【スカッとする話】学生の頃、ゼミ棟の近くにゼミ生共同で駐車用の土地を借りた。すると近くの保育園の保護者たちが車を停めだし、園に注意したら「うちは関係ない」の一点張り。仕方なく駐車場の門を閉めることにしたんだけど、門の運用開始をとある日にした結果…ww

*

【スカッとする話】学生の頃、ゼミ棟の近くにゼミ生共同で駐車用の土地を借りた。すると近くの保育園の保護者たちが車を停めだし、園に注意したら「うちは関係ない」の一点張り。仕方なく駐車場の門を閉めることにしたんだけど、門の運用開始をとある日にした結果…ww

sth100

学生の頃、車通学していたのですけど学生駐車場とゼミ棟が離れて有り、
ゼミ棟の側には裏門が有り、そこの市道を挟んだ反対側に空地がありました。

そこでゼミ生でお金出し合ってそこの土地を借りる事にして
空き地にある看板の連絡先に連絡したらすんなりOKをもらい
結構安く借りれました。
個人の持ち物で元々大きめの土地だったそうですが
面している市道の拡張に取られてその市道と平行に幅8mぐらいの細長い土地でした。

それでも空き地にする前は細長い畑をやっていたそうで、入口は市道側にはなく
狭い方に面している前後の路地からとなり使い勝手が悪くて
借りてもらえて嬉しかったそうです。

早速前後の門を開けてゼミ生20人で使い始めましたが、
何故か知らない車も停め始めた。
見るとすぐ隣の保育園の送り迎えで停めてる様子

しかし論文や研究で夕方に出てきたり
ゼミ棟から買い出しに出かけて戻って停められない事が増えてきた。

門を閉めておきたいが何時でも出入りしたいので閉めるわけにもいかない、
まあ車に乗って待っているので注意すればどいてくれるからなんとかなった。

しかし卒園式の時、朝からそこが満車、しかもドライバーも居ない
あまりにもひどいので保育園に行って車どかすように言ったが
誰ひとり動かず保育園の方も「うちには関係ない事で文句言うな」と言って来た。

ところが卒園式が終わると一斉に親子連れが駐車している車に乗り込んで帰っていく
保育園に言うと「うちでそこに置いてと言ってませんので」という対応
しかし今度は一日中停める者も出始めて台数が増えてきた。

ある日、一日中駐車している車のドライバーを捕まえて聞いた同僚によると
「保育園から(ここ)『空き地に停めればいい』と言われた」そうだ
その一日中停めている理由も、保育園の保母さん増やして駐車場が足りなくなったからだとか

あっけにとられ、仕方ないと門を開け閉めして運用しようと言う事になったが
なんだかスッキリしない

そしたら先輩が
「今はまだ門を開けたままにしよう!○○の日から門の運用開始だ!」
それを聞いて皆ニヤッとして作戦決行の日を待った。

門の運用の前日昼までは相変わらず保育園関係者とその父兄の車が我が物顔で停まっていた
その夜、一台も車が入っていない事を確認し門を閉めた。

そして迎えた朝、

シェアする

関連記事

【スカッとする話】姑「あなたの席はここ」私「うわー!(ドラマみたいな嫁いびりだ!)」→姑「何してるの!失礼じゃない!」

ケコーンして初めて夫実家へ逝ってきた時の事です。 めいめいに盛られたご馳走の数々に「わぁ~」

記事を読む

【スカッとする話】コトメ子「なっまいきな女めーー!シねぇぇ!!」トメとコトメ「ほらほらもっとやれーw」クソ3世代にイビられ続けてきたけど、とうとう我慢の限界になり、怒涛の大逆襲! → コトメ&コトメ子大号泣w

敷地内別居で、クソトメ(ウトは鬼籍)、 近所に住み、毎日やってくるクソコトメ、クローンのクソ

記事を読む

【スカッとする話】流産をして実家で療養していたら幼馴染のA子がお見舞いに来た。最初は慰めてくれていたが次第に流産なんてたいしたことないという話になり、流産なんか不幸のうちに入らないとまで言われたので言い返してみた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

きつい流産をして実家で療養していたら、地元の幼馴染のA子がお見舞いに来た。 はじめは慰めてくれ

記事を読む

【GJ】彼氏が突然女子中学生を連れて帰ってきた、というかなかば拉致ってきた。 一緒に風呂に入ってこいと言われ「??」な私だったけど、なるほど。 もー、惚れてまうやろー!!

当時はまだ彼氏だった旦那が、女子中学生を連れて帰ってきた時が、 私にとって修羅場でした。 その

記事を読む

【GJ】2人目を授からなかった私にコトメが「2人目は?一人っ子ってかわいそう」→私の中のもう一人の私が毒コトメに言った!

本当なら子どもは2人以上欲しかったが、 どうしても一人しか妊娠しなかった・・・・。

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑