【GJ!!!】結婚式の準備の時に衣装や引き出物に関していちいち口出しをしてきたトメ。私は和装なのに「白タキシードにお色直しなんてどう?」と言い出す始末…。この状況をどうやって回避しようかと考えあぐねていたところ、旦那が一言…-2ページ

*

【GJ!!!】結婚式の準備の時に衣装や引き出物に関していちいち口出しをしてきたトメ。私は和装なのに「白タキシードにお色直しなんてどう?」と言い出す始末…。この状況をどうやって回避しようかと考えあぐねていたところ、旦那が一言…

でもまさか結婚前にそうはっきりも言えず
どう言って回避しようと考えていたら、

「お袋、俺はあんなちんどん屋みたいな格好絶対イヤだからな」と一言。

思わず黙ったトメに追い討ち。

「引き出物も俺と○○で決める。結婚後はもちろん他のことも」

引き出物のことも新居のことも
あれこれ口出しばかりだったトメは慌て出した。

「え、でも、私はいろいろ心配で」

「心配とおせっかいは違うよ」とばっさり。

普段無口で穏やかであまり親兄弟に
意見する人じゃないけど、安心して結婚できるとそのとき思った。

●コメント
勇者な旦那さんで、良かったね。
お幸せに。

●コメント1
で、スレ主タン、ただいまお幸せ?って
のろけを聞かしてほしいじょ。

●コメント
>スレ主旦那(*^ー゚)bグッジョブ!

うらやますぃー

●コメント
>98
いいなー。お幸せに。

付き合うときにそれらがわかれば、世の独身男ももっと売れるんだけどね。

■スレ主
レスありがとです。
>コメント1さん、のろけだけじゃ
スレ違いなので、のろけに我が家のスカ作戦プラスして。

結婚後、新居と義実家が徒歩三分の
立地だったため、それなりにいろいろあった。

旦那と年が離れていることもあり、トメの干渉もてんこ盛。
一年目で子供が出来た後は、二日と明けずの
アポなし訪問・呼び出し・細かい指図も
書き出したらキリがないほど。

私はもともと思ったことをはっきり言うが
私が言うとまずかろうと思い、基本的には
義実家関連での不満は 旦那にまず話し、
対応を考えて旦那から言ってもらうようにした。

私が若い
(実際には若くなかったけど、義実家の嫁の中では一番若かった)嫁
ってのを逆に利用して、
打ち合わせどおり表面上は私を貶しつつこちらの思うように誘導。

例えば、度重なるアポなし襲撃の挙句
「○○さんは出かけてばかり、
 遊んでいて家のことをしていない」と言われたとき。

「○○(私)は子供を公園や児童館に
 連れて行かなきゃいけないからいない。
 特に○○は初めての子だし知らないことだらけで
 先輩ママさんとの付き合いも大変らしい。
 ママさんサークルに顔を出しておかないと、
 チビが幼稚園や小学校で辛い思いをすることになりかねない。

 ○○もお袋にいろいろ聞きたいことも
 話したいこともあるらしいけど、
 ××の嫁は付き合いが悪いって言われたら
 まずいし、お袋ならわかってくれるよな」

その後、台所でトメに
「△△さんはああ言ったけど、時々来てもいいですか?
急だとお義母さんもご迷惑でしょうから必ず電話してきますね」って
言って都合のいいときにこちらから訪問。
完全にはなくならなかったけど、襲撃回数はめっきり減った。

トメが割と単純で扱い易いのと、
旦那の協力があるので上手くいってる。

●コメント
見事な連携技ですね。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1049979243/

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい】トメ「格安にするから息子ちゃんにこの家を買って欲しい。息子ちゃん名義でローンを組んで。」私「そうですか。本当にそれで良いのですね?」トメ「!?」

ウトメの家のローン、あと9年・月々18万。 商売の傾いた自分達だけじゃぁ払いきれない、と

記事を読む

【嫁姑】姑の薬を代理で受け取りに外出→姑、友人に私が不要不急の外出をしたと嘘→旦那に話した結果…

足を痛めてるトメの代わりにオンライン診療で 出して貰った薬を薬局に取りに行くために外出したら

記事を読む

【姑】専業主婦姑「うちの玄関掃除くらいしに来なさい!」フルタイム勤務私「えっ?えっと…じゃあ…」姑「なんでよ!」

トメに「玄関掃除くらいしなさい。掃除は若い人の仕事!」 と言われた 専業主婦なトメ宅の玄関掃

記事を読む

【トメ撃退!】トメが私の苦手な千切りきゃべつを大量に用意してもてなしてくれた。その後、トメと2人になった時に食べれない物を聞かれたので素直に答えたところ…

トメは小さな嫌がらせをチクチクするタイプ。ウトや夫がたしなめてもスルー トメに何かの拍子に

記事を読む

【エネ夫】義父母と期間限定同居中。トメは勝手に部屋に入ったり必要な書類捨てたりやりたい放題。そんなトメに威嚇して胸ぐらつかんでみた。

義父の病気で期間限定同居中(なし崩しになりそう)。 細かい嫌味言われるのはまだ良いにしても、 共

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑