【キチ】姉の友達にPC構築をお願いされた。スーパースペックを要求してきたので金額は軽くは50万超え。納品時に厚めの封筒を受け取り、中身を見てみると・・・!

*

【キチ】姉の友達にPC構築をお願いされた。スーパースペックを要求してきたので金額は軽くは50万超え。納品時に厚めの封筒を受け取り、中身を見てみると・・・!

gre10

セコというかケチというかキチというか泥というか…

よくわからないものに遭遇したお話があるんだけど、

判断できないのと泥未遂(取り込み詐欺寸前)だと判断してこっちに投下します。

姉のママ友にPCの構築をお願いされた。

元々姉経由の話なので、姉の顔を立てるべく訪問の上でいろいろ相談してスペックが決まった。

スペックは、仕事にも使うからといわゆるスーパースペックのプロ仕様に近いもので、最高性能に近いものを要求された。

当然その際に、要求仕様メモを作って、安いのから高いのからでかいの小さいの、いろいろ見積もりを作って説明もした。

最後に本格的な部品選定と見積もりを作成、いろいろ工夫してかなり安くしたけど、それでも総額で50万円を軽く超えたが、

FAXしたらOKをもらったのでさっそく構築を開始。

その際に「謝礼は2万円でいいかしら」とあったので、個人的なことだから全然OKですと返しておいた。

で、翌週にはさっくり調整して納品、請求書を渡したらちょっと厚めの封筒を貰ったんだが

シェアする

関連記事

【報告者が非常識】子供2人を連れて2時間もかけて実家に帰ったのに兄嫁に追い返された!!

一歳と三歳の子供を連れて、 バスや電車を乗り継ぎ二時間かけて、実家に帰りました なのに、同居し

記事を読む

【図々しい】夫の職場の駐車場は来客用に100台分程ある。先日、出勤したら駐車場の門を無断で開けられ数台の車が停まり、敷地内をうろついていた

うちの夫の職場は敷地が広くて、 駐車場は来客ように100台ぶんくらいある 夫はそこの管理事務所に普段

記事を読む

【図々しい話】遠方に住んでるはずの義弟嫁が突然我が家を訪れ、ご飯食べる場所を貸して欲しいと言って手ぶらで上がり込んできた!

義弟嫁が本当に謎。というかクソ 数時間くらい離れた距離のところに住んでるんだけど、

記事を読む

【非常識】免許取ったばかりの友達に「週末車貸して」と頼まれた。「家族しか乗れない保険だから無理だよ」と言ったら、心底不思議そうな顔をして・・・

先月免許取ったばっかりの友達から「週末車貸して」と頼まれた。 「家族しか乗れない保険にしか入

記事を読む

【クレクレ】子連れで実家に遊びに行ったとき玄関に出たら、満面の笑みで子を抱く若いママがが立ってて「すみませーん!私もミルク欲しいんですけど☆」

子連れで実家に遊びに行ったら、セコケチに遭遇した。 先週、久々に孫の顔見せに行ったところ、

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑