【泥ママ】うちの周辺は趣味や仕事で農業をやっている人が多く畑がたくさんあるんだけど、近所に越してきたママ二人が野菜泥をはじめやがった。バレた原因は、Aママは、盗んでいた畑に立った農薬実験中の看板を見て野菜泥被害の家に乗り込んだこと。その驚きの言い分は…。-2ページ

*

【泥ママ】うちの周辺は趣味や仕事で農業をやっている人が多く畑がたくさんあるんだけど、近所に越してきたママ二人が野菜泥をはじめやがった。バレた原因は、Aママは、盗んでいた畑に立った農薬実験中の看板を見て野菜泥被害の家に乗り込んだこと。その驚きの言い分は…。

お前の怪しい農薬のせいで、うちの子に健康被害が出たらどうする!
知らずにずっと食べてたじゃないか!!慰謝料払え!!とか言い出した。

事細かに盗ったもののリストを日付入りで持って来て、
病気になった原因がこのリストの野菜だったら、お前を訴える!!と。
それを見たC奥さんはリストを受け取り、
野菜泥棒の証拠リストをわざわざ持って来てくれたんですか?と言うと、
Aママはやっとそこで我に返ったらしく、アワアワしていたんだとか。

Cさんがリストを見ながら、○○番地に引越ししてきたAさんですね、覚えておきます。と言ったら、
もういいです!!と叫んで逃げ帰ったらしい。

その話をCさん夫婦から聞いて、何がもういいんだよwwwとみんなで笑った。

ちなみに農薬実験中はガチ。


ただし市販のものをそのまま使っただけで、
さすがに怪しい調合とかはしていないらしい。
Cさん曰く、農薬を使えばイモ虫だけじゃなく野菜泥棒も寄らなくなるのかな?と思ってまいてみた。
そういう意味での農薬実験だった。やっぱり農薬は嫌なんだね。とのこと。

そしたら今度は、A家の隣のB家がやらかした。

泥発覚になったのはA家の方が先だったんだけど、もともとは
B家がA家に「うちはそのへんの畑でパクってきてるよ!」と吹き込んで、
お互いに野菜泥の獲物や情報交換をしてやがったらしいorz

B夫婦にやられたのは、趣味農家のDさん畑。
近所に農業研修みたいな外国人を雇ってる植木屋があって、
そこの外国人たちが、食費を浮かすために自分達も畑をしたいと言い出した。
年寄りが持て余してる土地を借りて畑をやってる。

で、気のいいDさんがその外国人たちに苗をあげたり道具を貸したり、
畑のアドバイスなんかをしているんだけど、
Dさんが野菜泥に遭ってるのを知って、泥棒を捕まえよう!と外国人達が奮起。

Dさん畑の倉庫に隠れて交代で張り込みをして、何回か泥現場の写真を撮った。
遠めでブレ気味の写真だったけど、全部写ってたのはB夫婦だった。

証拠をおさえた上で現行犯で捕まえようということになったけど、
日本語ネイティブではない彼らがB夫婦に言いくるめられたら困るので、
Dさんも一緒に取り押さえることになった。

B夫婦がベビーカーで散歩していたので見張っていたら、
案の定野菜をベビーカーに放り込みだしたらしく。
外国人たちとDさんが駆けつけ、B夫妻を取り押さえた。
ベビーカーを見ると、中にいるはずの赤ちゃんはおらず、代わりに野菜が。

夫婦でベビーカーを押して仲良く散歩しているのを装って、
ベビーカーは野菜運搬用だったみたい。生後半年の赤ちゃんは家に放置。
これに外国人たちが怒って、感情が高ぶりすぎたのか
みんなそれぞれの言葉で説教したり罵倒しだしたり、カオスだったとかwww

後で自治会長さんがA家B家双方から話を聞いたところ、
B家は売り物の野菜じゃないから、持って行ってもいいと思った。
A家はB家から、野菜なら近所の畑から持ってくればいい。うちはそうしてる。
リアル農家の畑じゃなければ犯罪にならないと教えられた、と言っているとか。

A家はキチな香り、B家はA家の発言からして確信犯なうえ悪質なので、
近所からは猛烈な勢いで村八分状態で制裁を受けています。

ちなみにB家は外国人たちがその場で警察を呼んだので、パトカーが来てた。
盗まれた野菜の値段と個数が不明だから、結局被害届は出せなかったのかな?
よくわからないけど、警察にパトカーに乗せられるのを
野次馬のご近所さんたちにバッチリ目撃されて、B夫婦は肩身狭そうにしてる。

もともとここの人たちはのほほんとしてるので、
「おたくの畑の○○おくれ」と事前に頼めば、断られることはない。
欲しいならちゃんと言えばあげたのにねぇ・・・とみんな言っている。

これからの時期、畑で小松菜やかぶを育ててる方は野菜泥にご注意を!


●コメント
読みやすくて、面白かった。乙!

●コメント
( ;∀;)イイハナシダナー

●コメント
泥はこれから何十年もご近所さんからヒソヒソされるんだね。www

やーい引っ越し出来るもんならやってみろ~って煽ってやりたいな。

●コメント
子供は泥棒の子と言われるんだろうか。

●コメント
作物が食べられるまでになったり、果樹が実ってるのはそれまで
ものすごく手をかけて来た結果なのに。
「こんなにあるんだから取ってもいいじゃない」
みたいな思考が理解できない。努力しないで結果だけ欲しがるから警察ざたになるのに。

■スレ主
他人事の後日談として聞くだけなら、
AもBもバカだねwwwで終わりますが、当事者には迷惑な話ですよね。

A家は小学生の子がいるので、同じ地区の子から噂が広まり、
お前ん家のかーちゃん、ゴーカートのおっちゃん家の野菜盗んだの?と
wktkされまくっているらしくて、子供がかわいそうです。
B家はまだ赤ちゃんだから大丈夫だけど。

●コメント
うちの近所さんちに住んでいる中学生の子、シンママである母親の泥に嫌気がさして
親戚にあたるご近所さんちに小学校卒業する頃に
「成人したら恩返しするからこの家の子供にしてくれ」と
頼み込んできたらしいよ。

そのあと民生委員とかいろんな人と何回も話し合いとかあって
ご近所さんちに住むことで落ち着いたらしい。

●コメント
可哀想だの。
『恩返しするから』とまで言わなければならない心情に……。
その子、母親から離れられて、良かったな。

●コメント
胸と胃と頭が同時に熱くなる話だな
しっかりした子供もいるもんだ

●コメント
同情は後の被害者を生む
泥棒の子供は泥棒だよ、いじめられても当たり前

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ170【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323573127/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】ラッセン大好きな旦那が、子供が生まれた記念に購入した絵画。リビングに飾っておいたのだが、とある深夜なにやら物音が…。 音をたよりに向かってみるとそこには…!

うちの旦那はラッセンの絵が大好きで、展示会によく行っている。 でも、ラッセンの絵は一枚数十万円す

記事を読む

【クレクレDQN】ドッグショーに誘われたのでやっと外に出せるようになったばかりの月齢のわんこを連れて行った。会場で知人と話してると全然知らない子&小型犬連れのママがうちのわんこを抱き上げたて・・・

寝る前に書き逃げ。 先日友達が「ドッグショーでグッズ販売している お店のお手伝いをしているから

記事を読む

【泥ママ】外水道を近所のママに勝手に使われてた。しかしその水道…。泥ママ「…えっ………!?きええええええ!!」

昔うちの外水道を勝手に使ってたママがいた。 鍵をつかって回すタイプの水道だったんだけど、 ど

記事を読む

【泥ママ】スーパーのATMで記帳して帰ろうとしたら小さな女児を抱いた母親に通帳をひったくられた。

GW前、通帳をひったくられそうになった スーパーのATMで記帳して帰ろうとしたら、 小さな女児を

記事を読む

【泥ママ】大事に集めてたキラキラ硬貨の入ったビンをママ友にパクられた!

大事に大事に集めてたキラキラ硬貨の入ったビンをママ友にパクられた。 紆余曲折を経てお金は返

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑