【子供のグチ】地元が遠方なので母親に戸籍謄本を取ってきてもらったが不備が発覚。速攻で取り直しをお願いしたが、「明日は仕事を抜けられない」と断られた!

*

【子供のグチ】地元が遠方なので母親に戸籍謄本を取ってきてもらったが不備が発覚。速攻で取り直しをお願いしたが、「明日は仕事を抜けられない」と断られた!

kse100
こないだ私の地元に彼と飛行機で帰って、母に結婚の挨拶をすませた。

そのときに、あらかじめお願いして取ってもらってた私の戸籍謄本を母から

受け取って(封筒に入ってた)、確認せずにそれを持って帰った。

昨日、婚姻届を書いたときにはじめて中身を確認したら、私のじゃなくて母の戸籍謄本だった。

役所の人が間違って作っちゃったみたい。

入籍予定日は29日だからすぐに母に電話して、新しいのを取りに行って速達で送ってほしいと

お願いしたんだけど、明日はどうしても仕事を抜け出せないから無理。婚姻届だけでも提出できるんでしょ?

の一点張り。確かに入籍だけならすぐにでもできるが、戸籍謄本がなければ他の鬼のような数の

手続きに支障が出るし、何よりも気持ちの問題がある。全て揃えて入籍したかった。

シェアする

関連記事

【図々しい】兄嫁が実家マンションを虎視眈々と狙ってる。しかしそのマンションは俺の嫁が購入したものなのだが・・・

兄嫁が実家マンションを虎視眈々と狙ってる 父母に2人だと広すぎ(3LDK)だから もう少

記事を読む

【図々しい】高校時代のクラスメイトの女性から電話があった。「コーポ所有してるよね?空いてる部屋ある?」私「2LDKと3LDKがあいてるよ」元クラスメイト「3LDKが良い。あ、不動産屋に行く前に確認したいんだけど・・・」

3階建12世帯程度のコーポを所有しています。 久しぶりに高校時代のクラスメイトの女性から電

記事を読む

【ずうずうしい話】新幹線の指定席へ行くとDQNっぽい親子が座ってて「早い者勝ちに決まってるでしょ!」車掌さんに相談すると「ではお客様には代わりの席を」と私に個室グリーン車を用意してくれた。それを聞いたDQN「仕方ないわね~私がそっちに移動してあげるww」 → 結果

かなり上に指定席にチュプが座って…って話があったけど 新幹線で指定席を取ってたのに子

記事を読む

【理解不能】親友の結婚式でうちの娘はディズニープリンセスのドレスを着た。それを見た義兄嫁と姪から「ドレスをよこせ!」という電話が毎日かかってくる!

義兄嫁と姪から、うちの娘のディズニープリンセスのドレスセットがほしい。 頂戴とここ3日毎日

記事を読む

【ずうずうしい話】定食屋に入ったら親子連れに遭遇。子供嫌いな自分はできるだけ離れた席に座ってたんだけど、いきなりその子供が近くに来て「あーん」「あーん」と口開けてきた。鬱陶しいので店員に注意してもらったら親がやってきて・・・

オフィス街の定食屋に昼飯食いに入ったら親子連れに遭遇。 子供嫌いな自分は親子連れから

記事を読む

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

【放置子】家族で公園へ行ったら女児が話しかけてきた。私はもしやとおもって無視したんだけど夫は…

公園だからスレチかもしれないけど、1歳半の子と夫私で 公園にいったら

【修羅場】出張後毎日メールをしていた婚約者がメールをくれなくなった。彼女のmixiを見ると「寂しいなら慰めてあげる」 などという気になるコメントが。仕事終わりに彼女と同棲していた家に帰って絶望した。

付き合って1年。同棲して2ヶ月。 お互い20代後半ということもあり結

【ウザい】義兄嫁「離婚?!うちも再構築したしあなたも大丈夫よ!」義兄嫁が必死に止める理由はあれだろうな。

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる 理由

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑