【キチ】私の実家は米、果物、野菜、煙草等々手広くいろいろ作っている。 彼氏に「今年もお盆前に帰省するよ」とメールしたらすぐさま着信があった。電話口の声は彼じゃなく彼の母親だった。

*

【キチ】私の実家は米、果物、野菜、煙草等々手広くいろいろ作っている。 彼氏に「今年もお盆前に帰省するよ」とメールしたらすぐさま着信があった。電話口の声は彼じゃなく彼の母親だった。

net10

つい2日前の修羅場。

私の母方実家は代々続いたわりと大きな農家。
米、果物、野菜、煙草等々手広くいろいろ作っている。

今年は津波のせいで塩害に遭われた田圃が多いこと
原発問題で国民に不安が広がっていること等があり
今から今年収穫される米が高騰するだろうことは予測されている。

こんな言い方は被害に遭われた農家の方には無神経かもしれないが
高い山脈が阻んでくれたおかげか
さいわい大気にも水にも土壌にも異常数値が出ることなく
無事8月を迎えられた。

私は大学生で、バイトがあるから8月上旬までアパートにいたが
毎年お盆は地元に帰る。

8/8に、彼氏に「今年もお盆前に帰省するよ」とメールした。
そしたらすぐさま着信があった。
彼の番号だったから出たら、電話口の声は彼じゃなく彼の母親だった。

すごい涙声で何を言ってるか最初は聞き取れず
何度も聞き返してわかった。
「米くれ」
という内容の電話だった。

シェアする

関連記事

【キチ】男手ひとつで育ててくれた父親に、結婚の報告をしたら「実は自分も結婚したい相手がいて・・・そうだ、同じ日・同じ式場・同じ衣装で式をあげよう!」と言いだして・・・

結婚式までの経緯が長いんだけど… 小学生の時に母親が病氏 その後、男手一つで育ててくれた父親

記事を読む

【マジキチ】嫁が過食嘔吐で毎日トイレでゲーゲーやってた。嫁「これは過食嘔吐じゃなくて病気で飲んでる薬の副作用」俺「汚い。臭い。離婚!」→離婚したけど今は綺麗になってたからよりを戻したい。

1年前に離婚した嫁とよりを戻したい。 理由は当時嫁が過食嘔吐っていう病気で、 毎日トイレでゲーゲ

記事を読む

【ヤバイ奴】産婦人科の待合室で隣に座ってきた男「席空けてください!家内妊娠中なんです!」←夫婦して非常識すぎるトンデモなやつらだった…。

待合室で座っていたら、何故か内診室から出てきて 隣に座ってきた男性に「席開けてください! 家

記事を読む

【キチの思考】アパート住人の誰かが車を買ったんだけど、それを私の車だと勘違いした知人が貸してくれとしつこい。「私の車じゃない」といくら言っても耳を貸さず、「貸したくないから嘘ついてるんだ!」と言い張る始末。そしてある日とうとう・・・

アパート住人の誰かが車を買った。 それを私の車だと勘違いした知り合いが貸せ貸せとせがん

記事を読む

【キチvsキチ】子供を使ってクレクレしてくるキチママ。今日も公園で「かわいい帽子ねー」とたかってきた。そこにアイスを買いに行ってた旦那が戻ってくると「あら旦那さん?アイスなんていいわね?うちの子供にもくれなーい?」すると、旦那が不敵な笑みを浮かべて・・・

キチママから私を守るために旦那がキチパパになったよ。 近所のキチママはクレクレしてくる。 キチの

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑