【驚き】アルバイト先のスーパーでおむつを探しているというおばあさんをおむつ売り場へ案内し、その後レジに入るとそのおばあさんがおむつを持って現れた。そしてとんでもない行動を…!-2ページ

*

【驚き】アルバイト先のスーパーでおむつを探しているというおばあさんをおむつ売り場へ案内し、その後レジに入るとそのおばあさんがおむつを持って現れた。そしてとんでもない行動を…!

早速会計をしようと思ったのですが、いきなりバッグから
畳んであるおむつを取り出しました。

「これであってるか見てもらえないかしら?」
(持ってきた商品と手持ちの商品があってるかどうか)
私は一瞬畳んであるおむつを手に取ろうとしたのですが、
なんとなく畳み方が不自然で嫌な予感がしたので
適当にそれであってますと言って会計を済ませました。

そしたらおばあさんが一言。

「あってよかったわ。最後の一つを使っちゃったから
 使用済みの持ってきちゃった」

と笑顔でおっしゃいました。

そのあと使用済みのそれをまた
バッグに入れると、そのまま出て行かれました。

おばあさんが出したお金は触ってしまったので、
私はすぐに事務所に走ると全力で手を洗い、
手持ちの消毒液で念入りに手を消毒しました。

その日は気分が悪くなったので閉店
一時間前まで仕事を頑張って早退させていただきました。

食品を扱う場所に汚物を持ち込み、なおかつそれを手提げにそのまま
入れるおばあさんは異常だと思います。

しかし、トラウマになったのは
おむつそのものではなくおばあさんの笑顔でした。

おかしなことをしているのに終始笑顔というのは
気味が悪かったです。

ここまで言うと言い過ぎになるのでしょうが、
認知症だったのかもしれません。

まあ、私は明らかに潔癖症なので多少大げさだったかもしれませんが。
実際私とおばあさんのどっちがおかしいのでしょうかね。

●コメント1
使用済みといってもおしっこやうんちが
出なかったものを持ってきたんじゃないですか?
うんちやおしっこをしなくても定期的に変えるものだろうし。

●コメント2
お金を触ったという点については同意ですね。
別に客がどうこういう事は関係なく、
変な話ですがお金を触った後はよく手を洗うようにする習慣です。
ましてや、お金を触ったその手で
何か掴んで食べるような事は出来ません。

■スレ主
>>コメント1
だといいのですが・・・
当方子育て経験がないもので
考えすぎだったんでしょうか
使用済みって聞いた途端に血の気が引いて
内心パニックに陥ってましたし

>>コメント2
レジでお金を触ったら手を洗うのは当然ですが、洗うのは
仕事が終わってからです。

レジの度に洗ってたら仕事になりませんのでそのときは

使用済みおむつ→おばあさんの手→お金→私の手

といかにも潔癖症にありがちな、間接的におむつに触って
しまったという考えにとらわれて手を消毒に行きました。

●コメント
清潔不潔の他に
浄不浄の考え方もあるものね。

インドの道端のチャイ屋で、
汚いオッサンが溜め水で洗った曇ったグラスに
一杯3ルピーで売ってるチャイ
左手で持ったらめちゃくちゃ怒られたのを思い出した。
おいらの左手は不浄

不潔な台布巾と清潔な雑巾どっちで
テーブルを拭くかにも似ている。

毎日何回もしっこする子供の相手をしていると
不潔とも思わなくなるんだろうけど、
それをそのままカバンに入れる、
他人に触らせるのは変わっていると思う。

自分にとっては不潔でないものでも、
他人にとっては不浄なものだから
人目に触れさせないようにするのが日本人の感覚だと思う。

●コメント3
ちょっと気になった、最後のひとつって、、
じゃあ、今おむつなしか?

■スレ主
>>コメント3
近くに孫らしき子供がいましたけど、服はちゃんと着てました。
おむつを履いてたかどうかまではわかりません。
最後の一つを子供に履かせて
別の使用済みのを持ってきたんですかね

●コメント3
レスサンクス。 気持ち悪いわな。

●コメント
でも、正直ちょっと神経質過ぎな気はするかなぁ~
まあ、自分の子供が出来たら変わるんだろうけどネ

●コメント
お金ってすごい汚いよね
レジバイト終わると指先黒くなってて、
毎回「うわぁ…」って思う
その手で私物触りたくないから、
スタッフルームの洗剤(食器用)で
手洗ってから着替えて帰ってる

戻る

シェアする

関連記事

【過激なダイエット】高校の頃デブだった子が同窓会で再会したらものすごく痩せていた。その子が店で散々飲み食いしたあげくトイレに立て篭った→15分経った頃、トイレから悲鳴が上がり友達が見に行くと・・・

汚い話になるので、苦手な人はスルーしてください。 2年前に女子のみで高校のプチ同窓会が

記事を読む

【放置子】よその子に「ジュース買ってきて」だの「買ってくるから金くれ」と言われた!

よ」と答えたら、 「じゃぁ○○(銘柄指定)買ってきて」だの、「買ってくるから金くれ」と言われた事

記事を読む

【衝撃】2人子持ちのデブいおばさんが技術派遣で入ってきたのに仕事できない&すぐ休むで不評の嵐だった→2年後・・・

2年前に入ってきた二人子持ちのデブいおばさん。 技術派遣で入ってきたのに、 仕事できない

記事を読む

【衝撃体験】足こぎポルシェがお気に入りの息子。ある日息子がなかなか帰ってこなくて心配しているとインターホンが鳴って…。

この前のこと。 最近、息子は足こぎ式のポルシェがお気に入りで 家の近所をドライブ(笑)してい

記事を読む

【衝撃体験】インフルエンザの予防接種を受けてたけど、かかりつけの耳鼻咽喉科で「君は予防接種をしない方が良い」と言われ予防接種を止めた。

仕事柄インフルエンザの予防接種を受けてたけど、 インフルにかかることが多かった。

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑