。それを聞きつけたそれぞれの義実家が相続に口を出し始める中、うちの夫は「実家にはちゃんと言っておくから」と私の味方になってくれてた。と思ってたら・・・

子供がいない伯父が亡くなって私達従姉妹4人に相続が降ってわいた。 お金持ちだけど趣味人な人だ

記事を読む

【修羅場】私は独身で姉の娘をかわいがっていたが、反抗期になると何かと私を頼るようになり鬱陶しくなってきた…

今私はアラフォー独身 姉が一人いて、お婿さんをもらって両親と同居している(二世帯住宅)

記事を読む

【DQNウトメ】結婚前からずっと同居はしないと言ってるのに、未だにあきらめないウトメ。「息子は嫁選びを間違った」と悪口言いながらも、コトメには「次男を選びなさい」とのダブスタぶり・・・

「今は別居でも、ゆくゆくはここで同居して世話してもらわんとな。」と言われ、 「そ

記事を読む

【ずうずうしい話】ビニールプールで子供を遊ばせてたら電話がなったので、ほんの1分くらいリビングに行って戻ってきたら、見知らぬママさんとすっぽんぽんの女の子がプールで遊んでた。「どなたですか?!」「向かいの糞原です。うちの子も遊ばせてね」まいっかと思ってたら、女の子がジョボジョボジョボ・・・とおもらし!そしたらそれを見たママさんが・・・!

転勤族。前任地でのこと。 それまでずっと社宅だったんだけど、前任地では事情があって戸建を借

記事を読む

【衝撃】父「妹Aが駅前をふらふらしてて警察に保護されたから引き取りに行って」泥酔でもしたのかと引き取りに向かっている途中、警察からの電話で着替えと靴を持って来るように言われた。なんと全裸で保護されたらしい。

妹がマヤクでラリって警察に保護されたこと。 私は田舎出身で5年前に上京した。 妹が二人おり真ん

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑