【報告者が…】中学生の頃、近所の変わり者老夫婦が鯉やフナ、めだかなんかを飼っていたんだけど、そのころ自分のアクアリウムがうまく行かなかった僕はイライラしていて、いたずら半分に老夫婦が飼っていた鯉を川に逃がした。でももう20年も前の話で時効だし、若気の至りだと思ってた。しかし最近…。-2ページ

*

【報告者が…】中学生の頃、近所の変わり者老夫婦が鯉やフナ、めだかなんかを飼っていたんだけど、そのころ自分のアクアリウムがうまく行かなかった僕はイライラしていて、いたずら半分に老夫婦が飼っていた鯉を川に逃がした。でももう20年も前の話で時効だし、若気の至りだと思ってた。しかし最近…。

上司や同僚の家に老人が来て、僕が昔、鯉にいたずらしたことを話していくというのです。

話すだけで何もしませんしすぐに帰ります。
しかしそれがとにかく不気味で、いつの間にかみんなは
僕のことも気味悪がるようになっていました。

これがきっかけとなって会社には僕の悪い噂が立つようになりました。
中学のころたった1度のことなのですが、あんなに恨まれるというのは
いまでも何かしているのでは…ということです。

結局僕は居場所がなくなり会社をやめました。
4度じいさんに話しにいきましたが、いずれもあってくれませんでした。
家にはいるのですが僕だと分かると出てくれないのです。


それがだいたい5年くらい前の話で、いま僕は以前と似た職種の、
給料はずいぶん安くなりましたが楽しい職場に就職できました。

けれどこのGWに、会社の同僚たちのもとにまたじいさんが現れたと聞いたのが
昨日の話です。

●コメント
悪いと思ってないんだな
若気の至りだしもう時効なのにしつこい!みたいな雰囲気がスゲーwwwマジ屑じゃねーか

●コメント
いいぞじーさん、もっとやれと思ったわ
大体魚を沢山飼っているだけで変な老夫婦呼ばわりも失礼だし

●コメント
人のものを勝手に捨てるって「泥棒」なんだけど
しかも大切に育てていたと知ってるものをあえて捨てるなんて最低
思う存分復讐されたら良いわ

●コメント
俺も近くの川や池で釣ってきた小魚を飼ってるよ
最初は物陰に隠れてるだけだったのが、段々餌を貰う事を覚えてくれて可愛い

勝手に逃がすのはないわー

■僕
正直若気のいたりだし時効だとも思っています
悪いことをしたとは思っていますが、あまり反省はしていません

ちなみに老夫婦が変わり者だといわれる理由は

・家がごみ屋敷(テレビで見るほどではないが庭に机や彫刻が山積み)
・犬を5匹以上飼っており朝の4時から鳴くのに黙らせようともしない
 その件で町内会から文句がいくと全部一度に処分した
・変わりに魚を飼い始めたら、水槽が塀になって駐車場が見えなくなる量に
 この緑ににごった水槽の壁が有名で小学校では「緑の家」といわれていました
・息子夫婦がシャブ売買で捕まる(息子夫婦とは仲が悪かったらしい)
・地元が福岡とかでお盆には近所にお土産をくれるけど絶対に期限が切れている
・そのお返しを持っていっても、食べ物だと食べずに捨てられる

といった感じです

●コメント
随分都合良く「若気の至り」って言葉使うね
「若気の至り」っていつから「窃盗」や「不法侵入」を含むようになったの?

いくらその老夫婦のマイナスな情報を垂れ流してもあなたに同情するレスはもらえないと思うよ

●コメント
あと出しで色々書いてるけど、で?って感じ
その事とお前が鯉を盗んだことは関係ない

●コメント
若気のいたりで済ますならボケ老人のやる事だから仕方ないで済まさないとな
これは爺さんが死ぬまで付きまとわれてもしょうがない


■僕
そのつもりですので今も仕方ないで済ませています

これはある程度議論が進んだら出すつもりだったオチなのですが
もう僕が袋叩きにあうだけで終わりそうなので書いておきますね

じいさんがいまも住んでいる家とその一帯は僕の家の持ち家です
はっきり言って出て行ってほしいのですが上記のとおり会ってくれないので話しが進みません
たぶん死ぬまで居つかれて、死んだあとの片付けも僕らでやると思います

●コメント
親の力で子供の犯罪をもみ消すタイプだね

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】弟嫁が私に嫉妬してるらしい。弟は才能活かした仕事で当てて高給住宅街に注文住宅たてて外車のってる。対してうちは旦那が安月給で二世帯住み・・・

ちょっと聞いて、弟嫁が嫉妬してるんだって…。 なので自慢話しするなって弟が凸してきたみたい

記事を読む

【愚痴】更衣室に置いていた財布から8千円抜かれた。あちこちに防犯カメラがあるので、すぐ犯人が判ったのだが・・・

私のここ最近の疑問。以前、更衣室に置いて カバンの中の財布から札ぬかれました。8000円。

記事を読む

【前妻の影】夕食にパスタとサラダを出したら旦那に「メインは?まさかこれだけなの?!」と言われた。いつも前の奥さんとと比べられてうんざり・・・

【状況】 夫(医師)40歳、私(専業)41歳、共に再婚同士 夫は2児あり(前妻が

記事を読む

【愚痴】私の父は、私が小学生のとき同級生の母親と不倫しバレて離婚&同級生の母親と結婚した。その後も親の都合で私と同級生は同じ学校に通っていたが、その後は別々の中学になったので私は引っ越した。その父が亡くなり新盆の出欠をどうするか同級生だった子から連絡があったんだけど、すごく複雑な気持ち…。だって去年の葬式の後…。

友人たちに話しても信じてもらえなくてネタでしょって言われるんだけど、 私の父親は私が小学生の時に

記事を読む

【ダメ夫】家のことを全然やろうとしない夫。喧嘩するたびに「結婚早まった」「俺達は相性が合わない」だの言われて、どんどん自信がなくなっていくのが自分でわかる…

うちの夫は、私があれこれやるように言っても スマホで動画見てたりして 全然動かないし

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑