【恐怖】駅で定期入れを落としてしまった。その中には定期のほかに学生証も入っていて、拾った人がそれを見て連絡をしてきた。お礼を言って、警察に届けてほしいと頼んだんだけど、会ってお礼を聞きたいと言ってきかない。なんだか怖くて、結局定期も学生証も全部諦めて連絡を絶った、と思ったらゼミの友人から怖いことを聞かされた。-2ページ

*

【恐怖】駅で定期入れを落としてしまった。その中には定期のほかに学生証も入っていて、拾った人がそれを見て連絡をしてきた。お礼を言って、警察に届けてほしいと頼んだんだけど、会ってお礼を聞きたいと言ってきかない。なんだか怖くて、結局定期も学生証も全部諦めて連絡を絶った、と思ったらゼミの友人から怖いことを聞かされた。

「あなたを探してる中年の男の人が学内にいた」と言われ、驚いた。
学生課に相談したが完全スルー。
学校のどこで出くわすかとビクビクして暮らしたが、会うことはなかった。

その後家に郵便が来た。

「学生証の写真は可愛かったのに、見たらデブのブスだった。お高くとまりやがって。氏ね」
とチラシ裏に書かれた手紙と、ハサミで切られた定期入れや学生証などだった。

一応警察に相談して、電話や手紙のことを伝えたが、「あー男女のトラブルねハイハイ」って感じだった。
学生証の写真は確かに奇跡の一枚な写真だったのだが、
会ったら写真よりブスデブと言われたのが一番ショックだった。

取り直した学生証の写真は奇跡の一枚にはならなかったのも大変ショックだった。

●コメント
それ向こうが勝手に見切り付けてくれて良かったんだよ
なまじ現物も可愛かったら(失礼)それこそストーカー事件から発展して被害者になって
今ここで既女していられなかったかもだし

●コメント
落とし物拾っても警察に届けないで、本人に謝礼とか強要する人っているらしいね
怖いわー
氏ねって犯罪予告じゃん

●コメント
なんか、男友達も交えて数人の友達と取りに行けば良かったのにと思った
直接会いたいってしつこいのは気持ち悪いけど
数人で行けば大丈夫でしょ?

●コメント
今だったら関わりたくないからスルーで正解では?
まともじゃないのは明らかだもの

●コメント
付きまとわれるよりさっさと終わらせるほうがまし

●コメント
わたしも自分でも知らないうちに学生証落としてて、
その日のうちにひとり暮らしのアパートのドアホンがピンポーンって鳴るから出てみたら、
「学生証を拾ったので届けにきました」って訪ねて来られた。
たぶん同じ大学の男子学生で、大学前で拾ったらしい。

大学からわたしの部屋は、最寄り駅(といっても大学から学バス10分)を
はさんで徒歩7~8分かかるのにわざわざ届けに来たらしい。

びっくりして、「わー、気付いてなかったです!! ありがとう
ございました!!」といって受けとってドア閉めた。

当時、地方から出てきたさえない女子学生と自覚してたが、
わたしもたまたま学生証の写真が可愛く撮れてたのもあって、後々考えるに、
友達にも「それってさぁ…」と言われ、他意があってわざわざ部屋に来たのか、と思ったりもした。

だいたいにして、大学の門の前に交番あるじゃないか、と…。
小柄だけど感じは悪くない男子だったので、自分の察しがよければ
「お礼にお茶でも」的な展開もアリだったかもしれないが…。

●コメント
自分で奇跡の一枚って解ってるならさっさと会えば
相手もすぐ興味なくしただろうにね

●コメント
いやいや、若いってだけでOKのもいるんだから会わなくて正解
自分の妹や娘がこんな状況なら会うの止めるでしょ
強いて言うなら父親についてきて貰う、位だよ

●コメント
自分が拒否されたものだから
写真ほど可愛くなかった!ドブス!って言ってるのも過分にしてあると思うしね

転載元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1419836619/

戻る

シェアする

関連記事

【誰にも言えない】小学生の頃、家の隣に高校生のお兄ちゃんが住んいでた。両親達も仲良くて、夏になると一緒に佐渡島へ旅行に行った。大部屋に両家族が一緒に雑魚寝状態だったのだが・・・

墓場まで持って行くと言うか誰にも言えないで居た事。 小学生の頃、住んでいた家の隣に

記事を読む

【悲しい】20代くらいの女性が花の予約に来た。「白い洋花で清純なイメージのものとピンクのバラを入れてお淑やかな感じのアレンジメントを作ってください」→はりきって作った結果・・・

花屋の友人が体験した話。 20代くらいの女性が花の予約に来たんだって。 頼んだ花は二つで

記事を読む

【修羅場】近所の長屋が家事になり、うちも少し被害にあった。避難所になった集会場で火元になった長屋のおじさんから話を聞くと、とんでもないことがわかった。

ある夏の日の夜、私たち家族は夕食を済ませて 家族でテレビを見てたんだが、 兄弟が異音に気

記事を読む

【ゾッとする話】出産間近、保育所に上の子を迎えに行ったら最近入所したらしい子にいきなり腹を殴られた。 その足で病院に向かった所、その途中で破水した。

出産間近、だいぶ腹が出ている状態だった自分。 先日保育所に上の子(5歳)を迎えに行ったら 上の子

記事を読む

【怖い】黒歴史の中学高校時代、わりと親しくしていた友人にA子というのがいた。お嬢様で、性格も頭もいい素敵な友達だった。

中学、高校時代、私はよくいう『イタイ奴』だった。 アニメとかにどっぷりはまったオタクだ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑