【青天の霹靂!】まだ27歳の私が、突然15歳の子の母親になることに…!!もうやだ…-2ページ

*

【青天の霹靂!】まだ27歳の私が、突然15歳の子の母親になることに…!!もうやだ…

■スレ主
隠し子じゃなくて親戚の子。
私と旦那は3才しか変わりません。バツもなし。
あととり問題のゴタゴタで養子にきた。

10000歩譲って書類だけの関係ならともかく、
同居で既に荷物が次々と…不幸中の幸いで家は広いから
部屋から離れてるんだけど精神的に無理。

自意識過剰かもしれないけど男の子なので
変な目で見られて下着や風呂場をのぞかれやしないかと心配で
結局一睡もできませんでした。

妹も母もバツイチ子ありと結婚してすごく苦労してたから
絶対にバツイチ子ありとは結婚したくなくて
色々悩んで興信所まで入れましたがこの仕打ちはないよ…

悲しみと怒りを通り越して関心すらした。
学費なんて意地でも払いたくない。
授業参観もごめんだよ。
初対面で若いお母さんなんて夢みたいでドキドキしますなんて知らねーよ。

なんとか離婚か辞めさせたいけど…無理そう。

旦那のことは好きだけどここまでの条件を飲んでまで好きか?
と聞かれたらノーです。薄情ものです。
イライラが収まらずいいまくってすいません!

●コメント
トピ主も気の毒だが、何とも多感な時期に…不憫な子だな。。
しかし何をどうやったら、20代の新婚夫婦のところに15歳の少年が養子にくるんだ
世の中色んなことがあるんだね…

>なんとか離婚か辞めさせたいけど…無理そう。

無知でごめんだけど、養子縁組ってトピ主の同意なしでも出来るもんなの?
もう手続きは済んでるのかな。
今からでも弁護士に相談してみたら

そんな環境下じゃ、引き取られる子供だって可哀そうだよ。
お互いに良い事ない

下手に「お金なんて出したくない!お世話なんて絶対しない!」
とかやってると虐待認定される可能性もあるし
あるいは変にグレておかしな事件でも起こされたら、
様々な賠償責任もトピ主夫婦に嫌でものしかかってくる。

保護者って、それだけ責任かぶせられる立場だから。
無理なら(まぁ20代じゃ当然無理だろうがw)
何が何でも切った方がいいよ。

高1なのか中3なのか知らないけど
(授業参観て言ってるから中学生かな)
守ってくれる実の両親はいないんだね…

●コメント
同意がいるよね
あれじゃない?まだ届け出してないとか
いろいろ、ちゃんとしたほうがいいね

●コメント
養子縁組も不受理申請できるよ

■スレ主
私にはできません。
自分の子供すら産んだことないのに無理です。
私の同意がなければできないんですね?ありがとうございます。
まだなにも書いてません。
明日市役所にいってみます。

自分が誕生日であることを
朝友達からメール貰って気付いたレベル。

もうめちゃくちゃです(涙)

●コメント1
夫婦なのに、勝手に親戚の子との養子を決めて、荷物も送り込んできたような人と
養子を断ったとしてこの先一緒に住めるかってちょっと考えたくなるなぁ

万が一、その養子になりそこねた子になにかあったら、夫からお前が養子に
同意しなかったからだとか責められたりとかありえそうだしさ

■スレ主
>>コメント1
そこなんです。

主人は仕事柄家を空けることがあるので
下手すれば丸1日二人っきりになります。
まったく血の繋がらないつい最近まで知らない
そんなに年の変わらない男の子と。

詳しくは聞いてませんが年の離れたお姉さんの子供みたいです。

他の兄弟は未婚だったり、子供がいるので
子供のいない私達に白羽の矢がたったようです。

家出しようかな。

●コメント2
お誕生日おめでとう。

大丈夫? 落ち着いてね…
と言っても無理かもしれないけど
ぐちゃぐちゃな様子が、よく伝わってくるよ。
そりゃそうだよね。

でも、こういう時ほど冷静に行動しないと、
焦って失敗したら取り返しつかないじゃない?
とりあえず、自分のすべき事、今、
出来そうな事をメモにするなりなんなりして
無理にでもクールダウンに努めてみてね。

誰に押し付けられたか知らないけど、
まずはご主人と今後どうしたいかを
しっかり相談してみるのがいいと思う。

自分の子すら産んだ事も無いのに、
いきなり15才を引き取るなんて絶対に無理!という事を
しっかりとわかってもらわないとね
(もちろん、縁組する気ないなら不受理申請など必要な手続きは並行でやりつつ)
法律的な事が絡んでくるなら、弁護士も視野に入れておいた方がいいかも。
一度、相談に行ってみたら?

それから、一番大事な事なんだけど、
子供には絶対に当たっちゃダメだよ。
子供に責任はないもの。

本来なら生意気盛りで、親からは「勉強しろ!」と罵倒されつつも、
好きな漫画やゲームを買ってもらえたり
夕飯に好物を作ってもらえたり、
誕生日にはケーキで祝ってもらえたりして
体は大きくても、まだまだ親に甘えた状態で過ごしてるのが普通の状態。

そんな思春期真っ盛りの子が、
若いお母さんなんて夢みたいでドキドキします、なんて
どんな気持ちで言ったのかと思うと胸が締め付けられる思いだよ…

当たっても状況が良くなるわけでもないし、
かえってマイナスに傾く事だって考えられる。
正式に養子縁組手続きが済んでいない状態であっても
一応は未成年をおうちで預かってるわけだから。
当然、何かあれば責任は問われる。

今はトピ主もめちゃくちゃパニックかも知れないけど、
そこはトピ主の方が大人になって
グッとこらえてあげてね。

■スレ主
>>コメント2
ありがとうございます。
子供に当たってしまいたくなくてずっと黙ってました。

あとで旦那に態度悪いって言われましたがこれが限界でした。
口開いたらなに言うかわからなかったし。

あと出しですいませんが家事もボイコットしてます。
自分のぶんだけです。
10000歩譲って旦那の子ならともかく、
お姉さんの子供ってほぼ他人です。

そもそもそんなに子供が好きなタイプでもないし
母や妹の経緯も話してるのに子の仕打ちは離婚をしたいのかと勘ぐってます。

●コメント
詳しく聞いてないってww

その時点で無理な話。
子供押し付けるんなら詳しいの通り越して、
めっちゃ詳細に相談するべき
何も事情を告げずに
「これからはあなた方の子だから。よろしくね(ハート」とかありえない

断片的な情報だけであんまり言いたくないんだけど、これはもうダメかも
義家族親族全員、無神経すぎるよ

■スレ主
聞いても仕事が忙しくてそれどころじゃないと相手にしてもらえません。
明日は市役所いって不受理届けだして法テラスに行こうと思います。

かなしいけど離婚届も…
もしかしたからここにこなくなるかも知れませんが頑張ります。
私には荷が重くて。

●コメント3
大体15才で養子ってwwwだよ
15才なら後見人立てるだけでいいじゃないか
住む場所も下宿で良いだろうし
最悪旦那さんと養子縁組したとしてもトピ主と養子縁組する必要はないよね

●コメント
>>コメント3そうなん?
だったら>>トピ主それも含めて法テラスで相談しておいでよ
ここで話せなくなったら別で話そう、板はたくさんあるしw
誘導してくれたら行くからねー
今は頑張ろう
応援してるから

■スレ主
こんなに月曜日が待ち遠しい土日は初めてです。
人生最悪の誕生日です…
白髪もみつけたしストレスのせいかホルモンバランス崩して
生理でもないのに生理痛みたいな痛みも出て
軽率だけど〇〇しようかと思いました。

レスに救われました。本当に感謝です。

●コメント
>>トピ主
お誕生日おめでとう。
気を確かに持って、がんばってください!


引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいop
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1402529778/

戻る

シェアする

関連記事

【酷い】義父母は私の娘をとても可愛がってくれていた。しかし義姉に子供ができたら豹変し、私の娘にかけた金を返せと連絡があった。

義父母から、義姉に子供ができたから、 今まで私の娘にかけた金を返せと連絡があった事が修羅場

記事を読む

【愚痴】旦那は単身赴任。私は旦那実家で義両親と同居。そんな生活が12年続き、ついに念願の旦那との生活が始まった!…あれ…?

結婚してすぐから旦那実家に姑と同居し、 旦那は単身赴任で12年過ごしてきた。 子供はすぐに年

記事を読む

【修羅場】俺の弟は知的障害者。母親が漏れの携帯に泣いて電話してきて、嫁が「障害児が生まれたら嫌ですから」ってあてこすったと言う。ビックリして嫁を問い詰めたら・・・

母親が漏れの携帯に泣いて電話してきてさ、嫁が侮辱した見下したという。 なんでも「障害児が生

記事を読む

【愚痴】デブス私「婿養子とって会社継ぐ?嫌だからデキ婚で逃げたろ」美人妹「私が継ぐ」→その後、妹「お前は〇〇なんだよ!」私「はーこの高飛車女ムカツク」

私の父は小さい会社を経営していた。 私は三姉妹の長女で、勉強も運動も苦手で低身長で 太ってい

記事を読む

【報告者が…】夫が私の愚痴や相談をまともに聞いてくれないから、1日5分ずつお互いの話を聞きあうっていうルールを作ったんだけど…。

夫が私の愚痴や相談をまともに聞いてくれないという喧嘩の結果 「一日5分ずつお互いの話を聞き

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑