【胸糞】数年前、繁華街で信号待ちをしていたら視線を感じそちらを向くと、知らない男性に満面の笑みでガン見されてた。ヤバイ人だと思ってすぐ目をそらしたんだけど、どでかい声で「メロンちゃん?!メロンちゃんだよね!!?」と叫ばれた。否定しても「メロンちゃん!」と叫びながら付いてくる。人ごみの中に逃げ込んだけど撒けなかった。しかも辛いのはその後で…。

*

【胸糞】数年前、繁華街で信号待ちをしていたら視線を感じそちらを向くと、知らない男性に満面の笑みでガン見されてた。ヤバイ人だと思ってすぐ目をそらしたんだけど、どでかい声で「メロンちゃん?!メロンちゃんだよね!!?」と叫ばれた。否定しても「メロンちゃん!」と叫びながら付いてくる。人ごみの中に逃げ込んだけど撒けなかった。しかも辛いのはその後で…。

kge100

数年前の夏の日の晩に起こった修羅場。

買ったばかりの新しい服と靴を履いて友達と待ち合わせしていた場所に向かっていた。
場所は繁華街近くの飲食店だった。
週末の夜で特に賑わってたと思う。

もう少しで到着、という時にそこそこ大きい交差点付近の信号に引っかかり大人しく
青信号に変わるのを待っていた。

その時横に何やら不穏な気配を感じたのでチラッと見たら、見知らぬ男性(30半ば?デブ メガネ)
がこれでもかってくらいガン見してきてた。
すっごい笑顔で。これが第一の修羅場。

絶対ダメなやつ!!!と思い視線を外した。
見なかったことにしようと思ったが。そうはいかなかった。

奴は響き渡る声で「メロンちゃん!?メロンちゃんだよね!?」と、
誰がどうみても私に向かって言い放った。。

周りの視線が自分に集中しているのがすぐわかった。
ヤバイ。

なんか大変なことになってるかもしれない・・と、思っている間にも奴は
「メロンちゃん!!やっぱりメロンちゃんだ!!」と、嬉しそうに連呼してくる。
断じて私はメロンちゃんではない。過去にメロンちゃんを名乗った覚えもない。
これが第二の修羅場。

あまりにもしつこいメロンちゃん連呼と周囲の目線に耐えかねて
「違います!人違いです!」と頑張って否定した。
が、奴はひるまなかった。

挙句「やっぱりメロンちゃんだ!!」とまで言いやがった。
違う!メロンちゃん!の問答が続く中で周りからヒソヒソと
「あの子メロンちゃんなんだ・・」などと言う声が聞こえだしてきた。

いたたまれなくなり、逃げ出そうとした瞬間信号が青に変わったので逃げ出したのだけど・・
奴はしっかりついてきた。メロンちゃんを連呼しながら。

振り切りたいのに新しい靴はヒールが高いし履きなれていないので上手く走れない。
それでも頑張って逃げた。

近くに駅があったので中に逃げ込んだ。人も多いし撒けるかもしれないと思って。
でもダメだった。

シェアする

関連記事

【胸糞】姉が離婚した。原因は姉旦那のせいで子が亡くなったから。ピーナッツの誤飲だったんだけど姉旦那のその日の行動とその後の言動がクズすぎた。

重くてリアルじゃ話せないし、私より つらい思いをしてる人がいるから、ここで吐き出させてほしい

記事を読む

【クズ男】結婚を控えた姉が婚約者の男の運転で事故に遭い下半身不随に…。クズ男と化した婚約者が姉にさらなる追い打ち。そいつが放った言葉は…!

姉ちゃんが結婚式の2週間前に 婚約者が運転する車に同乗してて事故に遭い 大けがして長期入

記事を読む

【不幸な結婚式】人数合わせで高校時代同級生だった新婦に友達と一緒に呼ばれた結婚式で、新婦友人の男数名に容姿のことを思いっきりバカにされた。新婦のフォーローもなく悲しい気持ちでいたら、お色直しから戻って来た新婦は泣きそうな表情……

私と新婦が不幸になった数年前の結婚式の話。 人数合わせ的に、 高校時代同級生だった新婦に呼ば

記事を読む

【モヤモヤがとまらない】「やる気がなくて成果も出さない社員はいらない」といきなり解雇された。いつも同期の中で成績が一番なのに・・・絶対あの子と間違われてる!!

先週、解雇の通知がきた。 自主退社扱いだけど。 仕事のやる気がないし、成果も出さ

記事を読む

【渡る世間はアホばかり】アパートの廊下から聞こえる「きゃーーーーー!」という絶叫と全力疾走する足音で起こされた。ドアを開けると、どう見ても住人じゃない親子連れが数組いて…

以前住んでいたアパート。 路地の突き当たりにあって、駐車場がものすごく広かった。 建

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑