【キチ】私の実家は米、果物、野菜、煙草等々手広くいろいろ作っている。 彼氏に「今年もお盆前に帰省するよ」とメールしたらすぐさま着信があった。電話口の声は彼じゃなく彼の母親だった。-2ページ

*

【キチ】私の実家は米、果物、野菜、煙草等々手広くいろいろ作っている。 彼氏に「今年もお盆前に帰省するよ」とメールしたらすぐさま着信があった。電話口の声は彼じゃなく彼の母親だった。

知人や親せきにまわす分はいつも取り分けてあるし
うちの分から30キロほど融通すればいいかーと思って
「新米の季節になったらご連絡しますね」
と言ったら急に向こうが泣きながら怒り出した。

彼母の言い分を整理すると

・放射能汚染された今年の米なんか食べたくない、殺す気か
・農家だから備蓄米があるだろう、それをよこせ
・さっきの「今年の米を食え」発言は脅迫にあたるから
訴えられたくなければ去年の米をただでよこせ
・メロンと煙草ももらってやるからすぐ送れ
・上記に従わなければうちの息子との結婚は許さない

らしい。

「彼に代わってください」
と言ったが結局そのまま電話は切れた。

仕方なくメールで
「さっきお母さんからお米とメロンと煙草を
無料で送れって電話があった。
メロンなら融通できるけどお米と煙草は無理。
だいたい紙煙草に加工する前の煙草なんかあっても意味ないよ」
と送っておいた。

メロンなら黙ってても去年と同じく送ってあげたのに
何がしたかったのかとそのときは思っていた。

その日の深夜、メールの返信があって
「おまえがそんな冷たい女だとは知らなかった、別れよう」
と彼からだった。

なんかもうめんどくさくなって
「わかった、さようなら」
と返信してお風呂に入った。

お風呂から上がって携帯見たらじゃんじゃんメールと着信が来てた。

メール一通目「別れるっていうのはただの冗談、本気にするな」
二通目「冗談もわからない女は嫌いだ、やっぱ別れよう」
三通目「さっきのは嘘、ちょっと脅してみただけ」
四通目「なんで返事しないの?なんか言えよ」
五通目「おまえ調子のりすぎ。気取りやがってアホじゃね。別れる」
六通目「なーんて、おれとおまえが別れられるわけないよな?」
七通目「返事くれよハニー(唇の絵文字)」

と、「別れる」「別れない」が交互にえんえんループ。
「お互い冷静になってから話し合おう」
と返信してその夜は電源切って寝た。

8/10、彼がバイト先に来た。
接客が主のバイトだし仕事中に来られても相手できないから
「あとで話そう」
と言った。
彼は怒った顔で帰っていった。

8/11、彼からメールが来た。
「別れる決心がついた。おまえとは結婚まで考えていたが
うちの家族をないがしろにする言動が我慢できない。
うちの一家が内部被ばくしてもおまえはきっと高笑いしながら
実家の安全な米を独り占めして食ってるんだろうな。性根がくさってる」
という内容だった。

「あなたがなんと思おうと私一家は今年収穫されたお米を
他の人と同じように食べるし信じられないというなら仕方ない。
もう会わないことにしよう」
と返事を送った。

そしたら数時間後、彼がアパートに来た。
「もう別れたんだし彼氏じゃないから家には入れない」
と言ったが
ドアの前で粘られ、チェーンはつけたままドアの隙間越しに話した。

彼「甘えてた、ごめん。別れたくない。やり直そう」
私「やり直すにしても今は話したくない。いったん帰って」
彼「下に母も来てる。謝りたいって言うから会ってあげて」
私「謝罪はいらない。どっちにしろ日を改めた方がいい」
彼「とにかく母を呼んでくるから待ってて」

彼、走っていってしまう。
私は正直彼母とは会いたくなかったけどとりあえずそのまま待っていた。

数分後彼母登場。
やっぱり泣きながら怒ってる。

押し問答タイム

母「ドアをあけなさい。中に入れなさい」
私「もうお話することは何もありません。
どうしてもと言うなら後日話しましょう」
彼「おまえ、母さんに冷たすぎるぞ」
私「帰ってください」
母「警察呼ぶわよ」
私「ここは私の家ですから、呼ばれても問題ないです」
母「同じ女として家族の安全を守りたいという気持ちがわからないの」
私「いや現実問題として去年のお米はうちにはもうありませんから」
母「百姓はうそつきだから信用できない」
私「信じてもらえなくても事実なんで」
母「息子とは結婚させないわよ、それでもいいの」
彼「ほら、母さん怒っちゃったぞ。どうするんだ」
私「私は息子さんと結婚する気はありません」

そう言った途端、向こう二人が急に黙った。
「え?え?」みたいなポカーン顔になっていたからもう一度
「私はまだ学生ですし結婚なんて考えたこともない。
彼は結婚したいと思えるような相手でもないです。
第一もう別れたから関係ない人です」
と言った。

「関係ないとか言うなよ…」
急に彼が落ち込みだした。
しばらく彼がうつむいて、彼母が泣きながら彼をなぐさめていた。
「それじゃこれで」
とドアを閉めようとしたらドアの隙間から急に何かぬっと突き出てきた。
裁縫用の裁ちばさみだった。
彼母がドアの隙間からはさみの刃の部分を突き出してジョキジョキいわせていた。
しかも見るからによく研いであるはさみ。

咄嗟に「警察呼びます!」と叫んだけど
なぜか本当に110番することには考えがつながらなくて
ずーっとドア越しに
「警察呼びます!警察呼びます!」
と叫ぶだけでなにもできなかった。

でもだれかが110番してくれたらしく
しばらくしたらパトカーのサイレンが近づく音がして、彼と彼母は逃げた。
その後おまわりさんが部屋に来ていろいろ聞かれた。

直接の被害はなかったから事件性は問えないが
またなにかあったらすぐ連絡するようにと言ってくれた。

翌日、私は朝早く帰省して、いま実家。

彼から「おれたちの愛を試す試練が多すぎる」
とかいうメールが来たけど
「うざ」
とだけ返信して着信拒否した。

彼(元彼)とは違う大学だし、引っ越してバイトもやめることに決めた。
彼と彼家族にはもうかかわりあいたくない。
家族の安全を守りたいという気持ちはわかるけど
やりかたを間違えてると思う。

とりあえず彼んちに送ってあげるはずだったメロンは私がやけくそで全部食べた。
半分にぶった切って、甲子園見ながらスプーンでほじくって食べた。
もうないからないものは送れない。

●コメント
乙!大丈夫?
こんなカス一家、実際にいるんだね…

念のため、家族にもこのこと話しておいたほうがいいよ。

●コメント
うわーーお疲れさまでした・・・何という親子か
こんなの本当に居るんだね怖い
どうかしばらくは身辺に気をつけてね、次は幸せな恋して下さい!

●コメント
> 泣きながら怒り出した。

竹中直人かよw

●コメント
それは「笑いながら怒る人」。

●コメント
オレと結婚しよう!!
そしてブラジルのコーヒー園で暮らそう!!

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1313030398/

戻る

シェアする

関連記事

【キチ】会社の先輩「今うちの嫁さん里帰りしてるんだ。ところで私さん、土曜日暇?」私「仕事です」先輩「じゃあその帰りに俺の家に来て掃除と洗濯してくれない?」→断ったら警察沙汰になった。

会社の先輩にいきなり突き飛ばされて肋骨骨折した経緯がスレタイ。 少し前の話だけど、会社の先

記事を読む

【怖っ】私「1千万投資で溶かしたって…」夫「金金言いやがって!離婚だ!」→離婚後元夫「今年の法要はどうするんだ!」何事かと探りを入れると…。

去年離婚した。 理由は元夫がネットで聞きかじった知識で投資()して 貯金を一千万近く溶かした

記事を読む

【キチ父】彼と旅行に行ったことが厳格な父にバレた。父「責任とれる?」彼「私さんだけです!」父「(ニヤリ)じゃあさ・・・」父のキチすぎる要求に思わず引いた!

一人娘の私は大学生になり初彼ができるも門限6時の実家暮らし 嘘が大嫌いな父なので彼をすぐ

記事を読む

【ドン引き】義弟は甘やかされて育ち、今もお小遣いを貰ってるニート26歳。そんな義弟が「俺小さい子好き」とか言いながら姪を触る。義弟もキモイがそれをニコニコしながら見る夫に私はドン引きで…。

愚痴です。義弟が苦手。 義弟は歳の離れた末っ子で、義両親だけでなく 兄二人(義兄と私の夫)

記事を読む

【超キチ】私のipodを盗もうとする子供を牽制したら突き飛ばされて気を失ったんだが、その後の子供と母親の言動がやばすぎた。

大学に行く信号待ち中に音楽を聞いていたら、突然音が消えた。 見るとポケットに手をつっこんでi

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑