【婚前契約書】婚約者が婚前契約書を作ろうとしてた。彼「トイレマットは週一で取り替え、トイレットペーパーはローズの香り付きのダブル。食器は年末大掃除時に総入れ替え、掃除機はダイソン」謎項目のオンパレードだったが、極め付けで完全に冷めた。

*

【婚前契約書】婚約者が婚前契約書を作ろうとしてた。彼「トイレマットは週一で取り替え、トイレットペーパーはローズの香り付きのダブル。食器は年末大掃除時に総入れ替え、掃除機はダイソン」謎項目のオンパレードだったが、極め付けで完全に冷めた。

nog10

どっかのまとめで、婚前契約書を作ろうとしたら
彼女が怒って破断みたいな話見て思い出した私のスレタイ。
私の元婚約者も婚前契約書を作ろうとしてた。
当初の話では財産関係の部分のみを書面で取り決めたいって事だったから
私も作成には同意してたんだけど、彼が作ってきた提案書には
財産関係以外にも謎の項目が多数。

お金の管理・割合、お互いの両親の介護について←ここまではわかる。
トイレマットは週一で取り替え、
トイレットペーパーはローズの香り付きのダブル←!?
食器は年末大掃除時に総入れ替え、掃除機はダイソン←!?!?
などの謎項目のオンパレード。

「出来ればこうしたいって話かな?」と聞けば、
「『出来れば』じゃなく『こうするもの』。
だってこれは契約書だよ?」と。
上に書いたものはまだ実現可能なものだけど
これ以外に、子供は男男女の順でとか病気や怪我での入院は
最高1ヶ月までに収めるみたいな、
「いやいやその時になんなきゃわかんないでしょ。」
な項目もあって、いろいろ話し合ったんだけど彼とは歩み寄れず破断。
希望という事なら構わないけど契約だから
必ずこの通りにしなければならないって無理だよw

シェアする

関連記事

【拡散】婚約者と6月に結婚式をあげる予定で、4月末に前撮りした。婚約者は普段スッピン瓶底メガネでイジメの対象だったのだが前撮り写真では美しく変わった。その変わり様がネタにされてしまい・・・

腹立ってて文章とっ散らかってるかもしれないから 読みにくかったら指摘してくれ 関わってい

記事を読む

【GJ】足が悪く杖をついてる母と俺と兄の3人で駅前を歩いてた時の事。70歳くらいのジジイが前を見ずに母に突進して衝突し、母が倒れた。

半年前の事。 オカンと俺と兄の3人でうまいもんでも食べに行こうとして 駅前を歩いてた時の

記事を読む

【クレクレ】嫁が親友に子育ての愚痴を言い続けてたらしい。そしたらある日俺に「つらそうだから私が引き取ってあげる」と言ってきた。「つらくないよ大丈夫」と言うと・・・

セコケチというわけではないんですが、子供をクレクレされてます。 嫁と共通の友人で、嫁的には親友

記事を読む

【冷めた瞬間】優しくて、行動力もあって、仕事もできて、顔もまあまあな彼と結婚も意識していた。そんな彼が両親に挨拶をしに家に来たとき、犬がすごい剣幕で吠え出した。

冷め話。 つきあって半年だったけど、本当にうまくいってていい感じだった。 優しくて、行動力もあっ

記事を読む

【鬼畜彼氏】付き合って初めてのクリスマス。彼氏「店探しは任せて!」私「甲殻類アレルギーだから宜しく。」→メイン料理はまさかのロブスター。

長文ごめん。元彼がセコくて冷めた話。 付き合って初めてのクリスマス、 ちょっと良いお

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑