【DQN返し』トメ「保育園なんてかわいそう!私が預かるから辞めさせなさい!」私「でも同年代のお友達も必要だし」トメ「お友達も預かってあげるわよ~」→ お言葉に甘えて預けさせてもらった結果ww-2ページ

*

【DQN返し』トメ「保育園なんてかわいそう!私が預かるから辞めさせなさい!」私「でも同年代のお友達も必要だし」トメ「お友達も預かってあげるわよ~」→ お言葉に甘えて預けさせてもらった結果ww

●コメント
そこまでして孫ちゃんの面倒みたいのかよ。
しかも友達の子って何か有ったときに責任とれるのかなあ。

●コメント
愛情をもって育てるって預かるじゃなくて奪い取る気満々でいるんじゃあ・・・

●コメント
せっかく保育所に入れられたのにトメのわがままで退園させることないよ。
公立って結構倍率高いのにトメったらわかってないね。
■私
公立駄目だったら私立に預ける所だったんだけど、

うちは運良く公立が通ったからすごいラッキーだった。

パート先でトメの孫預けろがしつこいって愚痴ってたら

じゃあうちの息子預かってもらおうかなって

冗談で同僚が言い出した。

いくらなんでも息子さんを預かって万が一が

有ったら責任とれないしって言ったら

わーと預かってもらって10分ぐらいで引き上げるとかならどうかな?って。

しかもうちのチビたち全員小学生だからって。

いやそれは・・・と思ったんだけど、

日頃から毎週のように孫ちゃんをよこせとか、

孫ちゃんと夫ちゃんと同居したいとか、

子供産まれたから私はもう不要だと言われてきたから、

一度だけなら爆発してもいいかなって

やけっぱちになっちゃったので、

お子さんの責任はとれませんからね、と

念には念を押した上で日曜日に決行することにした。

●コメント
さりげにトメから口撃されてた上に夫が頼りないのかあ。
やっちゃっていいんじゃない?

●コメント
やったあとなんだろうけど、この時点でちょっと引くわ。
子供の責任とれないと言ってもトメの家で暴れてこいってことでしょ?
家の物壊されたときの責任問題はどうするつもりだったの?

■私
前日のうちにトメに電話して

「ちょっとだけの間ですけど、息子と息子の友達預かってもらえませんか?」

そうしたらトメは

「1日でも預かるわよ!息子ちゃんにもうちにおいでって言っといて!アンタは好きにしていいから」

「本当にちょっとだけでいいんですけどぉ・・・

お言葉に甘えて好きにしちゃっていいですか?」

「ああいいのいいの孫ちゃんのためならアテクシはりきっちゃうから!!!!」

好きにしていいと許可をいただきました。

主語のかかる場所が違うと思うけど気にしない。

夫には預かってもらう時間の30分後にトメが来てほしいって言ってたと伝えた。

当日、夫にはちょっと寄るところが有るので

先に息子をトメの所に連れていくといって家を出て、

同僚と息子さん二人と合流。

ヤンチャだと聞いてたけど、礼儀正しい普通の子。

息子とも初対面だったけどすぐ仲良くなった。

上の子が3年生なんだけど、弟(1年生)に仲良くしような!って。

同僚と私で「今からちょっとあるおばちゃんちに行くんだけど、

冷蔵庫の中身好きに食べていいからね。

あと、物はこわしちゃ駄目だけど、ここのおばちゃんちで運動会していいって言われてるし、

おばちゃん元気だから一緒に遊んであげてね。

ただし、絶対物は壊さないこと。喧嘩も駄目だからね」としっかりと言い聞かせた。

息子には「すぐママ戻ってくるから、このお兄ちゃんたちと遊んでてね」と言い聞かせた。

トメ宅に到着して、私と息子だけ先にお邪魔して、

「トメさんすみません一寸だけ息子と友達預かっててもらえますか

すみませんちょっと急いでるのですぐ行かないといけないのでごめんなさいトメさん」

と早口でまくし立てて先に息子だけを家に入れて、

トメが「孫ちゃあああああああああん!」とやってる隙に、

同僚の息子さん二人をお家に入れる。

「おじゃましまーす!」ととても大きい声で挨拶して

靴を縫いであがり、そのままダッシュで家の中を走り回り出した。

お兄ちゃんぼく鬼ねえ、10かぞえたらにげてねー!と言う声と、

トメの「あんただれよ!孫ちゃんのおともだちって!!!!」と言う声を聞きながら、

私たちはその場を離れて10分ほど外で待機。

10分ほどしてから「トメさんごめんなさい

用事終わりましたけどうちの子たちだいじょうぶでしたー?」

そこには鬼ごっこの最中の息子+息子さん二人と、

ぜーはー言ってるトメが。

家の中は思うほど荒れてなかった。

トメがこちらを見て何か言いたげなんだけど息が切れてて喋れそうに無かったので、

「ごめんなさい、息子も友達もヤンチャだったでしょう?

明日からもこの3人をお願いしたいんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら

トメが「うちは託児所じゃないのよ!

このクソガキを連れてかえって頂戴!!!」と怒ったので

「悲しい!うちの息子をクソガキだなんて!ごめんなさい、

トメさんがいつでも誰でも預かるって言ったから甘えちゃったけど

私ったらひどいことしちゃったみたいですね。

本当にごめんなさい!息子と友達が悪さして本当にごめんなさい!」と

誠心誠意謝って、前もってかっておいたお詫びのお煎餅を置いて帰ってきた。

ちなみにトメは部分入れ歯なので煎餅類はNGなんだけど忘れてた。

●コメント
ひでえ・・・。DQN返しっていうか、素直にあんたひどいわ。

●コメント
自分だけならまだしも他人巻き込んでるし、
友達の息子さんをクソガキ扱いするなんて。
それに同調する同僚さんも最悪だわ。

■私
入れ替わりで夫がトメ宅に行ったようで、

メールと電話がすごかったけど、マナーモードだったから気がつかなかったわ。

同僚と息子さんたちにはお昼ご飯をおごった上で

「これはやってはいけない悪い事だから、他の家やあの家でも二度とやったら駄目だからね。

今回は、あの家のおばさんとこの人がやってほしいってお願いされたからだからね」

と改めて念を押したら、

「人の家で暴れていいって言われてももうしないよ。あのおばさんかわいそうだったもん」と

上の息子さんが言っていた。

下の息子さんは「でも冷蔵庫のなか、チョコ無くてがっかりしたしジュースなかった」としょんぼり。

息子は「おばあちゃんが息子ちゃんはあんな人といっしょにいるからって

ママのこと怒ったの悲しかった」

と言われたので、ちょっとやりすぎたなと反省した。

●コメント
やりすぎというか、手段が最悪。
自分の子供どころか他人の子供使って暴れさせるなんて。
息子にトラウマ与えてんじゃん。

●コメント
これ母親がDQNと言う理由で親権を夫側でとれるよね。
それぐらいひどいことしてる。

●コメント
DQN返しを何だと思ってるの?しかも自慢げに。

■私
ひどい事したし息子とよその息子さん巻き込んだのは反省してるよ。

でも、夫と息子の前でお前なんかもういらないから離婚しろと詰られても

夫は「まあまあ母さんの言うことは一時的なものだから」と言われたら、

これぐらいしてもいいかなって思えてくるよ。

パートに出たのも自分の貯金作って離婚するための前準備だし。

後はこれからトメがいかにひどい人間なのかを息子に教えていくつもり。

あれ以降夫やトメと口を聞いてないし、夫ともほとんど顔を合わせてない。

息子が夫と遊びたいって言うけど、夫のいる時間は別の部屋に行かせてる。

半年ぐらいこれをしてたら

夫の顔も忘れるんじゃないかな。

●コメント
それって虐待・・・。

●コメント
トメと夫が可哀想になってきた。

●コメント
息子が一番の被害者だわ…だれか虐待だと気がついて電話してあげて!!
両親にもトメにもこの息子育てられないわ!

手遅れになる前に息子を誰か助けてあげてよ!
引用元:http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/79/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN返し】妹が旦那の弟に襲われたという一報を受け駆けつけると砂にまみれて汚れた妹の姿が…。実家に移動し問い詰めると最初はスイマセンでしたと言っていた旦那弟は…。

私には大学生(19)の妹子がいる。 シスコンと呼ばれるかもしれないが、妹は私に似ず、 目

記事を読む

【スカッとする話】出戻りコトメが人の留守中部屋に忍び込んでは本やらCDやら持っていく。その習性を利用してスカッとDQN返ししてみた!

数年前嫁ぎ先で何かやらかしたらしく子供を抱えて出戻ってきたコトメ 結婚相手のひとつ前に付き合って

記事を読む

【DQN返し】旦那が〆ても収まらない嫁いびり義両親。ある日義実家に呼ばれ夕飯に寿司を出されたのだが、みんな特上寿司なのに私だけ巻き寿司wwwwなので旦那と一緒に言ってみたww

旦那がシメてもシメてもテンプレ嫁いびりを繰り返すウトメ、 連休最後だからと義実家に呼ばれ夕

記事を読む

【DQN返し】同棲中の彼氏母に呼ばれて行ったら、腐りかけた肉や野菜、賞味期限切れのハムやジャムを渡された。彼氏に見せると「へえ〜よかったね」と一言。ムカついたのでその食材使って肉じゃがとサラダ作って全部彼氏に食べさせ、彼氏母にお礼のメール「彼氏君美味しそうに食べてます!」

彼氏と私、同棲中。 彼氏母に呼ばれて彼氏実家に行ったら食材をもらった。 冷凍焼けした肉や虫食

記事を読む

【DQN返し】今は家の中くらいでしか着ないけど、私はロリファッションが好きで、オーダーメイドの服が宝物。ある日虫干しでもしようと箪笥をあけたら服が無い。どこを探しても無い。警察に届けようと家を出るとそこに見覚えの無いゴミ袋が…。

*オタク話です。ご注意くださいな。 私、夫、ウトメ同居です。 ウトメは、別に普通

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑