【愚痴】義弟嫁が勝手にうちの娘の就職先に断りの電話を入れてやがった。幸いなんとかなったけど、なんでそんなことしたのか確認すると「うちの娘の大事な受験前に無神経なやつが悪い」だって。詳しい話を聞けば聞くほど逆恨みじゃねえかよ…。-2ページ

*

【愚痴】義弟嫁が勝手にうちの娘の就職先に断りの電話を入れてやがった。幸いなんとかなったけど、なんでそんなことしたのか確認すると「うちの娘の大事な受験前に無神経なやつが悪い」だって。詳しい話を聞けば聞くほど逆恨みじゃねえかよ…。

浪人中の男性と遊んでました
加えて、センターの模擬試験が9教科合わせて400点という結果・・・
そこにうちの子の就職内定の情報が入って、義弟嫁がはっちゃけたと

学校も周囲も、身内がしたことだからと何もしようとしないんだ

これを機に外に出してやった方がいいのかもしれない
これ以上取り返しのつかないことになる前に、
してやれる事の方が多いのかもって思ってる

私自身がもうめんどくさいのかもしれないけど・・・

●コメント
義弟家の事は義弟家に任せて、あなたは娘さんのことだけ考えてあげて。

■私
確か従姉の親戚が金沢あたりで会社やってたな・・・
それから箱根で働いてて、まだ独身の親戚も居たはず
出費だけど親戚周りは欠かしてないから、話だけでも聞いてくれると思う


●コメント
え?どういうこと?
就職先決まった娘さんを別の場所に出してあげるってこと?
何かズレてる気がするんだけど…
親戚もいい迷惑だね

■私
「身内のしたこと」というのは、本人がしたことと変わらないと痛感しております

うちの子が騒動の後にバイトに行くと「えぇ来たの?!」って言われたみたい
先生からも常に学校のどこに居るのか把握されてるとか、ないとか
ご近所からもヒソヒソされ始めました

「高校に入ってすぐにバイトを始めた」
「子供のくせに男と遊ぶような身内が居る」
「火のない所に煙は・・・」って

時間が経つにつれてうちの子が悪者になっているので、
おそらくまだ悪化すると思われます

どの親戚も明るいうちの子がマジで大好きみたい
最初に電話したところからあっという間に話が広がって、
あちこちから電話が殺到してます
だからと言って私に断りなく学校に苦情を入れないでほしいかも・・・

●コメント
ネットで個人情報がだだ漏れの時代だからな・・・
義弟嫁にまで電話してないといいけど
学校に苦情を入れてる時点で遅いか(笑)

●コメント
なるほど、ろくな親戚がいないことは分かった

●コメントA
なんか親戚のネットワークの強いおうちだ
娘さんが明るくていい子に育って何より
それが一番の宝だね

勉強を習う塾は山ほどあるけど、性格良くする塾はないもの

●コメント
>>●コメントA
あなた純粋なのね
私も親戚の行動がやばそうに見えて仕方ないけど

■私
一応、落ち着きました

やはり義弟家からの謝罪はなく、義弟嫁の娘が受験で滑ったら金よこせだそうです


親戚が学校に苦情の電話をいれたことが決め手になり、
火のない所に煙は立たないということでうちの子が
「お騒がせしました」と反省文を書いた

担任の先生からは「他の保護者に示しが付かないから形式だけでも」と言われた

どう考えても義弟嫁の娘は落ちると思うので、このまま地元に残しても・・・
うちの子は外に出してやります

失礼しました

転載元:http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353737788/

戻る

シェアする

関連記事

【ゆとりムカつく】ゆとりが月曜の早朝からムカつくメール送ってきやがった

  あったま来たわ久しぶりに ●コメント どうぞ ●コメント はよ ●コメント

記事を読む

【愚痴】私「あなたの旦那から関係迫られてるんだけど…」親友「は?!私たち夫婦の仲引き裂く嘘とか最低!縁切る!」→1年後

友達の旦那から夜の関係迫られた それ友達に報告したら私が嘘ついてるって逆ギレされて 結婚した

記事を読む

【禁句】俺「誰が食わしてやってるんだ!」嫁「私が作ってるからでしょ」俺「買う金は俺の稼ぎだろ」嫁「調理しなきゃ食べられないじゃん」俺「じゃあ外食するからいい」嫁「やったー」→結果

「貴方にとっては『お父さん』よね。でも私にとっては他所の男性よ! 貴方は他所の男性の世話

記事を読む

【愚痴】体調が悪い中義実家に行って、やっと自宅にかえって一息つけると思ったら、夫「今日部下連れて帰りたい」 だと?今日はキツイと言ってあったのに…。

昨日まで、風邪で具合の悪い中なんとか義実家に帰省し、 昨夜自宅に帰ってホッと一息、と思いきや

記事を読む

【結婚の愚痴】旦那の旧友が一緒にランチをしようということになり場所は向こうが決めると言っていたがその後一切連絡なし。うちは4か月の赤ん坊がいるからこっちで授乳などが出来そうな店に予約した。この件で旦那と喧嘩してすごく疲れてしまった…

大した事じゃないけどさ。 旦那の旧友が帰郷するため会う事に。 こっちは4ヶ月赤持ち、向こうも2

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑